FC2ブログ

山東カントリークラブで芋掘り大会!?(私だけか・・・)

山東1

三月の後半に職場のゴルフコンペがあり参加してきました。
この日は最低芝刈りの予定が私だけ芋掘りに変更になり情けなくて・・・(涙)
本当は投稿する予定は無かったのですが、なにぶん最近忙しくてネタ切れ・・・
と言うことで仕方なく投稿することにしました。


山東2

こちらはアプローチやバンカーの練習場がありラウンド前に練習出来ます。
その練習場の入口にある置物です。
なんかほのぼのしますね!!

山東3

さてスタートの時間になりました。
今回はINの10番スタート・・・
距離の無いパー5です。

ティーショットは絶好調!!
絶好のポジションからフェアウェーウッドで2ndを打ちましたが、右にプッシュアウト、と言うか最初からそちらを向いていたみたいです。
こんなサービスホールでトリプルを叩き嫌な予感が・・・

でも、次のショートでナイスオン!!
2パットでパー!!
盛り返すかな!?と思いましたが・・・

山東4

山東5

良い気分で次のミドルを切り抜けようと思いっきりティーショット!!
真心でとらえることが出来て気持ちよく2nd地点に行ってみると、フェアウェー中央の木にあたったみたいで木の根っこ!!
この辺りからまたまた暗雲が立ちこめました(早っ!!)

こうなるともう写真どころではないですね!!

山東6

上の写真が15番ミドル、前のホールでバンカーから脱出出来ずに4回も砂場で遊んでしまい目一杯落ち込んだ後のティーショット、それにしては満足のいくショットでフェアウェー下の段までのgood shot!!
2ndも気持ちよく打ったつもりが、ちょっとダフリ気味でショート・・・
まっいいか!!と思っていたらボールが動き始め谷底へOB!!
目一杯凹みますね・・・

山東7

17番距離のある谷越えの難しいショート、7WDで打ったティーショットはナイスオン!!でパー。

18番もティーショットは良かったのですがまたまた2ndでやってしまいました。
もうこの日は2ndがメロメロ・・・
最低のスコアを出してしまいました。

下の写真は、18番のセカンドより少し後ろからグリーンを眺めたところです。

山東7

いつもなら食事をとるはずですが、この日はもうそんな元気も無くただ黙々と食事をとってました。

山東8

そして迎えた後半の1番ミドル、なんとココでは絶好調でパー!!
後半に入り最初の4ホールで2オーバーと絶好調のはずが・・・

下の写真は2番のショートになります。

山東10

山東9

3番ロングです。
右ドッグレッグで2ndから距離があり難しいホールです。

したが4番ミドル、ココまでは良かったのですが・・・

山東11

またまた空白の時間があり気がつけば7番ティーグランド、6番グリーンが綺麗ですね!!

山東12

山東13

7番からは持病の膝も痛くなりだしもう最悪!!

この後もカート道で跳ねてOBしたり3パットの連続でもう切れまくりです。
終わってみれば・・・

良かったのは天気だけでした!!

山東14
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

先日、小金家さんとかっちゃんラーメンに行かれた時のですね?
 
飲み過ぎの原因はコレでしたか…(^_^;)
 
 
天気のいい日に外で日光浴が出来て、運動もできて良かったですね(^^)
精神的には…ですが(汗)
 
 
ゴルフは膝に良くないので…
無理しないでくださいね(^_^;)

中村主水さんへ

そうです!!飲み過ぎの原因は芋掘りの疲れで・・・
おかげで飲み過ぎ食べ過ぎ、そして激辛・・・

でも、次の日の活力になりました!!
これからは無理をしないようにフェアウェーをまっすぐに歩きたい物です。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/385-cc383011