スポンサーサイト


寒い日でも汗ブルブルになるカレーうどん*手打ちうどん 竹林亭╱出石

竹林亭1

今年も年始から雪が降り寒い日が続きますが、こんな寒い日に食べたくなるのはやっぱりうどん!!
そしてカレーうどんがすごく温まるので、急に食べたくなり出石の竹林亭さんへ久しぶりに行ってきました。


竹林亭2

竹林亭さんの前ですが、雪が降りすごく綺麗ですが寒いですね!!
ちなみに正面が出石の城下町になります。

竹林亭3

店内に入るとお客さんで一杯!!
一人で入りテーブルを占領するのは少し気が引けましたが、カレーうどんの魅力に吸い込まれるように入店しました。

店内は写真のように竹で席が仕切られてます。
この見えそうで見えないこの雰囲気が良い感じでしょ!?
店内から外を見ると、雪の白さと竹で出来る影のコントラストがとっても綺麗でした。

竹林亭4

竹林亭5

そして今回すごく食べたかった「牛すじ煮込みカレーうどん」830円です。
とにかく見てください、この牛すじ・・・
ゴロゴロ入ってて美味そうでしょ!!
香りも最高です。

竹林亭6

竹林亭7

スープです。
ドロドロしてないのが良い感じで、最初浮いているのは天かすかな!?と思ったのですが、じゃがいもみたいです。
それに玉ネギなども入ってて、カレーの辛味と野菜の甘味が良い感じ!!
ほどよい辛さで、食べている間にドンドン汗が噴き出してきます。

そして麺はこんな感じです。
手打ちうどんらしく麺の太さがちょっとアンバランスで、すごくモッチリした麺が食べ応えあります。
讃岐うどんも美味しいのですが、ちょっと柔らかめでモチモチの麺も美味しいですね!!

今回も汗ブルブルになりながら美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

竹林亭8

竹林亭9

【手打ちうどん 竹林亭】

住所 兵庫県豊岡市出石町水上104
電話 0796-52-2559

営業時間 8:00〜
定休日 火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

カレーうどん食べたくなりました!
しかし牛すじは・・ダメです。脂の部分が恐ろしくてwあと歯が悪くなってかめないんですよね(^_^;)

自然人さんへ

あ、竹林亭だぁ(^^)
  
そういえば、20年程行ってない気が…(゚Д゚;)
 
 
高卒で就職して直ぐに豊岡を離れたので、それ以来確実に行っていません。
その前も…多分…中学生ぐらい…小学生…(゚Д゚;)
かれこれ四半世紀行ってないって事か…
 
 
そういえば、小学生や中学生の頃は考えもしなかったんですが、出石は蕎麦で有名な街ですよね。
その中で、お店の所在は若干外れた場所に在るとしても、何でうどん???って思ってしまいます。
 
逆に言うと、蕎麦屋さんだらけなんで、うどん屋さんが輝いて見えるから…なのか…(汗)
 
一見、不釣り合いなお店に見えても、40年近くは確実に営業しているわけで。
 
 
とまぁ、深く考えないで、久しぶりに行ってみようかなぁ。
行く気、食べたい指数は120%を超えてます。
寒い時期だし、行きたいなぁ(^^)

おばちゃんさんへ

この寒い時期はカレーうどん美味しいですよね!!
あいにくこのお店のカレーうどんは牛すじだけしかなかったような・・・
ただこのお店の牛すじは、柔らかくなるまで煮込んであるので、かめないことはないと思います。
もし機会があれば是非どうぞ!!

中村主水さんへ

出石になんでうどん!?
は私も思っていましたが、そばだけではなく色んな食べ物がある方が楽しくていいですよね。
ちなみに、出石のラーメンやお寿司のお店も大好きです。

それにしても40年ってすごいですね!!
これからも頑張って続けて欲しいです。

寒い日にカレーうどんはメッチャ美味しいので、久しぶりに行ってみて下さいね。

私も偶然、今日行ってきました♪

以前、奥さま手帳で見かけたのと、自然人さんのブログを見たのを思いだし、無性に食べたくて♪

お昼時で、車はいっぱいでしたよ。

私は、もちろん牛すじ煮込みカレーうどん(^^)v

トロンとしたすじに、さらっとトロっとしたスープが美味しかった♪

旦那さんは、味噌煮込みうどん。

こちらは期待はずれだったそうですが…
庵々をイメージしていたので、違うかったそうです(;>_<;)

私は大満足でした(*^▽^)/★*☆♪

めがねちゃんさんへ

味噌煮込みうどんは外れでしたか!?
私は味噌煮込みはまだ食べたことがないので・・・
庵々さんの味噌煮込みはすごいですものね!!
久しぶりに食べたくなりました。

寒い日のカレーうどんは美味しいですね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/310-a29d9f24
