スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取醤油拉麺*こだわりラーメン 鳥人/鳥取

鳥人1

鳥取は拉麺の不毛地帯とよく聞きますが、その中ですごく頑張っていらっしゃるお店がここ「鳥人」さんです。
このお店は過去2回ほど紹介させていただいてますが、相変わらず美味しくてお気に入りのお店です。


鳥人2

お店の場所ですが、上の写真のようにメイン通りではなく、路地を入ったところに位置しているのですごくわかりづらく、私の知識では説明出来ません。
ちなみに最寄りの駅は、JR因美線の津ノ井駅で、すぐ近くに県立鳥取工業高等学校があります。
とりあえず其処までいっていただくと看板を見つけることが出来ると思います。

お店の前まで行ってビックリしたのが、駐車場がえらく広がっていると言うことです。
以前はお店の前だけだったのですが、道を挟んで反対側にも、そしてちょっと離れたところまで駐車場が広がってました。
そしてお店もちょっと改装されたのかな!?と言った雰囲気でした。

鳥人3

鳥人4

店内に入ってビックリ!!
あのお店がメッチャ綺麗になってる!!
しかも広々として・・・

でも、カウンターとか食券売り場は以前のままで、これまでの雰囲気を残しつつ大胆にイメチェン!?って感じでしょうか・・・

ちなみに11時がオープンで、オープンと同時に入店したので他のお客さんは1組だけ・・
写真を撮らせていただくことが出来てラッキーでした。

この後次々とお客さんが入店され、5分後には満員状態になりました。

下の写真はカウンターにおかれた食材です。
聞くのを忘れましたが、真ん中がトビウオの粉末でしょうね!?
左は・・・
そして右はパリッパリの板ワカメ、これがまた良い出汁を出してると思います。

鳥人5

鳥人6

そして今回注文した「チャーシュー麺」たぶん600円だったと思います。
このお店は最初に食券を購入するので、無意識に購入してしまい値段を確認することを忘れてしまいました。

それにしても結構すごいでしょ!?
スープがあふれんばかり!?(実際はあふれてます)ですので、持ってこられたお盆はベタベタ・・・
そしてそのままテーブルにおかれるのでテーブルもベタベタ・・・
嫌な方は嫌でしょうか、私は結構気に入ったりしてます。

そしてチャーシュー麺を注文したにもかかわらずチャーシューの姿が見えません!?
よく見るとチャーシューの上にわんさか盛られたネギにシナチク、ナルトにほうれん草と板ワカメで隠れてしまってます。
この下には丼を覆い隠すくらいの量のチャーシューが入っているのですよ!!

ちょっと気になったのがスープの上にかかっている粉・・・
コショウ!?
と思ったのですが、これが魚の粉末みたいですね!?
もちろん黒胡椒もかかっていますが・・・

鳥人7

鳥人8

スープは肉とトビウオのWスープがとっても美味いです!!
素材にも目一杯こだわっていらっしゃるみたいですね。

ちょっと気になったのが黒胡椒、ちょっと黒胡椒が効きすぎていたので、少なめか、もしくは無しで注文された方がもっとこのスープが美味しくいただけるかもしれませんね!?
次は是非黒胡椒抜きで注文したいと思ってます。

麺はスープとよく絡んで良い感じなんですが、ちょっと柔らかめかな!?
これだけの魚介系の醤油味のスープですので、縮れ麺とかだともっと好きになると思います。

鳥人9

チャーシューもこんなのが何枚入っていたかな!?
ちょっとビックリするくらい入ってました。
これで600円だったかな!?
すごいCPですね!!

鳥人10

今回このラーメンを食べるだけ為に鳥取まで行ってきましたが、食べてみるとやっぱ行った甲斐がありました。
ごちそうさまでした。

ちなみにお店を出るとすぐ近くの山に風力発電の風車が回ってました。

鳥人11

鳥人12

【こだわりラーメン 鳥人】

住所 鳥取県鳥取市生山125-1
電話 0857-53-7585

営業時間 11:00〜14:30、17:30〜21:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

これで600円は安いですね!
魚介系のスープ、尾道ラーメンみたいで好きです。

自然人さんへ

鳥取にも美味しいラーメンが有ったんですね(^_^;)
 
昔から、良い評判は聞かなかった鳥取ですが…
 
 
噂程度ですが、今でも麺は良い物が無いみたいですね。
多分、このお店で使っている麺も、コシが無い感じ(カップ麺の伸びた感じ)だったと思います。
 
その辺りは、お店も辛い所だと思いますが。
 
 
他の方のレビューを見ていると、コショウ抜きの方が良いって方が多いですね。
魚介系だと、胡椒よりショウガや柚子胡椒、山椒の方が合うと思います。
 
500円でも普通に満足できるラーメンみたいなので、CPは良いと思いますね(^^♪
 
 
今まで鳥取のラーメンは興味を持ちませんでしたが、眼から鱗です。

おばちゃんさんへ

安いでしょ!!
ちょっと癖がありますが、美味しいですよ。
尾道ラーメンみたいに有名じゃないですが・・・

中村主水さんへ

麺に関しては他のbloggerさんもコメントされてますね!!
今の世の中、日本全国どこからでもお取り寄せ出来るので考えられては!?と思ったのですが、この価格では難しいかもしれませんね。

とにかくCP高いラーメンですので、これからも頑張っていただきたいです。
あとコメントの通り山椒も合うかもしれませんね・・・
私は山椒が大好きなもので・・・
今度胡椒抜きで、自前で山椒を持参してかけてみようかな!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/316-fc3f27a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。