スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのカツ丼*お食事処 まんぷく╱豊岡市日高町

まんぷく1

どこでお昼にしようかと思ってウロウロしていると、目に飛び込んできたのがこのお店「まんぷく」さんです。
ここにこのお店があったのは以前から知っていたのですが、これまで入る勇気がなかったお店です。
まぜかと考えると、階段を上がってお店に入らないとだめだからかな!?
今回はちょっと勇気を出して入ってみました。


まんぷく2

お店の場所は、豊岡からだと、日高方面へ円山川の堤防の上を走りますが、日高町に入ってすぐに堤防から降ります。
その降りきった近くにこのお店はあります。
最寄りの駅はJR国府駅になります。

まんぷく3

店内は結構広く、お座敷席が3つかな!?にテーブルが2つ、そしてカウンターになります。
窓が大きくたくさんの光が差し込んで気持ちよかったです。

まんぷく4

そして注文した「カツ丼」800円です。
このお店は、全ての丼にミニうどんがセットになっていて良心的です。
ちなみに、ミニうどんなしは50円引きになります。
50円でしたら、お汁代わりにうどんが付いていた方が良いですね。

まんぷく5

カツ丼はこんな感じで、結構なボリュームのカツにたっぷりの溶き卵がのってます。
出汁もご飯にたっぷりとしみ込んでました。

カツの厚みは下の写真の通り・・・
ちょっと脂が多めですが、良い感じです。

まんぷく6

あとはうどんです。
ミニといっても結構な量がありますね。

これって両方とも炭水化物・・・
カロリーがちょっと気になりますね!!

最初は私一人でしたが、次々にお客さんが入ってこられ、私が出る頃には満席状態。
結構はやっているのですね。

しっかりとお腹が一杯になりました。
ごちそうさまでした。

まんぷく7

まんぷく8

お食事処 まんぷく

住所 兵庫県豊岡市日高町東芝423-1
電話 0796-42-5038

営業時間 ひる11:30〜14:00 よる17:00〜21:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

外観が思いっきり昭和ですねw
ここの前の道は実家にいた頃はしょっちゅう遊びに通っていましたが・・そう言えばこんな感じのお店があった気がします

おばちゃんさんへ

v-4
確かこのお店は経営者が何度か変わられているような・・・
焼肉だった頃もあったように記憶してます。
外観以上に中は温かい雰囲気です。

No title

こんにちわ、初めまして!
以前から時々拝見していたのですが
初カキコです(o ̄∀ ̄)ノ
味のある食堂ですね
カツどんは香ばしい色合いで食欲が・・
こんな時間に見たら危険( *´艸`)クス
うどんの汁はさすがに薄そうですねー
ダシはカツヲなんでしょうか?
新しくなったココは非常に見やすいですね
さすがです((★´∪`))∩'`ィ
これからマメではないですが、お邪魔しますね
ご迷惑でなければ・・・貴重な但馬情報助かります。

それが人生ださんへ

v-4
コメントありがとうございます。
Blogの評価をいただきありがとうございます。
ちょっと今忙しくしてて、記事の投稿が滞ってますが、今月末くらいから復活できると思いますのでよろしくお願いします。

ちなみにうどんの出汁は、鰹出汁で、しっかりと出汁が取れてますので見た目ほど薄くないですよ。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/38-be7c865d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。