スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹いっぱい!!中華料理の定食*中華料理 福仙╱加東市

福仙1

今月初めにたにやんさんが紹介されていた中華料理ですが、紹介されている写真を見てすごく食べたい!!
と言うことで軽トラで頑張って行ってきました。
軽トラにはもちろんナビは無く心配でしたがすぐにわかりました。
今はナビが無くてもスマホで自分の位置が正確にわかるので便利ですね。


福仙2

お店の場所は、国道175号線沿いに社総合庁舎がありますが、その交差点を東方向に曲がりしばらく走ると社交差点があります。その交差点を右折して300mくらいかな南に走ると、真っ赤な派手っこい看板が目立つお店ですのですぐにわかります。
Googleマップでは社レストランの表示になってますね。

福仙3

店内は結構な広さがある細長い店内ですが、すごく人気のあるお店みたいで、11時半くらいに到着したのですがその時間には結構席も埋まってましたし、それ以降も続々とお客さんが入店されあっという間に満席になりました。
一人で入店しているのは私くらいで、家族連れやグループで来られている方が多かったですね!!

福仙4

メニューはたにやんさんが紹介されているので気になる方はそちらを見て下さいね・・・
と言うことで気になったのが下の写真、生ビール(中)セットで料理が2品ついて980円、コレは気になりますね!!
でも、車なのでもちろんダメですが・・・
今度息子に運転してもらって来ようかな!?
なんて思ってます。

福仙5

福仙6

そして今回すごく食べたかった「油淋鶏(ユーリンチー)定食」900円です。
とにかくすごいボリュームでしょ!!
ごはんが小さく感じます。
たにやんさんが書かれているように、バランス的にご飯が少なく感じますが、ご飯を他の量ににあわすと食べれそうに無いです。

福仙7

ラーメンはちょっと淡泊に感じるスッキリとした醤油味ですが、油淋鶏とのバランスではコレが合っているように感じます。
麺は太めの縮れ麺でスープとよく絡みます。
ちょっと平たいのかな!?モチモチした食感が良い感じでした。

福仙8

福仙9

そしてメインの料理「油淋鶏(ユーリンチー)」です。
この料理は、鶏のから揚げに、刻んだ長ネギをのせて、甘い酢醤油のタレをかけた料理だそうで、カリッと揚げられた唐揚げが美味しく、それにトロットロのタレの相性が抜群でした。

特にビックリしたのがこの量!!
コレって何人前!?ってくらい盛ってあります。
コレはご飯が欲しくなりますね!!
この定食で、ラーメン抜きのご飯が大盛りが良いかもしれませんね。

福仙10

横からもiPhoneと比べて撮ってみました。
モリモリの山盛り、すごいでしょ!!

福仙11

このセットに杏仁豆腐がついてますが、コレがまた美味い!!
もうお腹いっぱい!!って感じですがペロッと食べれちゃいました。

とにかくメニューが豊富のお店ですので、また来たいと思ってます。
ごちそうさまでした。

福仙12

福仙13

【四川料理 福仙】
住所 兵庫県加東市松尾454-2
電話 0795-42-3710

営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00
定休日 年中無休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

軽トラで但馬から?!お疲れさまでした~(*^_^*)
ラーメンがおいしそうですね~。
椅子が中華料理店らしくなくて・・そちらの方が気になってしまいましたw

自然人さんへ

四川料理らしからぬ料理ですね(汗) 
 
もうちょっと…こう…
真っ赤なものを想像していました。
 
四川料理って本格的なものは食べた事がないですけど、四川料理=辛い料理っていう式が頭の中にあるので…(汗)
 
 
定食のラーメンは台湾ラーメンに変更できるんですね。
名古屋で食べて以来、台湾ラーメンを見ると注文してしまう僕であります(笑)
 
とりあえず…
中華屋さんに多い柔らかい麺は苦手です(゚Д゚;)
 
 
椅子に関しては…
おばちゃんさんと同じ意見ですw
 
 
ところで、各テーブルにティッシュが置いてありますよね。
ラーメン屋さんや中華屋さんで食べてると汗をかくし、汁が跳ねるのでちょっと拭いたり…嬉しいサービスですよね。
 
コレが置いていないお店に行くと、とっても不満に思ってしまいます。
サービスだから無くて当然なんですけどね(汗)

おばちゃんさんへ

先日も軽トラで神戸まで行ってきましたが、とにかく高速道路に乗るのはさすがに怖いので時間がかかってしまいますね!!
でも、ミッションで峠を攻めたりして楽しかったです。

それからお店の椅子ですが、おそらく以前このお店はレストランだったと言うことですのでその頃の椅子をそのまま使用されているのでしょうね!?

中村主水さんへ

四川料理という田舎の中華料理なんでしょうか!?
油淋鶏はちょこっとピリ辛で美味しかったです。
ところで私も主水さんと一緒で、テーブルにはティッシュがあるのがありがたいですね!!
特に辛いものを食べると顔中どころか髪の毛までベチョベチョになることがあります。
こうなるとティッシュではどうしようもないことがありますが・・・

台湾ラーメンについては、私も気になりましたが今回はノーマルのセットにしました。

はるばる御苦労さまでした

ほんと遠いところ。。。何時間かかりました?
唐揚げ定食の唐揚げもボリュームすごかったですよ。

たにやんさんへ

普通車でしたら適当な距離ですが、軽トラだとちょっと気を使う距離ですね!!
ちなみに時間は2時間くらいだったかな!?
すべて一般道(有料は使ってません)なので色んな物が見れて楽しかったです。

今度は唐揚げ定食を注文してみたいと思います。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/383-bfd62f9b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。