スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴橋で焼肉ではなく海鮮丼*地魚酒場 魚八商店 鶴橋店╱鶴橋

魚八1

この日鶴橋に向かったのは焼肉丼が食べたかったからなのですが、目的のお店が閉まっていて仕方なくブラブラしていて見つけたお店がこのお店です。
焼肉定食も考えたですが、ビールも飲めなくて辛いのがわかっているので止めておきました。
まさか鶴橋でお魚!?とは思いませんでしたが、とっても美味しそうなので入ってみました。


魚八2

お店の場所は、大阪環状線鶴橋駅の下というか横にあります。
上の写真では左の高架が鶴橋駅になります。

写真奥の道を越えて向こう側は、焼肉!!キムチ!!って感じの街ですが、こちら側はちょっと雰囲気が違いますね。

お肉のお店を探して歩き回っていると、当然視界に飛び込んできたのがこの看板、産地直送!!や本日入荷!!の文字にはついつい引かれますね・・・

魚八3

魚八4

店内はこんな感じで、大漁旗が広げられ、天井には網が張られています。
そして手書きのメニューが雰囲気ありますね!!
すごく期待を持たせていただけるお店です。

そしてメニューはこんな感じ、こちらはなぜか方眼紙に手書きで書かれたメニューです。
方眼紙の方が書きやすいのでしょうか!?
それにしてもお手軽価格で嬉しいです。

魚八5

それでは魚八の特選ランチの紹介です。

魚八6

こちらが息子が注文した「特選海鮮丼」1280円です。
他の定食、「天ぷら定食」や「刺身定食」が680円でしたので、ちょっと割高かな!?と思いましたが、出てきたお刺身を見ると納得って感じです。
見た目8種類のネタしか確認出来ませんが、メニューには10種類と書かれていたので下に隠れているのかな!?
息子的にはちょっとごはんが少なめ・・・って感じでしたが、美味そうに食ってました。

魚八7

魚八8

そして私が注文した「まぐろのづけ丼(大盛り)」普通盛りで500円でしたが、大盛りはいくらかわかりませんでした。
こちらも美味しそうなマグロがたっぷりと盛られてます。
そして、うどんまでセットになってます。

ワサビと混ぜた醤油をかけて、ガツガツと口の中にかき込みます!!
たまにワサビが鼻にツ〜ンっと来ますが、これは美味いですね。
しかも安い!!

うどんを食べてみると、こちらは普通かな!?って感じでしたが、大満足なランチですね!!

魚八9

魚八10

こちらはメニューを見ていてメッチャ気になった「海鮮塩焼きそば」680円です。
モチモチしてコシのある太麺と海鮮物と野菜があっさりと塩味で焼かれてます。
大阪と言えばソース!!のイメージがあるのですが、このような塩焼きそばも美味しいですよね!!

ぱっと見魚介類はあまり入ってないのかな!?と思いましたが、食べ始めてみると、麺の下からドンドン出てきます。
出来たら魚介類は麺の上に盛りつけした方が豪華で美味しく見えるのではないでしょうか!?

それにしてもまたまた食べ過ぎてしまいました。
ごちそうさまでした。

うおはち11

魚八12

【地魚酒場 魚八商店 鶴橋店】
住所 大阪府大阪市天王寺区舟橋町19-6
電話 0066-9670-37139

営業時間 【日~木・祝】
      11:00~14:30(L.O.)
      17:00~23:30(L.O.)
     【祝前・金土】
      11:00~14:30(L.O.)
      17:00~翌4:30(L.O.)
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

鶴橋で刺身!意外ですね~。
店内の雰囲気も良いですね!方眼紙のメニューも面白い!
うどんがついてくるところが大阪ですね(笑)

おばちゃんさんへ

やはり鶴橋でお刺身って意外ですよね!?
同感してくださる方がいらっしゃって嬉しいです。
鶴橋はすごく面白い街なので、またウロチョロしてみたいと思ってます。

自然人さんへ

鶴橋って、焼肉以外にもお店が在るんですね~
 
 
って、そりゃそうですね…
鶴橋の飲食店全てが焼肉屋って訳じゃないですし(^_^;)
 
神戸の南京町みたいに、焼肉屋が一角に固まらず散らばってるので、焼肉の街~みたいに思ってしまうんでしょうか…(汗) 
 
 
料理のほうですが、いくら海鮮丼のネタの質が良くても、丼である以上…
ご飯が少ないのは致命的に…残念感が…
 
そりゃ、ご飯が多けりゃ良いってものでもないですけど…(汗)
 
美味しそうですけど…ね(^_^;)
 
 
まぐろのづけ丼ですが、多分、ご飯だけ大盛りって感じですよね。
多分、この量のマグロが海鮮丼位の量のご飯に載せられているんでしょうね。
でも、うどんが付いているのはお得ですね(^^)
 
海鮮塩焼きそばは、書かれているとおり…
魚介類は上に載せたほうが見た目のインパクトは有りますよね。
でも、下から沢山出て来たらビックリするので、そういったサプライズを狙っているのかも?
 
 
店名の魚八商店ですが、以前は魚屋さんだったんでしょうね。
飲食店とは思いにくい、一枚一枚の間口の狭い扉がその名残の様に思います。

中村主水さんへ

鶴橋には焼き肉屋さんしかないなんて言ってたら、地元の方に怒られちゃいますね(笑)

ところで丼はやっぱりバランスですよね!!
具材とごはんとそしてタレ・・・
このバランスが崩れるとちょっとがっかりしますね。
このお店の海鮮丼はもうちょっとごはんで底上げすると迫力満点で、食べ応えある丼になると思います。
お刺身はすごく良いので!!
大盛りくらいが丁度かな!?

ところでお店の間口ですが、このお店近辺だけではなく、鶴橋のお店全体がそんな感じに思えたのですが・・・
昔の長田がこんな感じだったのかな!?

とにかく面白い街ですので通ってみたいと思ってます。

自然人さんへ

久々に投稿します♪このお店、以前から自然人さんから気になっていまして、2回に分けて行ってきました。1回目はマグロ漬け丼を。これにはうどんがついてきててこの2つで500円は納得。2回目は豪華絢爛な海鮮丼をいただきました。
海鮮は本当にヘルシーでいいですね。ネタも豊富で、わさびがかなり刺激が強いもんで厳しかったですが、いやあ、これだけのボリュームでおなか一杯でお手ごろ価格はなかなか無いもんで、とっても満足です!

最初来た時はどこに店があるんかな、と焼肉のにおいがぷんぷんする周辺をうろちょろしてましたが、地下鉄千日前線が走っている幹線道路を渡ってすぐのところだったんですね。相変わらずの方向音痴で情けない・・・。

鶴橋近くに来ることがありましたら、今度は焼肉丼のお店もまた紹介してくださいね。

避雷針さんへ

気に入っていただけて嬉しいです。
しかも2回も言っていただけたなんて、すごく励みになります。

焼肉丼のお店は
この記事からもう一度行ってみましたが、定休日でした・・・
何度もチャレンジしますので、行けたら紹介させていただきますね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/338-70b910e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。