スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑に咲いている花

畑1

春の訪れが遅い但馬にも沢山の花が咲き乱れるようになりました。
今回は畑に咲いている花の写真を紹介させていただきます。
ただ、私は花の名前を知りません・・・
と言うことで写真だけでお楽しみください。


畑2

こちらが田んぼの畦に植えている水仙です。
これからこの田んぼに水を張り、お米を作ります。

アップで撮ったのが下の写真、綺麗な花ですね。

畑3

横からも撮ってみました。

畑4

畑5

こちらが何だったかな!?
真っ白の花弁に黄色のコントラストが綺麗です。

真っ正面からも撮ってみました。

畑6

畑7

これは何の花かわかりますか!?

これは白菜がトウ立ちし花が咲きました。
とっても小さな花ですが可愛らしいですね。

その畑の様子が下の写真・・・

この後、草を全部処理して耕耘しました。
あとは夏野菜を植える準備です。
さて今年は何を植えるかな!?

畑8

あとは庭に咲いている花を撮ってみました。

畑9

畑10

畑11

桜の咲き始めましたが、ここのところ気温が低くてちょっと戸惑っている感じかな!?
もうちょっと粘って入学式まで何とかもって欲しいですね・・・

さてこれからが農作業の本番!!
今年も頑張ります。

畑12
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

下から三番目はもしかして藤??ですか??

おばちゃんさんへ

ごめんなさいm(__)m
私もわかりません・・・
でも、藤では無かったと思います。

ですよね~。藤にしては咲くのが早いし・・・。

自然人さんへ

白菜って、菜の花みたいな感じなんですね。
アブラナ科?ですか?
 
 
僕がよく通る道沿いに畑が在って、そこで菜の花?を植えているのかな?って思っていたんですが…
自然人さんの写真を見て、それが白菜だってことが分かりました(^_^;)
 
 
いやぁ…
花の似合わない僕には、花の名前はよく分かりません~(^_^;)
やっぱり、食べる方専門ってことで…(笑)

おばちゃんさんへ

本当に花の名前を知らなくてごめんなさい・・・
調べてみるとおそらく『アセビ(馬酔木)』という花だと思います。
ちなみにこの名前の由来は、馬がアセビの葉を食べると、中毒でしびれ、酔ったようになることから名づけられたそうです。

中村主水さんへ

白菜はアブラナ科だそうです。
花だけ見ると菜の花と区別がつきませんね・・・

私も食べるのが大好きで、花は全然似合わないです。
何とか花の名前くらいは覚えたいのですが・・・

アセビ、そうそう、そんなこと聞いたことあります。確か小学校の国語の教科書で読んだ記憶が(^_^;)
そうですか、こんなきれいな花なんですね。
私も本当に花の名前知らないんですよ(T_T)

おばちゃんさんへ

今は何でもネットで調べられるので便利です!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/373-a81659a3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。