スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元町でランチ*グリル一平 元町店╱元町

一平1

妻が元町に用事があるので連れて行って欲しい・・・とのことで、久しぶりに神戸をブラブラして来ました。
そして見つけたのが中華街のすぐ横に「グリル一平」を見つけました。
そういえばずいぶん前に新開地のグリル一平さんで食べたことがあります。
この店のデミグラスソースが美味しかったのを覚えてます。


一平2

店内に入るとさすがにお客さんで一杯!!
ちょこっと店内の様子を撮らせていただきましたが、小さな店内ですがお客さんで一杯でしょ・・・
客層の女性のグループから、一人のおじさんまで幅広い客層に支持されているみたいですね。

店内はすごくおしゃれな色使いで良い感じなのですが、空いている席が入口のすぐそばで、自動ドアが開くとメッチャ寒い!!
狭い店内を目一杯有効に利用されているのですが、この席は辛かったです。

一平3

私が注文した「スペシャルポークカツレツ」1380円だったかな!?
ごはんは付いてますが、スープは付きません。
ちょっと年齢を感じる私には、汁物がないとちょっとしんどいかな!?
と言うことでお水を飲みながらいただきました。

カツの揚げ具合と言い、デミグラスソースと言いやっぱ美味しいですね!!
ソースが目一杯かかっているので嬉しいです。
そしてお野菜もたくさん盛られていて、ドレッシングが別になっているのが良かったです。

一平4

お肉の厚みもほどほどで、食べ応えがありました。
これだけソースがかかっていてもべとつきを感じず、サクサク感があるのはすごいですね。

一平5

一平6

こちらが妻が注文した「カツハイシライス」1100円になります。
ちょっと気になったのが、ハヤシライスではなくハイシライスなんですね!?
調べて見ると、大阪・神戸を中心に関西の一部ではハイシライスと呼ぶそうですね。

写真はちょっとボケてしまいましたが、美味しそうでしょ!!
豚肉と牛肉のコラボって感じでしょうか!?

さすが港町神戸、美味しい物がたくさんありますね。
ごちそうさまでした。

一平7

一平8

【グリル一平 元町店】
住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-5-6
電話 078-331-1144

営業時間 11:00~20:30
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ひゃー、入口が狭い、間口の狭いお店ですね!
私は奥さまのカツハイシライス食べたいですね!
ハイシライス・・大阪にいた頃でも聞いたことがないですね。

自然人さんへ

ハヤシライス食べたくなりました(^^)
 
 
以前、生野駅のすぐ近くのお店を紹介されていましたよね。
暖かくなったら電車でのんびりと行きたいなぁって思っています。
 
帰りは竹田で降りて、登山道を…(汗)
 
あ、記事とは関係ないことでしたね(゚Д゚;)
 
 
写真のポークカツレツですが、ドレッシングが別なのは良いですね(^^)
掛けられていると、野菜から水分が出て来てソースが水っぽくなってしまいますので…(汗)
 
ただ、個人的にはカラシが欲しかったですね…
 
 
 
というか…
僕の場合、ココに行くか、少し南に行った南京町に行くか…
凄く悩みそうです(笑)

おばちゃんさんへ

ハイシライスを調べてみると、「ハッシュ(hash)」は「(肉などを)細かく切る」の意。細切れ牛肉を煮込んだ料理にライスを添えた「hashed beef and rice」もしくは「hashed beef with rice」が「ハッシライス」もしくは「ハイシライス」と略され、ハヤシライスに転じたそうです。
と言うことは老舗が使われているのでしょうか・・・

中村主水さんへ

わあ〜っ 懐かしいっ!!
以前紹介させていただいたことがある生野ハヤシライスですね。
全店制覇しようと思っていたのですが、転勤で遠くなってしまって忘れてました・・・(笑)

私も久しぶりに食べてこようかな!?

あと辛子ですが、このソースにはちょっと合わないかもしれませんね・・・
でもちょっと試してみたい気もしますが・・・

それから南京町ですが、観光化されすぎていてちょっと引けるかな!?と思ってます。
とにかく人が多すぎてせわしくて・・・
中華でしたら神戸市内に美味しいお店がたくさんありますので、私はそちらに行っちゃうと思います。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/337-dd135706
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。