スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴橋でチヂミを食べました╱鶴橋

チヂミ1

昨日から神戸・大阪をうろついてきましたが、先ほど帰宅したばかり・・・
そしてもうこんな時間ですので、今回は写真の枚数が少ない記事を紹介させていただきます。
今日行ってきたばかりですが、韓国は2月10日はソルラル(旧正月)で盛大に賑わうのだそうです。
と言うこともありのか、鶴橋駅近辺の商店街はメッチャ人混みで賑わってました!!

本当は息子と鶴橋で有名な焼肉丼を食べたかったのですが、お店が閉まっていてウロウロと・・・
そして見つけたのがちょっとした広場で販売されていたチヂミです。
チヂミはこれまでほとんど食べたことがなかったので食べてみることにしました。


チヂミ2

見つけたお店はこちら、平山商店さんです。
駅の周辺に広がっている商店街は通路が狭く歩くのも大変ですが、何処をどう歩いたのかわかりませんが急に開けた場所に出たので一休憩・・・
ココだけが人口密度が少なくて一息出来るところでした。
とそこで視界に飛び込んできたのがこのお店です。

とにかく人・人・人・・・
で疲れてちょこっと座りたかったので、早速チヂミを購入し、ベンチに座っていただくことに・・・

鶴橋は何時もこんなに賑わっているのですか!?
まっすぐに歩くどころか、しょっちゅう立ち止まらなければいけないくらいでした。

ところで、チヂミと言っても種類が多いのですね!!
さて何をいただこうか・・・
すぐに決められない私は迷いに迷って・・・

チヂミ3

チヂミ4

上の写真が、息子がさっと決めた「ほっぺ(ホルモン)」500円で、下が私が迷いに迷って決めた「キムチ」350円です。

まずは「ほっぺ」ですが、チヂミの生地の中にしっかりとお肉が挟まっていて(これがほほ肉なんでしょうか!?)
これを「辛味噌!?」になるのかな、ちょっと違うような気がしますが、結構辛いタレに漬けていただきます。
一切れ交換して食べてみましたが、牛肉の味がしっかりとして、お肉に歯ごたえがあって美味しかったです。

そして私が注文した「キムチ」ですが、韓国と言えばキムチかな!?と言う浅はかな思いから注文してしまいました。
見た目に結構赤く、メッチャ辛いのを覚悟しましたが、食べてみると辛味はあまりしませんでした。
タレが焼肉のタレみたいな味でしたので、かえって甘味を感じるような・・・
辛さで言えば「ほっぺ」の方が辛かったです。

とにかくココは活気があって良いですね!!
なんかエネルギーを注入していただいたような感じです。
さあっ また頑張りましょうか!!

チヂミ5
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

あぁ~~~
ホットクにキンパ~(≧∇≦)
 
 
チヂミも種類があって、迷ってしまいます(゚Д゚;)
 
パッと決めるなら…
熱々じゃないことを想定すると、野菜系かなぁ。
ネギなら失敗しなさそうだし、長いのが丸々入っている感じなので嬉しいです(^^)
 
ホットクとキンパも良いですねぇ。
価格的には、キンパに目が行ってしまいそうですが…(笑)
3本入り?で600円って安いですよね。
 
 
そういえば、神戸の南京町?でも春節祭(旧正月)って言ってましたので、呼び方は違えど、旧正月のお祝いで賑わっているんですね。
 

中村主水さんへ

鶴橋はもうドンチャン騒ぎみたいなモンですごく賑わってました!!
南京町でもすごいんでしょうね!?

ところで私も「キンパ」はすごく気になり手が出かけましたが、この後食事の予定だったので思いとどまることにしました。
「ホットク」は食べたことないのですが、名物と言うことなので美味しいんでしょうね!?
今度行くことがあったら食べてみますね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/332-18814404
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。