FC2ブログ

豊岡のもつ鍋で新年会*笑福花丸╱豊岡

花丸1

ちょっと前になりますが、職場の新年会を豊岡のもつ鍋屋さんですることになりました。
みんながもつ鍋が食べたい!!と言うことで、1年ぶりの花丸さんです。

店内の照明が落とされていたので、ぶれた写真もありますがお許し下さい。
照明だけでなく、メッチャ食って飲んで騒いで・・・
そのせいもあるのかな!?


花丸2

店内はこんな感じでお座敷がメインのお店です。
隣の席とは色んな仕切りがあり居心地は満点ですが、座った席が入口近くと言うことで、ドアが開く度にすごく寒い思いをしました。

この日は予約で満席だと言われてましたが、すごい人気ですね。

店内の一番奥にはカウンター席もありますので1人でも大丈夫ですよ!!

花丸3

花丸4

このお店のもつ鍋は3種類の味を選ぶことが出来ますので、全部の味を食べ比べることにしました。
最初は「しお豚骨もつ鍋」一人前1580円で、写真は3人前になります。
メッチャ盛り盛りのマウンテンになってますね!!
でも出来上がる頃にはお鍋に収まりますが・・・

花丸5

出来上がり食べ始めたところが下の写真になります。
美味しそうでしょ!!
これにドバッと七味をかけていただきます。

花丸6

上が「しお豚骨もつ鍋」で下が「和風もつ鍋」一人前1580円の醤油味です。
スープの色はほとんど変わらないように感じますが、味は全然違って薄味のしお豚骨味に対して濃厚な醤油味ってところでしょうか!?
どちらも捨てがたいのですが、和風もつ鍋の方が人気があったかな・・・ってところです。

花丸7

花丸8

すごく美味しかったのでココで「ラーメン」350円の投入です。
このお店の麺は、麺職人と共に共同開発した絶品細麺と歌われていた通りで、ちょっと変わった麺ですがお鍋の〆にはすごく合う麺でした。
ぱっと見、蕎麦みたいにも見えますね!?
これがコテコテのスープとよく絡みます。

花丸10

花丸11

最後に「味噌もつ鍋」一人前1580円の登場です。
こちらは3種類の中では一番味が濃くて濃厚な味になります。
と言うことで3種類を食べ比べられるときには、しお豚骨・和風・味噌の順番をおすすめします。

最後の最後は「雑炊セット(飯・ネギ・玉子)」360円で〆です。
ちょっと食べたあとですので写真的に汚くなってしまってごめんなさい!!

濃厚な味の雑炊がこちらもすごく美味かったですよ。

花丸12

花丸13

鍋の合間に色んな一品メニューも注文しましたが、その中から2品だけ紹介させていただきます。

上の写真がが「下足バター焼き」580円で、下の写真が「とりモモ肉のワサビサンドステーキ」950円です。
どの料理も味が濃いめでビールや焼酎のグラスがドンドン空きます。

とにかく飲んで食ってノックダウン!!
次の日も早朝から予定が入ってましたがメッチャ二日酔いで辛かったです。

でも美味しかった!!
ごちそうさまでした。

花丸14

【笑福花丸】

住所 兵庫県豊岡市千代田町7-6
電話 0796-23-8135

営業時間 17:00〜24:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

パッと見、4人で宴会をされたみたいですが…
その人数でこの量…
よく食べきれましたね(^_^;)
 
 
途中の拉麺に〆の雑炊まで、結構なボリュームだったと思いますが(゚Д゚;)
 
 
最初の長テーブル席は板の間の様ですが、円卓の場所は掘り炬燵みたいな感じですね。

このお鍋は、一つ一つは何人前でしょうか?
一人用~注文できるなら、色んな鍋で楽しむっていうのもイイですね(^^)
 
 
途中の拉麺の上に掛かった黒い汁…
コレも味の秘密なんでしょうか…
 
これだけ目立って、凄く気になります(^_^;)

最後の2枚の写真がめっちゃおいしそうです!
最近晩酌の一品に悩んでいたので参考にさせていただきますね!

中村主水さんへ

人数ですが、この日は6人での宴会でした(汗)
と言ってもよく食べてますね!!

ちなみに鍋の量は、しお豚骨が3人前で和風と味噌は2人前を注文したのですが、写真を見ると3人前になっていたのかもしれませんね(笑)
ラーメンと雑炊セットは2人前です。
それでこの量ですので良い感じでしょ!?
と言うか結構な量でしょ・・・
そしてラーメンの上の黒い物はおそらく黒マー油だったと思いますが、聞いてないので違うかもしれません・・・
行かれる時には絶対にラーメンだけは外されない方が良いと思います。

それにしてもよく飲んでよく食べました。
1人6000円くらい使ってしまったかな!?
ちょっと無茶しちゃいましたね!!

おばちゃんさんへ

参考にしていただけて嬉しいです。
他にも参考にしていただけるようなつまみをたくさん注文したのですが、何せ飲み過ぎてしまっているので写真が・・・
宴会での写真撮影は非常に難しいですね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/323-e100f60e