FC2ブログ

田舎の風景を動画で紹介させていただきます╱日高町久田谷〜日高町祢布



『田舎の風景を動画で紹介』と言う事で今回私が住んでいる近辺の動画を紹介させていただきますが、今後このような動画をシリーズ化したいと考えてます。

まずこの近辺の情報として、あと3年くらいだったかな!?で豊岡自動車道の日高インターチェンジが出来ます。
それに伴い日高町が、高さが10m以上の土で盛られた道路で2つに分断される事になってますので、その前に是非今の風景を撮っておきたいと動画の撮影をしました。

この地域から都会へ出られている方も多いと思いますので、その方々にも地域の風景を懐かしんでいただけたらとも思います。



より大きな地図で 動画で田舎を紹介 を表示

今後は、何時もコメントをいただいているおばちゃんさんの地元も撮る予定にしてますし、他にもこのあたり撮って欲しいな!!と言うところがありましたら、コメントいただければ頑張って撮りたいと思ってます。
よろしくお願いします。

ところでここ二日ほど体調を崩してBlogを休ませていただきました。
ノロやインフルエンザすごい流行っているみたいですので、手洗いを十分にして体調管理をして下さいね!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

体調は如何ですか?
 
外出時のマスクは、自分が風邪を引いていなくても予防のためには必須ですね。
 
 
動画見ました。
コレ、バイクか何かに載せて撮ったんですか?
それにしてはガクガクしてないし、手ブレ防止のキットみたいなものを取り付けたんでしょうか?
 
動画ですが、例えば。。。
江原で言うとサンロード商店街を歩くとか…
飲食したお店までの道のりの(例えば駅等のランドマークから)動画とか…
 
夏場だと、海岸沿いを走るのは絵になりそうおですね(≧∇≦)
 
それと、少し前に在った峠道シリーズを動画で撮影すると面白そうですね。
動画の良い点は、記録が残せる事も大事なんですが、見た人は実際に現地に行って走った気分になれるんですよね。
 
実際に行けば良いんですが、距離的、時間的に行けない人も多いと思います。
そんな人でも動画で楽しめますからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや、うれしいですね。
楽しみにしていますね!
日高といえば父が元気なころは帰省するとよくあちこち連れまわしてくれたものです。
独身の頃も国道312号線でよく一人でドライブに行きました。しかし近年は新しい道ができてサッパリですね。
日高の栃本に豊岡時代の知り合いがいて、今も年賀状やりとりしています。

中村主水さんへ

この動画は自転車に乗り手持ちで撮ってます。
今の手ぶれ防止はすごくて、カメラで手ぶれ防止を行い、そのあと画像処理で手ぶれ防止を行い、最後にYouTubeの手ぶれ防止処理を行うとほとんど手ブレを感じなくなります。
その分時間がすごくかかりますが・・・

ちなみにサンロードはもう撮ってますのでまた投稿させていただきますね(笑)

あと峠シリーズは自転車では無理ですし、軽トラで撮るにも取り付けキットを購入しないと怖いですね!!
でも考えてみますね。
ありがとうございます。

それからもう一つの件ですが、よろしくお願いします。

おばちゃんさんへ

もうちょっと待って下さいね。
おばちゃんさんの実家あたりは大好きなので、またじっくりと撮りたいと思ってます。
それから栃本も候補にあげときますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/325-7a27ac37