スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッチャ美味い鶏の半身*とり味ing╱舞子

とり味ing1

今回紹介させていただくお店は、ひな鶏の半身を丸揚げした料理を出していただけるお店です。
このお店は1年ほど前にふく★ラモーンさんが紹介されていて、職場の方と行きた〜い!!と話していたお店です。
最近も腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!で紹介されてましたが、地元ではテイクアウトで有名なお店みたいですね。

私はテイクアウトではなく店内でいただくことに・・・


とり味ing2

お店の場所は、JR舞子駅からだと約1kmでバスに乗ると2つめだそうです。
もうちょっと近いのが山陽電鉄の西舞子駅からだと約500mくらいの距離にあります。

上の写真がお店の前の風景ですが、このあたりから明石海峡大橋が見えます。
写真にもちょこっと写ってますがわかりますでしょうか!?

とり味ing3

このお店はテイクアウトがメインみたいですが、店内にも少し席が用意されてます。
暖簾には立ち食い処となってますし、ラモーンさんのBlogの写真には椅子が写っていませんでしたので、以前は立ち食いだったのでしょうが!?今は椅子が4席だけ用意されてます。
これでゆっくりといただける事が出来ますね(笑)

カウンターの上にはこんな物が・・・
回転寿司ではお茶がこんな風になってますが、このお店では手洗いの水道になってます。
お肉を手でつかんで大胆にガブッと行きますので、手が脂でベトベトになりグラスを持つときに困りますが、このように水道があると手を洗っておしぼりで拭いてグラスを持てるので便利ですね!!

今回水をうける所に私がちょこっと登場してます。

とり味ing4

メニューはこんな感じで、鶏の唐揚げがメインというかそれしかないお店ですね。

とり味ing11

とり味ing5

そしてこれがお目当ての「半身揚げ」850円になります。
出てきてすぐに私の口から出た言葉が『デカ!!』と言う言葉です。
ちょっと圧倒されてしまって何時もの携帯を横に置くのを忘れてしまいました。

ちなみにこのお肉はひな鶏だそうで柔らかくて美味しかったです。

とり味ing7

上からの写真だけでは寂しいので一周して撮って見ました。
まずは頭からです。
分厚い肉がすごい迫力でしょ!!

そしておしり・・・
このプリップリの魅力的なおしりにかぶりつきましたが、熱くて見事に口の中を火傷してしまいました。

とり味ing6

とり味ing8

そして背中とモモ肉になります。
とにかく見ていただいた通り、スパイスが効いたパリッパリに揚がった皮が美味い!!
この日は車でしたのでノンアルコールにしましたが、ビールが欲しくなりますね!!

とり味ing9

最初におしりにかぶりついて火傷をしてしまいましたが、さてどうやって食べよう!?
熱いけど思い切って手羽とモモを引きちぎりました。
すると中から美味しそうなお肉が・・・
皮はパリッパリですが中身はジューシー!!
この揚げ加減はいいですね。

他の方はこれに唐揚げなどを食べられてましたが、私はこれでお腹がいっぱい!!
最初はちょっとグロテスクでしたが、食べ始めてみるとメッチャ美味しくて、気にせずパクパクと食べちゃいました。
今度は息子を連れてくるとするか・・・
ごちそうさまでした。

とり味ing10

とり味ing12

【とり味ing】
住所 兵庫県神戸市垂水区西舞子2-11-11
電話 078-784-3011

営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

駐車場 お店の裏にあります。



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

これは面白い!
手が汚れてお手ふきでふいてもそのうちお手ふきも油まみれ・・ということもよくありますがこれは女性には喜ばれそうですね!!
本当だ!明石海峡大橋が見えますね!ワイルドな眺めですね~~

おばちゃんさんへ

写真では明石海峡大橋は小さいですが、実際にこの位置から見ると迫力満点ですよ!!
そして迫力と言えば鶏の半身も・・・
ワイルドだで〜!!

リンクしていただいてたんですね、すみません(^_^;)
とり味ingさん、残念ながら6月いっぱいで閉店されました・・・

ふく★ラモーンさんへ

とり味ingさん、閉店されたんですか!?
それは残念です(>o<)
そろそろお邪魔しようかな!?と思っていたところです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/345-e9bb1659
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。