FC2ブログ

駅からちょっと距離がある駅前そばで長田名物ぼっかけうどん*駅前そば╱長田

駅前1

今回は、ふく★ラモーンさんが紹介されていた
JOY PLAZAにある!?「Sion 喫茶誌音(しおん)」さんのカレーが食べたくて長田に向かったのですが、1月一杯で大丸とジョイプラ全館が閉店になってました・・・
と言うことで行き先変更!!
と言っても何処に行こうかな!?

鉄人の前をプラプラ歩いていて見つけたというか、以前からちょっと気になっていた駅前そばに入ってみました。


駅前2

お店の場所は、JR新長田駅から鉄人を横目に通り過ぎると新長田1番街商店街がありますが、その中ほどにあります。

この商店街の入口は、下の写真の通り鉄人のすぐそばになります。

鉄人3
鉄人28号については、以前自然人の独り言で紹介させていただきましたので、気になる方はこちらをご覧下さい。

鉄人を久しぶりに見ましたが、凄く大っきくて感動モンですよ!!



駅前4
そういえば、以前コメントでパチンコ屋の入っているエレベーターから見ると、ほぼ同じ目線で見れるとコメントいただいてたのを忘れてました・・・
次の機会に是非とも登ってみたいと思います。



駅前5

立喰と書いてありますが、店内にはちゃんと椅子も用意されていて座って食べれます。

店内に入るとまずは食券を購入しますが、この食券の販売機で戸惑うことに・・・
ぼっかけはすぐに見つかったのですが、うどんを選択するにはどうしたらいいのかな!?
わからなかったので、ぼっかけを購入して窓口に・・・

すると、おじさんが『何にする!?』と聞かれたので、『うどんをください!!』と窓口でうどんにするか、そばか、ラーメンを伝えるみたいですね。

それにしてもメニューが豊富ですね!!
長田はコロッケも有名みたいですね!?

駅前6

駅前7

こちらが長田名物「ぼっかけうどん」380円です。
うどんに牛スジの煮込みが乗ったうどんですが、見た目はちょっとがっかりかな!?
でも値段的に言ってこんなもんでしょうね。

でも、一口お出汁をすすってみると、牛すじのエキスが溶け込んで美味しいです。
お肉もよく煮込まれていて柔らかくて美味しかったのですが、もうちょっと量が欲しいですね。

駅前8

あと、ナルトがすごく綺麗でいいアクセントになってますね!!
私はネギが好きなこともあり、ネギももうちょっと多ければ色合い的にも凄く良い感じになると思うのですが・・・

でも安く提供していただいているので仕方がないですね。

今度は、納豆はちょっと苦手なので、ぼっかけ丼とかマグロ丼を注文してみたいと思っています。
ごちそうさまでした。

駅前9

駅前10

【長田名物ぼっかけうどん 駅前そば】
住所 兵庫県神戸市長田区大橋町6-1
電話 078-612-0500

営業時間 7:00~20:00
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

リンクありがとうございます!
ぼっかけうどんでしたら、和田岬の「味沢」(みさわ)がオススメです
http://ameblo.jp/fuku-ramone/entry-11183865632.html

おいしそうですね~、たまりません!!
昨日の惣兵衛さんといい今日の自然人さんのうどんといい・・・・・・お昼食べた後だというのに・・・・・・・(*^_^*)

そうそう、我が家もカセットコンロ届きましたよ!!
ボンベの着脱がちょっと「大丈夫かな?」と心配ですが・・・自然人さん宅ではもう使用されましたか?

ふく★ラモーンさんへ

「味沢」のぼっかけうどんも凄いですが、あなご天丼もビックリしました。
今度神戸に行くときには絶対に行きます!!

最近神戸をウロウロする機会が減ってきたので、ちょっと寂しいです。
いっぱい行きたいお店はあるのですが・・・

おばちゃんさんへ

惣兵衛さんも美味しそうなもの一杯紹介されてますね!!
いつも参考にさせていただいているのですが、同じ地域で記事が被ってしまうのでちょっと辛いですね。

ところでカセットコンロですが、まだ使用してません。
ボンベの脱着の件ですが、ガチャンとはめ込むタイプではなく、磁石でくっつくタイプですので不安を感じると思いますが、鍋を出していただけるお店もたくさん使用されていて、全く問題ないと思います。
でも、ちょっと不安ですよね!?
今度使ってみま〜す!!

残念ながら閉店しました。(2月末日)

残念な七氏さんへ

閉店してしまったのですか!?
本当に残念です。
この商店街ですが、TVで特集をやってましたが、結構辛いみたいですね・・・
長田には美味しい物がいっぱいあるので、頑張って盛り上がって欲しいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/343-d4f58fef