FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんかけのカツ丼*はら家 六甲道店╱灘区役所横

はら家1

先日Yahoo!ブログを見ていてとても気になる記事を見つけました。
それがこの方が紹介されているお店「はら家」さんです。
ちょっと変わったカツ丼専門店みたいで気になりますね!!
と言うことで早速行ってみることにしました。


はら家2

お店の場所は灘区役所のすぐ横、最寄りの駅はJR六甲道駅か阪神電鉄の新在家駅になります。
ちょうど中間くらいですね。

はら家3

店内は厨房を囲むように10席くらいのカウンター席と、反対側の壁際に数席のカウンター席のおみせで、テーブル席は無いです。
カツ丼と言えば、おっさんの定番メニュー!?って感じがしますが、このお店では女性の方も多いみたいで、私がお邪魔したときも、家族連れにカップルなど女性の方が目立つお店でした。

黒系統で統一された落ち着いた雰囲気の店内で、ちょっとお洒落なカツ丼屋さんの雰囲気が女性に人気があるところかも知れませんね。

はら家4

そしてメニューがこちら、丼がメインで、トンカツ定食にうどん・そばがあります。
値段もお手頃価格ですね!!

そしてドカ盛りメニューも・・・
ドカ盛りメニューはカツが2枚乗っているそうです。

はら家5

はら家6

こちらが「カレーあんかけカツ丼」650円で、お味噌汁もついてます。
本当はドカ盛りを注文しようかな!?とも思っていたのですが、先日紹介させていただいた美富士食堂さんのカツ丼でギブアップしたのを思い出し普通盛りにしました。
年齢を考えるとこのくらいが良いですね!!

ちなみに、お店に行くまではカツカレーとどう違うのかな!?と思ってましたが、出てきた丼を見ると明らかに違いますね!!
カレーあんかけは、どちらかと言えばカレーうどんみたいな感じでちょっと汁っぽいです。
それがご飯にしみ込みとっても良い感じですよ。
カツの上にもたっぷりかかってますが、カツはサクッサクで美味しかったです。

はら家7

肉厚もしっかりとあり、食べ応え十分です。
トッピングで100円増しのねぎ大盛りに、無料のあんだくにすれば良かったかな!?と思いました。

このお店の看板料理は「玉子あんかけカツ丼」650円だそうですので、今度はそちらを食べてみたいなと思ってます。
それにゴロゴロ野菜のトッピングも面白いかな!?
次が楽しみです。
ごちそうさまでした。

はら家8

お店から出ると目の前はこんな公園、ちっちゃな子供がいると楽しそうですね!!
その公園の向こう側が灘区役所になります。

はら家9

はら家10

【はら家 六甲道店】
住所 兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館 1F
電話 078-842-5154

営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

これまたすごいボリュームですね。
女性客に人気とあってインテリアが素敵ですね。イスもオシャレ!!

自然人さんへ

随分ご無沙汰しています。
 
 
バタバタも収まって、ようやく長々とコメントを書けるようになりました。
え?
短くしろと?
毎度長くて申し訳ありません(汗)
 
 
ドカ盛りって凄いですね…
しかも女性客が多いっていうのもびっくりです。
 
店内の雰囲気もそうですが、レンゲじゃなくスプーンが付いてくるのもポイントなんでしょうね。
 
箸じゃ食べにくいし、レンゲで大口になったり、普通のスプーンで食べるのもチョッと…って感じでしょうね?
でも、小さめのスプーンなら、しかも、プラスチック?漆?みたいなオシャレな感じだと、見た目も気にならないし、実際に食べやすいんでしょうね。
 
それと、壁に向いているカウンター席がポイントかも。
 
厨房に向いていたり、ガラス越しに外に向いていたり、そんな感じで食べている所を正面から見られたくないでしょうし(汗)
 
 
外観も入りやすそうな落ち着いた感じですし、人気なのが何となく分かります。
 
 
 
ただ一点…
カウンター席に座った時に、椅子が高いと足が浮いてしまうので…
足元に、足置きを作って欲しいですね。
あと、荷物置きが有るとベストですね。
 
 
あ、食べ物以外で長々と、、、(^_^;)
 
そういえば、豊岡でも有名な大盛りのお店「リンド」って行かれた事有りますか?
コープ近くに在ります。
 
普通に注文しても、その量は一般的なお店の1.5倍位有ると思います。

横から失礼します。
また人のブログで中村主水さんとの会話になってしまい、申し訳ありません(^_^;)
主水さん、女心よくわかってらっしゃる!!
その通りですよ!!

おばちゃんさんへ

女性目線…
女心…
 
良く分かりませんが、僕自体が人に食べている所を見られたくないっていうのも有ります。
 
 
カウンターにしても、隣との仕切りを付けてもらって、チョットした個室みたいにして欲しいです。
 
言ってみたら、選挙の時の記載スペースみたいな?
 
 
そうしたら、ラーメン屋でも女性一人で入りやすいと思うんですけどね~(^^)

おばちゃんさんへ

女性に人気のカツ丼屋さんてあまりないと思いますが、このお店は人気みたいです。
主水さんが書かれているような目線でレイアウトされているのですね!?
私みたいなおっさんでは思いつきません(涙)

中村主水さんへ

長いコメント大歓迎です!!
私には長いコメントに対する長い返事は無理ですが・・・

ところでこのスプーンが、書かれているように食べやすく、良い感じでした。
箸も試してみましたが、この丼では食べるのは難しかったです。
丼に口をつけてかき込めば別ですが・・・
はやり人目を気にしますね!!

それから荷物置きは大賛成です!!
あったらすごく便利ですね。


リンドですが、以前はしょっちゅうお邪魔してました。
注文したのは、焼きめしの大盛りか焼きそばの大盛りが多かったかな!?
特に焼きめしの大盛りは、途中で味に飽きてくるので、ソースを回しかけて食べたりしてました。
なつかし〜っ!!
ひさしぶりに行こうかな!?

自然人さんへ

あ、リンドに行かれてたんですね。
 
 
ブログを始める前ですか?
検索しても分からなかったので…(汗)
 
 
自然人さんのブログの読者は結構有ると思うので、お店の経営にも影響するかも?←大袈裟な(笑)
 
 
僕も、何年ぶりかに行ってみました。
食べログで掲載し始めてからは初の訪問でした。
 
その時はカレーを食べましたけど、普通のモノでも他の店の1.5倍位は有りましたので……
大盛りは2.3倍有りそうな感じですね(汗)
 
 
地元の大盛りのお店、リンドにびっくりや、コレは鉄板ですね。
 
あと、500円のワンコインランチが、大開通の明月前、仏壇の十松屋さんの駅側隣に出来てました。
 
健康的なワンコインランチです。
一応、突撃してみましたよ(^^)
http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28037086/
 
 
暴飲暴食の後は、健康的な食事でも如何ですか?(^_^;)

中村主水さんへ

ワンコインランチすごく興味があります。
貴重な情報をありがとうございます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/366-f9f74ecb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。