スポンサーサイト


とっても優しいロールケーキ*菓子工房 野いちご╱鳥取

野いちご1

以前にも紹介させていただいたことがある「野いちご」さんです。
滅多に鳥取県方面には行かないのですが、たまに行くと寄ってみたいお店の一つになってます。
とにかくこのお店は素朴で、奥さまがとっても優しい!!
その優しさがこのロールケーキに伝わってます。


野いちご2

お店の場所は、兵庫県側からだと鳥取県に入ってから2kmくらいのところにある村ですが、道路沿いに立っているこの看板を見逃すと絶対にわからないようなところにあります。

ちなみにこの看板を見つけてもちょっと迷うと思いますが・・・

路地に入ってこの看板を見つけるともう大丈夫!!
もうすぐそこにあります。
それにしてもすべて手作りのこの雰囲気がすごく良い感じでしょ!?

野いちご3

野いちご4

店内の雰囲気ですが、こんな感じで1人でコツコツと楽しそうにケーキを作っていらっしゃいます。
私がお邪魔したときも、他の作業をされてましたが、ロールケーキを注文すると『15分ほど待って下さいね・・・』と言うことで少し時間をつぶして購入しました。

入る前はちょっと勇気がいるような感じのお店ですが、入ってみるとすごくホッとするような、すべて手作りの雰囲気がある温かい雰囲気のお店です。

野いちご5

野いちご6

そして今回注文した「いちご白ろーる」1300円です。
とにかく愛情たっぷりのロールケーキで、すべて丁寧な手作りのホッとするロールケーキです。

見ていただいた通り丁寧に巻かれたロールケーキで、ケーキ大好きって気持ちが伝わってくるようなロールケーキです。

野いちご7

私は普段あまりケーキを食べないので味の評価はわかりませんが、甘さが控えめで、私みたいな辛党でも美味しくいただける味です。
そして中の苺がまた美味いです。
ちなみにこの苺、近所の米村農家の章姫いちごを使用されているそうです。

地元のいちごを使用し、奥さまの愛情たっぷりのロールケーキ、皆様もいかがですか!?
ごちそうさまでした。

野いちご8

野いちご9

【菓子工房 野いちご】

住所 鳥取県岩美郡岩美町白地149
電話 0857-72-2886

営業時間 10:00〜17:00
定休日 水曜日、第1・3・5火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

9号線沿いなんですね。
イチゴのロールケーキ、王道ですね!たまりません。

おばちゃんさんへ

国道9号線沿いなんですが、鳥取方面は行かれましたか!?
すぐ近くには温泉とかもあります。
ケーキ食べて、温泉入って、鳥取砂丘で遊ぶ・・・
なんて出来ませんね(笑)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/313-35efd456
