FC2ブログ

ごはんおかわり自由!!の定食*めしや宮本むなし╱西宮

宮本1

西宮に用事があり先日お邪魔しました。
お腹がすいたので夕食を食べることにしましたが、何が食べたい!?と娘に聞くと、『お米が食べれる定食!!』と言うことで見つけたのが「宮本むなし」です。
こういったお店は、安くて、出てくるのが早くて、そして結構美味いんですよね。
大規模チェーン店の中でも娘が気に入っているお店の一つです。


宮本2

お店の場所は、JR西宮駅南側の国道2号線沿いにあるドンキホーテが入っているビルの1階にあります。

店頭の看板には『ごはんおかわり自由』の表示・・・
これは若者には嬉しいでしょうね!?
私みたいな年配にはそんなに食べれませんが・・・

店内に入るとまず食券を購入します。
そして自分の好きな席へ・・・
広々とした店内で、結構仕切りとかあったりして落ち着けますね。
とにかくバタバタしてないのが嬉しいです。

宮本3

宮本4

こちらが娘が注文した「ハンバーグ定食」690円です。
鉄板の上に大胆に盛られたハンバーグ定食ですが、ハンバーグの形が綺麗すぎるのがちょっと気になるかな!?
でもボリュームたっぷりですね!!
娘が好きそうな食材が並んでます。

宮本5

宮本6

そして私が注文した「ちゃんこ鍋とカキフライの定食」790円だったかな!?
ぱっと見、店頭の写真と違うような・・・
まっ、仕方がないですね。
よく見ると盛りつけがちょっと雑なのかな!?
食べてみるとそれなりに美味しいですよ!!
寒い時期はやっぱお鍋は最高ですね!!

宮本7

宮本8

こちらがカキフライになります。
大振りのカキフライが二つ、結構食べ応えがありました。

そして年も考えずに、ネタのためにごはんのおかわりへ・・・
このおひつから自分の好きなだけ盛ります。
一度にたくさんのお米を炊かれているので、結構美味いですね!!
これはお腹ペコペコの学生さんには良いでしょうね。

客層を見るとやはり若者が多いですね。
このお店みたいにお腹いっぱい食べれるお店は貴重ですね!!
ごちそうさまでした。

宮本9

宮本10

【めしや宮本むなし パウ西宮】

住所 兵庫県西宮市六湛寺町1-13 パウ西宮
電話 0798-36-0674

営業時間 11:00〜26:00
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

あははwホントだ、盛り付けちょっと雑ですね・・。
それにしても娘さんのハンバーグ定食・・私ももう厳しいですね、この鉄板の上のものは・・・・・・・。

自然人さんへ

最近の定食屋さんは、ご飯食べ放題、おかわり自由のお店が多いですね。
 
だいたい、定食を選ぶと食べ放題っていうスタイル。
 
 
でも、僕が好きなのは…
食べ放題じゃないんですけど、一品ずつ好きなものを取っていくスタイルです。
 
「ザ・めしや」とか、地名を冠した「例えば豊岡病院近くの、戸牧食堂」とか。
 
 
先日行かれた定食屋さんで、卵かけご飯?でしたっけ?のお店だったと思いますが、ショーケースに刺身とか揚げ物とか入っていて、値段を頭の中で計算しながら悩むのが好きなんです。
 
ご飯が120円、味噌汁を豚汁にしたら80円、おひたし、焼き魚…フライ…野菜炒め…どれにしようか…(;´Д`)
 
って、後ろに渋滞を作りながら(笑)
  
最初からセットで定食か、自分で取っていくか。
一長一短ですけどね(汗)
 
 
 
ところで、定食のお盆に置かれた七味、蓋が無いんですね…
持って買えられるのを防ぐ狙いでしょうか…(^_^;)
自然人さんが置かれましたか?

おばちゃんさんへ

このお店の定食は、ちょっと厳しいでしょ。
すべてカロリー高そうで基礎代謝の衰えが激しい私には・・・
若い子は好きみたいですね!!

中村主水さんへ

私も戸牧食堂さんみたいなお店も好きなのですが、どうしても好きな物ばかり取ってしまってすごく偏りますし、取りすぎて結局高くついてしまったりしますので、やはり定食で出していただける方が好きかな!?
食べたことないような小鉢などが出てくるとすごく嬉しいですし・・・
でもいらない物は最初からとらなければ良いので、書かれている通り一長一短ですね!!

ところで七味の件ですが、定食を注文するとお盆の上に最初から蓋が開いて置いてありました。
私もちょっとあれ!?と思ったのですが、このお店の方針みたいですね!?
持ち帰り防止ではないと思うので、使いやすいように最初から蓋を開けられているのでしょうか!?
と思いたいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/309-63380953