スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧場のB級グルメ”元気もりもり丼”*ふれあい食堂 ハイジのキッチン╱綾部ふれあい牧場

もり丼1

今回紹介させていただくお店は、舞鶴若狭自動車道を走っていて見つけた、綾部ふれあい牧場の中にあるハイジのキッチンです。
本当はジャージー牛のソフトクリームかコロッケをいただくつもりでしたが、店頭のメニューを見て急に気が変わりました。
さて、気が変わった食べ物とは・・・


もり丼2

こちらが綾部ふれあい牧場ですが、上の写真にバスが写っているのがわかりますでしょうか!?
バスが走っているのが舞鶴若狭自動車道になります。
すぐ横を走ってますので、車で走っているとこの牧場は目立ちますよ!!

牧場の中には真っ赤な屋根の牛舎やミニ家畜舎などが並んでます。
凄く長閑でいい雰囲気のところです。

もり丼3

もり丼4

ふれあい食堂の中に入るとこんな感じで、高〜い天井の広々とした空間がすごく大きな窓から大量の光が差し込みメッチャ気持ちいいです。
その窓からは、のんびりとした風景が一望出来てゆったりとした気分になれます。

店内は広々としていて、椅子がけのテーブル席と、お座敷席がありゆっくりとくつろげます。

もり丼5

そしてランチメニューになるのかな!?が下の写真で、お肉がメインみたいですね。

もり丼6

もり丼7

そして今回注文したのがこちら、「もり子の元気もりもり丼」980円です。
ちょっと価格的に高く感じましたが、すごく美味しそうでしょ!!
小腸のエキスが玉ネギに染みわたりすごく良い感じでした。

小腸は、脂身が沢山付いているプリップリのものです。
この弾力と、口の中に広がる脂がたまりません・・・
これはビールが欲しくなりますね!!

でもこれを食べたあとは中性脂肪が高くなっているでしょうね!?

ちなみに食材は、地元の厳選素材のみ使用と言うこだわりを感じる丼でした。

もり丼8

ごはんの姿が見たくて、具材をよけていくと、大分よけてやっとお米が見えてきました。
このお米がピカピカしてて美味しそうです。
ごはん好きな私にはたまりませんね!!

この丼のちょっと変わっているところは、ご飯の上に結構大量の水菜が乗っかっていて、マヨネーズも結構な量がかかっているところです。
最初は、丼にあれ!?マヨネーズだ・・・
と思いましたが、これがまたタレと混ざると美味い!!
結構やみつきになる味ですね。

他にもカルビ丼もあったので、今度はそちらを食べてみたいと思ってます。

もり丼9

もり丼10

お店の隅の方にうさぎが飼われてました。
まだ生まれたばかりと言うことで、他のうさぎと隔離されているようでしたが、私が近寄るとみんな集まってきます。
とっても可愛らしいですね!!

もり丼11

他にもミニ家畜舎には、やぎさんや羊さんがいました。
この日は天気が悪かったのでミニ家畜舎に入っていましたが、天気がいい日は外でふれあえるのかな!?

もり丼12

もり丼13

そしてすごく気に入ったのが、ふれあい食堂のすぐ横にある「綾部ねこ牧場」と言う建物です。
ちょっとした倉庫みたいな建物ですが、中には卓球台があり、すぐ横にお座敷が作ってあっておこたが置いてあります。
ココでおこたを温かくして猫とじゃれ合っていると時間を忘れますよ!!

小さなお子様がいらっしゃる方にはおすすめスポットです。

もり丼14

もり丼15

【ふれあい食堂 ハイジのキッチン】
住所 京都府綾部市位田町桧前81
電話 0773-48-0266

営業時間 常時開放 (但し、焼肉ハウスについては午前11時から午後9時)
定休日 年中無休(但し、焼肉ハウスについては木曜定休)
料金 無料
駐車料金 無料パーキング有り 30台

アクセス JR山陰本線綾部駅よりタクシーにて約11分
     舞鶴道綾部ICから車で5km 約10分



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

あら、残念!綾部ジャンクションより大阪寄りなんですね。
カロリー高そうですが・・・・・・・食べた~いw
最後のネコさん、かわいいけどご機嫌悪そうですねwまるでうちのネコのようです(~_~;)

おばちゃんさんへ

カロリーはメッチャ高いと思いますがすごく美味しかったです。

ところで猫ちゃんは私が入ったときには寝ていて、寝起きで機嫌が悪かったのかな!?
でも、触るとゴロゴロ言って気持ちよさそうにしてました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/344-eb593226
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。