スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曽根駅近くの素敵な居酒屋*焼酎楽膳 だんだん╱阪急曽根駅

だんだん1

最近息子のマンションをねぐらにして大阪をウロウロしてますが、阪急宝塚線曽根駅近くに素敵な雰囲気のお店を見つけたので紹介させていただきます。
と言っても、お邪魔したのが夜の10時過ぎ・・・
と言うことでほとんど食べることが出来ませんでした。


だんだん2

お店の場所は、曽根駅から長興寺方面へ向かって国道176号線の曽根交差点の手前にあります。
最初に目に飛び込んできたのがこの看板、小さな物でしたがすごく感じが良く、あったかそうな雰囲気のお店でした。
でも、一人で入るにはちょっと勇気がいる雰囲気でしたが、Blogを始めてから根性ついたのかな!?結構そんなお店でも入れるようになりました。

だんだん3

店内に入ってみるともう一目惚れ!?・・・
すごく素敵な雰囲気で落ち着けます。
一人でも十分くつろげるお店でした。

お店はそんな大きなお店ではなく、カウンター席が数席と、後ろにテーブル席が2つ、お店の奥に大きめのテーブル席が1つあったと思います。
他に2組のお客さんがいらっしゃったので店内の写真は撮れませんでしたが、照明を落とし加減の木目調の雰囲気がすごく良かったです。

ちなみに上の写真はカウンター上に飾ってあった花とワイングラス・・・
素敵でしょ!!

そしてカウンター内の棚には焼酎が一杯並んでます。
見たことある物から初めて見る物、とっても高級な焼酎が並んでました。

だんだん4

そしてメニューはこんな感じ・・・
季節の物から家庭的な料理もいっぱい並んでます。
色々と食べたい物があったのですが、とにかく時間が時間なので控えることに・・・
そんな中で選んだ物は・・・

だんだん5

だんだん6

何が無くてもやっぱりビールですね!!
付き出しが来る前に思わず飲んでしまいました(笑)

まずは突き出しがこちら、タコと菜の花のからし酢味噌あえ!?です。
このからし酢味噌が良い味で、つけすぎると鼻にツ〜ンと来る感じが最高ですね!!
旬の物をいただくって本当に良いですね。

だんだん7

だんだん8

旬と言えばこちらも・・・
「新子おろし」400円です。
『ポン酢が良ければ言って下さいね』と出していただいたのが醤油と辛子・・・
しかもおろちとうがらしとハバネロ。
おろちとうがらしは、『自然豊かな奥出雲の地で育った唐辛子を100%使用した「一味とうがらし」です。
おろちが火を噴くほどの辛みと、あとからくる旨みが絶品で、他の食材をひき立たせます。』
と言う物だそうです。

ハバネロと言えば言わずと知れた極辛!!
これには過去ひどい目に遭ったことが数えきれません・・・
でも、癖になるんですよね!?

今回は「おろちとうがらし」をちょこっとかけていただいてみました。

だんだん9

新子をアップで見てみると、沢山の目で見られているようでドキッとしますね。

だんだん10

もう一品が本日のお造りから「生たこ」680円を注文しました。
タコって大好きなんですよね!!
コリコリした食感が最高です!!

この日は黄砂のおかげで鼻の具合が・・・
でも、このワサビで鼻はスッコ〜ンって通ります。
メッチャ良い雰囲気のお店で大満足の料理、ごちそうさまでした。

だんだん11

だんだん12

【焼酎楽膳 だんだん】
住所 大阪府豊中市南桜塚1-22-7
電話 06-6844-1129

営業時間 月・水~土 17:00~24:00(L.O.23:00)
     日 16:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

だんだんという店名どおりお店のオーナーさんは出雲の方なのでしょうか?
曽根にはダイエーがありました。まだあるのでしょうか??
長興寺には友人の家がありました。

おばちゃんさんへ

その通りで、出雲出身の美人姉妹の方がされているそうです。
『だんだん』って出雲では『ありがとう』の意味だそうですね。

それから、ダイエーはまだありますよ!!
駅前にドカンと建ってます。
でも大分変わっているのでしょうね!?

今度、曽根駅から長興寺にかけて動画を撮ってきましょうか!?

そうですか、ダイエーはまだありますか!
あ、動画はけっこうです。長興寺に友達が住んでたというだけで行ったことはないのでww
気を使わせてすみません。

おばちゃんさんへ

こちらこそごめんなさい (^_-)-☆
4月から大阪に行き事が少なくなると思いますのでちょっと出しゃばってしまいました・・・

お久しぶりです。

阪急、曽根駅にも登場ですか?私の職場が駅から直ぐのところです、感じのよさそうなお店ですね、気が付きませんでした、
曽根のダイエーは、地元の人でいつも賑わってますよ。

尼のご隠居さんへ

この近くにお勤めなんですね。
このお店は雰囲気がすごく良くておすすめです。
隣にすごく賑わっている串カツ屋さん!?がありますのでちょっと陰に隠れてますが・・・
一度行ってみて、また感想を聞かせて下さいね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/359-fac5f327
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。