FC2ブログ

但馬の桜Vol.1

桜1

春の訪れが遅い但馬にも、桜の花が満開の時期が例年より早くやって来ました。
と思ったら台風のような嵐が昨日から今日にかけて満開の花を吹き飛ばしてます。
今回はその前に撮影した写真の紹介です。


桜2

今回は第1弾として、私が住んでいる地域の桜と、大好きな和田山高校すぐ横の河川敷の桜の様子です。

まずは日高町久斗の神社、久刀寸兵主神社(くとわひょうず)の桜です。
境内の入り口に咲く桜が綺麗ですよ!!

桜3

本殿をバックに撮ってみました。

桜4

桜5

次に和高の桜ですがすごいでしょ!!
この桜が道に散りつもった写真を2010年に紹介してますが、すごく綺麗でしたよ!!
よろしければご覧下さい。
今年は強風で散ってしまったので、このように道につもることは無かったでしょうね!?

桜6

桜7

桜と学校ってよく合うと思うので、何枚か撮ってみました。

桜8

高校野球頑張れ!!

桜9

桜10

この桜の向こうに先生さんが勤務されている学校がちょこっと映ってます。

桜11

ちょこっと上流の与布土川の河川敷も綺麗ですよ!!

今年は時期が早かったので、もうちょっと長いこと見れるかな!?っと楽しみにしてたのですが、あっという間に散ってしまいそうです(涙)

次は竹田の桜を紹介させていただきますね。

桜12
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

桜って、何故か皆大好きですよね。
 
あっという間に咲いて、儚く散っていく…から?
期間が短いからでしょうか…?
 
 
他にも花は有りますし、何故でしょう…
そんな事を考えると、ちょっと不思議ですよね。
 
 
今年は僕も沢山桜の写真を撮って来ました。
ただ…
 
行く先々で、桜の下でお食事会…(゚Д゚;)
まぁ、仕方ないんですけど…
 
車で来て路駐して…
桜を楽しみたい気持ちは分かるんですけど、公共の駐車場とかに駐めて欲しいですよね。
 
一部では、ゴミを散らかし放題…
綺麗な桜を楽しみたいはずなんですけど、地面は汚いんですよね( ; ゚Д゚)
 
何だかなぁ…
って思いますよね。 
 
 
 
余計な話でした(汗)
 
今年の桜シリーズの記事、楽しみにしていますね(^^)

桜の乳白色ッて青空によく映えますよね!
そして乳白色に覆い尽くされた道も美しい・・・。

竹田の桜も楽しみにしていますね!

主水さんのコメントは観光地の問題でもありますよね。
私の実家も花火大会の翌日は朝からゴミ拾いです。

中村主水さんへ

今年の桜は、例年よりも一気に咲き一気に散ったような気がします。
おかげでお花見はせずです(涙)
と言うことで、ゴミの山は見ずにすみましたが・・・

マナーを守って、楽しく気持ちよくお花見をしたいですね!!

ところで、シリーズと言っても後は竹田の桜だけです。
もうちょっと時期が長ければ色んなところを回るのですが・・・

おばちゃんさんへ

竹田の桜はもうちょっとお待ちくださいね。
忙しくて写真の整理が出来てません。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/378-d7811fcb