スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリな海鮮丼*神東寿司╱春日野道

神東寿司1

少し前になりますがYahoo!ブログでこのお店が紹介されていて、すぐにでも来たかったお店がこのお店「神東寿司」さんです。
このお店は海鮮丼もメッチャ引かれるのですが、夜のメニューも豊富でどちらにしようか迷ってました。
今回は時間の関係もあったのでお昼のランチにお邪魔しましたがすごい人気ですね!!
開店時間の11時半過ぎに着いたのですがもう行列が出来てました・・・


神東寿司2

お店の場所は、阪急春日野道駅から南に走る春日野道商店街の中程にあり、阪神春日野道駅に向かって南下すると、右側に「餃子の王将春日野道店」が見えてきますが、そのかどを右に曲がるとすぐそこにあります。

上の写真では正面のアーケードが春日野道商店街で、左方向が阪急で右が阪神になります。

神東寿司3

店頭のメニューはこんな感じで、煮付けやあら煮がすごく気になりますね!!

店内に入ると、もうお客さんで一杯!!
一応カウンターの雰囲気を写真に納めてみました。

このメニューを見るとお寿司屋さんと言うより居酒屋さんて感じかな!?
それにしても格安で豊富なメニューがすごいですね。

このカウンターの裏にテーブル席が3つくらいだったかな!?あり、奥にお座敷席があるみたいでした。

神東寿司4

神東寿司5

こちらが今回のお目当て「上海鮮丼」980円です。
結構大きな丼ですが、その丼からネタがこぼれ落ちそうです。
この丼にお味噌汁がついてこの値段は納得です。

神東寿司6

今回息子と一緒に行ったのですが、息子が注文したのは「上海鮮丼(大)」1180円です。
比べていただければそのすごさがわかっていただけると思います。

ご飯だけで無くネタもすごいですね!!

横から比べた写真を見ていただければもっとすごいと感じるでしょ!?
1.5倍近くあるかもしれませんね・・・

神東寿司7

こんなの出てくるとどこから食べ始めるか迷ってしまいますね!!
私が最初に手をつけたのがホタルイカ、これは美味い!!
醤油を別皿にとって食べました。
ネタの半分くらいは別皿で食べたかな!?

神東寿司8

もっとこの海鮮丼のすごさをわかっていただくために、いつもみたいに私のiPhoneを並べてみました。
高さはiPhoneの高さと同じくらい、しかも上げ底はほとんど無しで正味の量です。

横に並べてみるとiPhoneの大きさをかるく超してますね!!

このネタでこの量、もう頭が下がる思いです。

ちなみにランチメニューとしてもう少し小さいサイズの海鮮丼が500円であります。
こちらでも十分だと思います。

神東寿司9

これだけの海鮮なので人気はあたりまえですね!!
私たちが入店出来たのが12時過ぎでしたが、私たちの次でランチメニューが終了・・・
時間にして12時15分くらいだったかな!?には暖簾をしまわれてました。

気になる方は開店時間には行ってくださいね。

大満足なランチ、ごちそうさまでした。

神東寿司10

神東寿司11

【神東寿司】
住所 兵庫県神戸市中央区日暮通1-1-14
電話 078-251-3088

営業時間 11:30~14:00(数量限定お早めに!!)
     17:00~22:00
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

お得感満載ですね(^^)
 
500円の海鮮丼がどんな感じか気になりますが…(汗)
980円の海鮮丼だけ見てもとっても豪華ですね。
 
並んでいるお刺身って、並べる順番が決まっているんですね。
大と普通の海鮮丼を見比べても配置が一緒なので…
今まで見比べた事が無かったので気付きませんでした(汗)
 
しかし何度見ても…
美味しそうです(笑)
すぐに売り切れてしまう位に人気なのも分かりますね(^^)

ここ有名ですよね。
行きたいのですがなかなか・・・・。

何度見てもすさまじい具の量です。
あ~~~行きたい~~~

中村主水さんへ

ドカ食いされない方でしたら500円の海鮮丼で十分だと思います。
それに100円プラスするとニューメンが付きますのでメッチャお腹もいっぱいになりますよ!!
それにしてもすごく綺麗な海鮮丼でしょ!?
見て楽しく食べて美味しい海鮮丼でした。

但馬屋惣兵衛さんへ

このお店はそんなに有名なお店だったんですか!?
まだまだ修行が足りませんね(笑)
お昼のランチもすごいですが、夜のメニューもすごそうです!!
また行きたいです、今度は夜のメニューに・・・

お久しぶりです・・・

かなりお久しぶりです。最近はなかなか落ち着かず、じっくりと腰をすえてパソコンに迎えていないこのごろですが、自然人さんのブログは時折見てます。
かなりコメントのブランクがあいてしまいましたが・・・

以前から気になっていた神東寿司に行って参りました!
海鮮丼が好きな私には見逃せないお店とあって、車ではなく阪神電車春日野道駅から、方向音痴の私はまたも道に迷う羽目に・・・

路地に入るとなにやら行列が、開店時間の11時半になっていましたが、私の前に7人並んでいました。

あら・・・ひょっとすると食べられない?もう少し早く来れば良かったかな?内心不安になりながら、寒風吹き荒れるなかを40分程並んで、なんとかワンコインの海鮮丼にありつけました!

ワンコインの500円なのに丼一杯にネタがこぼれ落ちそうなこのボリュームはおなかも心もおなか一杯になり、嬉しいですね・・・また暖かい赤だしまでついて、待った甲斐がありました。

カウンター席の水槽には、サザエや海老が踊ってました。

行って良かったです!自然人さん、素敵なお店の紹介、ありがとうございました!

避雷針さんへ

気に入っていただけてメッチャ嬉しいです。

ところでお客さん多かったでしょ!!
早い時には12時くらいで閉店されることもあるそうですよ。

それからワンコインも満足出来るのですが、上海鮮丼になると、目を疑ってしまうくらいすごい海鮮丼が出てきます。
一度お試しあれ!!

かなりご無沙汰してます!
ブログも新しく引っ越しされてたんですね。

三ノ宮に行くたびに自然人さんが紹介されてたタイムズを思い出してました(笑)
来週そのあたりに行くのでそのタイムズに止めようと思ってたら新しく記事も投稿されてて入口も詳しく説明してくださってて助かりました♪

そして、その記事からここに飛びました!
用事の前にこのお店で腹ごしらえしたいと思います!
和田山を早く出ないと売り切れそうですね~

mama-ekoさんへ

コメントいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

ところでこのお店ですが、本当にすぐ売り切れてしまいますので、開店前には並ぶようにしないと売り切れてしまいます。
でも、並んで待つだけの価値はありますよ!!
また感想を聞かせて下さいね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/390-d9d74837
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。