スポンサーサイト


但馬の桜Vol.2(竹田)

桜1

今年の桜は駆け足で通り過ぎてしまいましたね!!
その短い時期に撮ることが出来た竹田の桜です。
ココの桜は幹が太く立派な桜で、とっても綺麗でした。


桜2

まずは、竹田に行く手前の桜並木です。
丁度豊岡自動車道の真下になりますが、すごく綺麗でしょ!!
もうちょっと幹が太くなるとすごいでしょうね。

そして桜の花の間から見える豊岡自動車道です。
ICから一つ目のトンネルが見えてます。

桜3

桜4

以前にも紹介したことがありますが、すぐ横を流れる円山川がとっても良い感じです。

このとき偶然に播但線を走る列車が通りかかったので桜と一緒に撮ってみました。

桜5

桜6

そして竹田の桜です。

とにかくすごいの一言です!!

桜7

桜8

桜9

桜10

桜11

こちらが私が大好きなポイントです。
桜が散り出す頃には川が桜の花でいっぱいになりすごく綺麗ですよ!!

そしてその桜と一緒に竹田城趾も撮ってみました。

桜12

桜13

そして、こちらも桜と竹田城趾が一度に見れるポイントになります。
ココは田んぼの中に一本だけ桜の木が立ってます。
それがまた良い感じなんですよね!!

横の朽ちかけた小屋が良い味出してます。

竹田城趾をアップで撮ってみました。

桜14

最後にもう一度播但線の列車と一緒に・・・

今年も桜は終わってしまいましたね・・・
また一年お預けです。
来年はもうちょっと長く咲いていて欲しいです。

桜15
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

きれいですね~!
そしてアングルがすごく良いです、お上手ですね~!
美しい!!それ以外に言葉が他にないです。
ツッコミたいところはありますがw

おばちゃんさんへ

ありがとうございます!!
ツッコミがありましたら遠慮無くどんどん突っ込んで下さいね。
お待ちしてま〜す。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/382-a2ca6325
