スポンサーサイト


メッチャデカ盛りのカツ丼*美富士食堂╱大津市

美富士1

何を注文してもメッチャ量が多い、デカ盛りの聖地と呼ばれる美富士食堂さんへ行ってきました。
最近年齢と共に食べれる量が減ってきた私ですが、なんとか食べれるかな!?と思ってカツ丼を注文しましたが
・・・
とにかくすごいカツ丼!!これで普通盛りです。
大食いの方は大盛りを注文されるそうですが、想像を絶する量ですね!!


美富士2

まずはお店の場所ですが、京阪電気鉄道石山坂本線の膳所本町駅の真ん前にあり、改札出てから1分もかかりません。
すぐ横には県立膳所高等学校がありますが、こちらも生徒もよく来られるのかな!?

美富士3

店内は細長い造りで、鉄板付きのテーブルが並んでます。
テーブルは11個くらいあったかな!?
閉店間近にお邪魔したので、お客さんは少なかったのですが、食事時にはお客さんで目一杯になるみたいですね!!

メニューは壁に張り出されてますが、それよりも目を引くのが有名人のサインと写真・・・
壁という壁一面に貼られてます。

美富士4

美富士5

こちらがドド〜ンと出てきた「カツ丼」700円、これでなんと普通盛りです。
まるでカツ丼のマウンテンって感じですね!?

これだけでも量はわかっていただけると思いますが、私のiPhoneと比べてみました。

美富士6

見て下さいこの標高!!
かるくiPhoneの高さを超えてます。

丼の大きさもiPhoneの何倍あるかな!?
その丼からカツがはみ出してます。

ちなみに見ただけでゲップが出そうになりました。

見富士7

見富士8

このお店のカツ丼はデカイだけでは無く美味い!!
ちょっと濃い味付けですので、最初は美味い美味いとパクパク箸が進みますが、途中からこの味の濃さがこたえてきます。
そしてカツもしっかりとした厚みがあり食べ応え十分です。

これはすごいですね!!

見富士9

最後の写真は、ちょっと汚くしてしまいましたが、3分の1くらい食べたところで撮ってみました。
ご飯にしみ込んだお出汁とご飯の量がよくわかっていただけると思います。

このくらいでお腹がいっぱいになり始めましたが、完食を目指しここから猛ダッシュ!!
しかし結局完食出来ずにリタイヤしてしまいました。
そろそろ自分の年を考えろ!!ということでしょうか・・・
これからはちょっと記事の路線を考えないとダメですね。

大食い自慢の方、是非このお店の大盛りを食べてみて下さいね。
ごちそうさまでした。

見富士10

美富士11

【美富士食堂】
住所 滋賀県大津市膳所2-8-6
電話 077-522-8135

営業時間 11:00~20:00
定休日 無(1月1日~3日まで休み)



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

おお、懐かしいです。
高校時代に行ってましたよ。

今では絶対に食べ切れないですね。
単調な味が続くと無理やろうなぁ・・・

行きたい

探偵ナイトスクープで一気に有名になったお店ですね。
その時のおじいさんはもう亡くなられたとか・・・。

お母さんはまだお元気だったでしょうか。

私も一度行きたいですが、一人ではもう無理そう・・・。

これはテレビでも何度も取り上げられている感じですね。それが壁一面のサイン色紙でしょう・・・。
県立膳所高等学校と言えば滋賀県内でもトップの進学校ですよね。

自然人さんへ

何年か前に先代が亡くなってから、評判が落ちましたよね。
 
先代は愛想が良かったんですけど…
僕も先代の頃に一度行きました。
その当時は、愛想も良くって良いお店だったんですが…
 
 
今の代になってから評判がガタ落ちです。
愛想が良くないと言うのか…せっかく遠くから来てくれる客に感謝して…とは言わないですが、横柄な態度とか…
 
接客業に向いていないのかも?
 
 
まぁ、察するに…
大盛りの聖地って言われて久しいと思うんですが、、、
客が2,3人で来て、1品だけ注文するとか?
そんな状況が続くと、さすがに嫌になるかも。
 
だけど、だからって横柄な態度ってのもね。。。
 
あと、調理が適当に…いい加減になっているみたいです。
忙しい時は数をこなす為に、量を多くするために味なんか、見た目なんか関係ないんでしょうね。
 
 
焼き飯なんか、混ざっていないご飯を食べた…
なんて話はよく聞きます(汗)
 
あと、遅いって話しも。
 
元々はサービスで始めた大盛り。
テレビの影響もあって、面白半分で客が来て。
 
先代はそれでも頑張っていたんでしょう。
今は…
 
自然人さんの行かれた時間はさすがに観光客も居ないと思うので、平穏な時間が流れていたんでしょうね(汗)

先生さんへ

先生は膳所高校出身ですか!?
懐かしいお店を紹介出来て嬉しいです。

ちなみに私ももうちょっと若かったら完食の自信があったのですが、年には勝てないですね・・・
とくこういった揚げ物はだんだんきつくなってきますね。

但馬屋惣兵衛さんへ

探偵ナイトスクープで有名になったお店なんですね!?
お店の壁に、サインや写真を見たような気がします。
ところでお母さんですが、時間が遅かったせいか見かけませんでした。
ご主人一人で頑張っていらっしゃいましたが、元気そうな写真だけは見ることが出来ました。

ちなみに私の職場の方で、以前この近くに住んでいらっしゃった方が教えて下さったことですが、二人で一つの物を注文すると怒られるそうです(笑)
行かれる時は闘魂を注入して頑張って完食目指して下さい!!

おばちゃんさんへ

壁には各局の色紙が揃っていたように感じますが、多すぎて何が何だかわかりませんでした。
膳所高校の皆さんもデカ盛り喰って頑張っているのでしょうね!?

中村主水さんへ

確かに愛想は抜群に悪かったですね・・・
最後に『ご飯はどれくらい入っているのですか?』とお聞きすると、『計ったこと無いからわからん!!』と言われてしまいました。
有名になりすぎるのも考えもんですね。
私が入店したのが閉店前だったので機嫌が悪いのかな!?と思ってました。

これからも頑張っていただきたいです!!

ご無沙汰致しております

昔、某番組を見まして無理を承知に当時の彼女と訪問し見事に撃沈して帰った記憶が・・・^^; 

訪問した時は番組の影響!?で混雑していましたが店主様や周りのお客様と和気藹々に過ごせた時間が懐かしく思います。

体当たりレポートお疲れさまでした^^

mikemiさんへ

mikemiさんも撃沈されましたか!?
私はご飯を1号くらいは残してしまったかな・・・
と言うくらい撃沈でした。
それにしてもすごいお店ですね!!

これからも体当たりレポート続ける予定ですので見て下さいね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/358-f415067a
