FC2ブログ

宝塚で乗り換えのついでに立ち寄ったお店*お食事処 いはら╱宝塚

いはら1

今私が使用する車は軽トラ・・・
と言うことでさすがに軽トラで大阪まで行くのは躊躇したので、久しぶりに電車を利用しました。
目的地は豊中だったので宝塚で阪急に乗り換え、丁度お昼を少し過ぎたところでしたので駅近くのお店を探すことにしました。


いはら2

お店の場所はJR宝塚駅の北口になるのかな!?にあるビル、ソリオきたユニベール宝塚の1階にあるお店です。
国道176を歩くと色んなお店がありそうでしたが、時間に余裕がなかったこともあり駅近くにしました。

店内はこんな感じで、テーブル席が10個くらいあったかな!?で、カウンター席やお座敷席は無かったと思います。

メニューはこんな感じです。
本当は「日替わり定食」730円をいただきたかったのですが、ちょっと時間が遅かったこともあり売り切れてました。
ちなみにこの日の日替わりは、マグロの山かけ丼に肉そばのセットでした。

いはら3

いはら4

結局迷って注文したのが「鶏なん そば」650円です。
この日は寒かったせいもあり湯気がすごくて、レンズがすぐに曇ってしまい綺麗に写真が撮れませんでした。

第一印象は、もうちょっとネギを丁寧に置いていただければもっと美味しそうになるのにな!!と言うことです。
でも、店員さんを見ると、お客さんが多かったのか結構疲れ切っていらっしゃるようでちょっと雑になってしまったのかな!?

ではいただきます。

いはら5

お蕎麦は二八そば!?だと思いますし、綺麗すぎるので手打ちでは無いと思います。
お蕎麦の専門店ではないのでコレで普通でしょうね。

鶏さんはいっぱい乗っていて、お出汁に脂とエキスがよく出てます。
ちょっと寒かったので、七味をかけすぎてしまったかな!?
おかげで汗ブルブルになり温まることが出来ました。
ごちそうさまでした。

いはら6

いはら7

【お食事処 いはら】
住所 兵庫県宝塚市川面5-10-25 ソリオきたユニベール 1F
電話 0797-86-3230

営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
      ランチ営業
定休日 不定休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

雰囲気は高速道路のフードコートって感じですね。
いや、一昔前のドライブイン?
内装と机や椅子の微妙なギャップが…(汗)
 
まぁ、こういったお店で本格的な手打ちうどん・そばを期待しないほうが…(笑)
 
一度、関東に出張に行った際に入ったうどん屋さん(手打ちうどんって書いてた)でうどんを注文したら、冷凍庫から(カトキチの冷凍うどんみたいな)うどんが出て来て鍋に入れてるのを見てビックリしたのを覚えてます( ; ゚Д゚)
オープンキッチンの定食屋さんですけど、あまりに堂々としていたので食べ終わって店を出てから手打ちって書いてあるのを思い出したって感じです(笑)
 
まぁ、それよりはマシですね(笑)
 
 
コチラの鶏なんば…
鶏肉に下味が付いていたら良いんですけど…
そのままっぽいですね(汗)
 
あ、でもね、コレに山椒を入れたのって好きなんです。
七味も良いんですけど、機会が有ったら山椒でお試しあれ(^^)

主水さんおっしゃる内装とイステーブルとのギャップですが私はこの雰囲気好きですね~。
居心地のよさそうな店内のような気がします。
メニューは裏面ないんですか?せっかくお酒があってもつまむものがないのでは?と思いました。

地図の地名、懐かしいです。友達が高校時代に住んでた地名がありました。

中村主水さんへ

車か電車の違いで、言われてみればその通りのフードコートですね。
調べたわけでは無く、プラッと寄ってみただけなので本格的なお蕎麦は期待してませんでしたのでそれなりに美味しかったです。

おっしゃる通り山椒入れると美味しそうですね!!
今度は絶対に入れてみます。

おばちゃんさんへ

裏面はどうだったかな!?
見たような見てないような・・・
でも、お酒があるのでつまみもあるのでしょうね!?

ところでこの地図の当たりは高台になっていて、夜になると夜景が綺麗なのでしょうね!!
何時も空港側から見ていて綺麗だな!!と思ってました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/376-81db24a0