スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お米のコロッケをテイクアウトでいただきました*リッコロッケ╱元町

リッコロッケ1

今神戸から帰ってきました!!
と言うことでちょっと疲れてますけど、頑張ってBlogの更新します。

まずは昨日講習会が終わってからちょこっと飲みに行き、ホテルに帰る途中思い出したのがこのお店「リッコロッケ」さんです。
そう言えばご飯を食べてないな!?と言うことで購入してホテルで食べることにしました。
でも、これってメタボには最悪ですね!!


リッコロッケ2

お店に行くと、ちょうど1周年みたいで御祝いの花が飾ってありました。
リッコさん、1周年おめでとうございます!!
こんな時にちょうどお邪魔することが出来てメッチャ嬉しいです。

そしてメニューを見ると新しいメニューがちらほらと見えます。
さてなのを購入しようかな!?

リッコロッケ3

リッコロッケ5

購入した「ねぎみそリッコロッケ」250円と「旨!!さばリッコロッケ」250円です。
わかりやすいように半分に割ってみました。

上の写真が「ねぎみそ」で開いたが「さば」になります。

このメニューを見た第一印象は、コロッケにサバ!?や味噌!?と思いましたが、コロッケと言ってもお米のコロッケ・・・これは合うかも知れませんね!?
と興味半分で購入してみました。

食べてみますと、両方ともメッチャ米コロッケの具として合います。
「ねぎみそ」はどなたでも美味しい!!と感想が出そうですが、「サバ」はちょっと苦手な方は苦手かな!?って感じです。
でも、私はサバは大好きですので「美味い!!」と食べてましたが・・・

リッコさんにお聞きすると、まだまだ新メニューを考えていらっしゃるみたいで、サバの替わりにアジを入れてみたらどうかな!?なんて考えていらっしゃるみたいです。
是非とも食べてみたいですね!!

リッコロッケ4

この他にも大好きな「チキンカツスティック」200円を購入しました。
さすがに11時を過ぎていたので全部は食べませんでしたので、家に持ち帰り今温め直して食べながら投稿してます。

ビールに最高のお友、是非食べてみて下さいね!!

ごちそうさまでした。

リッコロッケ7

リッコロッケ8

【リッコロッケ】
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通4-1-19 西坂ビル
電話 090-3846-0141

営業時間 12:00~21:00
     テイクアウトは23時くらいまでされてました。
定休日 不定休



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

少し種類が増えてますね(^^♪
 
コロッケより両面をカリッと焼いたほうが良さそうな気もしますが…
メタボが気になるお年頃なので、揚げるよりは…(;・∀・)
 
 
味噌は美味しそうですね(^^)
山椒味噌なら大人買いしてしまいそうです(笑)
 
 
個人的には、おこわみたいにもっちりした食感が好きなので、もち米でもチャレンジして頂きたいなぁって気がします。
 
って、自然人さんのブログを見て、食べてもないのに食べた気分になってしまってますけど(゚Д゚;)
 
 
 
実は、自然人さんのブログで…
エア旅行…
エア食べ歩き…
いつもお世話になっています(笑)

中村主水さんへ

そうです、種類も増えて選択に迷ってしまいます。
私は新しいもん好きなので、今回は新メニューに走ってしまいましたが・・・

食感は、衣はサクサクでお米部分はモッチモチです。
おそらく主水さんも大好きだと思います。

これからもエア・・・
楽しんでいただければ嬉しいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/388-9a329a0f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。