FC2ブログ

2月の小春日和の日に気持ちよくゴルフ(後半)*三田レイクサイドCC╱三田

三田1

三田レイクサイドカントリークラブでのプレイの後半です。
前半は北摂コースでしたが、後半は東播コース。
北摂コースはダイナミックなプレイが満喫出来るコースで、東播コースは戦略性の高いコースとのことです。
東播コースに入ってまず感じたのは、コースが狭く感じる事です。
さてどうなったのでしょうか!?


三田2

まずはお昼ご飯からです。
この日は食事付きプランでしたが、プラス630円を出して「茶美豚の豚テキ膳」です。
美味そうでしょ!!
お肉の分厚さも下の写真の通り・・・
大阪の豚テキにも負けません。

三田3

三田4

そして追加料金無しでいただける「若鶏の唐揚げ膳」です。
こちらもボリューム感は抜群!!
そしてご一緒させていただいた方は美味しそうに食べてました。

ビールには最高ですね!!

ちなみに今回の料金は、早割を使って食事付きで6000円台だったと思います。
ちなみにビール1杯と料理の追加料金を合わせて8070円でした。
格安料金で回れて感謝感激です。

三田5

三田6

さてお酒も入り気分良くなったところで後半のスタートです。
後半は東播コース1番ミドルからです。
ティーショットはとにかく狭く感じ、またまたトップしてチョロ・・・
セカンドの7Wが調子よく3オン、なんとかボギーのスタートとなりました。

ちなみにこのホールは、距離はメッチャある方ではないのですが、左ドッグレッグになっていて、ティーショットの距離が足りないとセカンドは狙えません。
そしてグリーン手前に大きな木が立っていて難しいです。

三田7

2番ロングです。
今度は右ドッグレッグでセカンドからは上りでグリーが見えません。
距離が無いホールはトリッキーにレイアウトされてます。

三田8

3番ショートです。
このホールはバンカーが綺麗ですね!?と言うか怖いです。

三田9

4番ミドルです。
打ち下ろしのホールでとっても綺麗なレイアウトになってます。
グリーン手前に池がありますが、セカンドが左足下がりでトップしてしまい池ポチャ・・・
残念なホールとないりました。

三田10

次が右ドッグレッグ上りの5番ミドル、右にOBラインが迫りプレッシャーを感じます。
そのプレッシャーに負け左の林の中に打ち込んでしまいました・・・(涙)
でも、山の神さま(お猿さん!?)が助けて下さり、私のボールはなんとフェアウェーまで出てきてました。

三田11

こちらが東播コースでHDCP1の6番ミドルになります。
距離がありながら前がブラインドになっていてプレッシャーを感じます。

三田12

こちらがやや打ち下ろしの距離の短い7番ショート、右のバンカーに入れると厳しそうですね!!
と言うことで左を狙いたいところなんですが、左のグリーンのすぐそばまでOBラインが食い込んでます。
ショットに正確さが無いと大怪我するホールです。

三田13

結構距離のある8番ロングです。
ティーショットはこの日一番の当たりでしたが、それでもセカンド以降のコースが打ち下ろしになっていて見えません。


最後はしっかりと距離のある9番ミドルです。
ティーショットは相変わらず調子が良く、セカンドでちょっとこすってガードバンカー、ここからグリーンに乗らず寄らず入らずでなんと8打も叩いてしまいました。
それでも48と帳尻を合わせ絶好調の一日でした。

一緒にまわっていただいた皆さん、ありがとうございました。

三田15
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

先日はありがとうございました。

最初の写真を見て、このコースは10年くらい前にいちど回ったことがあることを思い出しました。懐かしいですね。

 久しぶりに行ってみたいですがまだ練習が足りません・・・。またご一緒させてくださいね。

但馬屋惣兵衛さんへ

こちらこそ久しぶりにお話し出来て楽しかったです!!
付き合っていただいてありがとうございました。
ゴルフはメッチャ下手ですが、こちらこそご一緒させていただければと思ってます。
某団体のコンペなどあれば誘って下さいね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/364-f73fa380