FC2ブログ

あっさりラーメンとこってりラーメン*ラーメン みなとや╱神戸市兵庫区

みなとや1

神戸ですごく大好きなラーメン屋さんの一つ、「みなとや」さんに行ってきました。
このお店はJR神戸駅から国道2号線を兵庫駅方面へ少し!?歩くとあります。
こぢんまりとしたお店ですが、何時お邪魔してもお客さんが多ですね!!

今回は「こってりラーメン」と「あっさりラーメン」の写真を撮らせていただいたのでご覧下さい。


みなとや2

上の写真はお店の前で、神戸駅方面を見てます。
向かって左側の赤提灯がお店で、目の前を国道2号線が通ってます。

店内に入ると、以前あった壁沿いのカウンターが無くなってました。
と言うことで、席は厨房まわりのカウンターだけ・・・
10人座れるかな!?と言ったところです。

夜のメニューです。
これにバイキングみたいなテーブルがありますが、利用したことが無いのでわかりません。

みなとや3

みなとや4

「あっさりラーメン」550円です。
鶏がらベースに和風出汁をプラスしたあっさりラーメンで、とても優しい味です。
他に、特にこだわりのない普通の醤油味と書かれたラーメンもありましたが、やはりこちらにしました。

みなとや5

そしてこちらが「こってりラーメン」600円です。
いかがですか!?この白く泡だったスープ、これが濃厚コッテリで美味いんですよね!!
一度食べるとやみつきになりますよ。

みなとや6

そしてこのチャーシュー、美味そうでしょ!!
特に脂身の部分が最高!!

みなとや7

しばらく食べていて、娘が食べているあっさりラーメンを見ると、なんと麺が違います。
上があっさりラーメンの麺で、下がこってりラーメンの麺。
こってりラーメンの麺は、表現が悪いかもしれませんが、こんにゃくみたいに見える麺でスープによく絡み、麺の堅さも絶妙です。
あっさりとツルツルッと食べれる麺と、コッテリしっかりと味わえる麺、こだわりを感じますね。

みなとや8

みなとや9

あとは150円プラスして「唐揚げセット」にしました。
このお店の唐揚げには黒酢ソースがかけられていて、ソースの甘酸っぱさがまた良いですね!!
中身もとてもジューシーなお肉で美味しかったです。
今度は是非とも平日のランチタイムに来てみたいです。
ごちそうさまでした。

みなとや10

みなとや11

ラーメンみなとや

住所 兵庫県神戸市兵庫区西出町27
電話番号 090-4299-3354

営業時間
  月・火・水・金・土曜日
   12:00-14:00 18:00-26:00
  木曜日
   12:00-14:00 18:00-22:00
  日曜日
   昼営業無し 18:00-24:00
   (麺、スープ切れで終了)
定休日: 祝日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/37-19b75469