FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動中に立ち寄ったラーメン屋さん*祭ラーメン╱西宮北IC

祭ラーメン1

大阪に移動中にお腹がすいてきたのでお見えを探していて見つけたのがこのお店「祭ラーメン」さんです。
すぐ近くにラーメン屋さんが3軒あるのですが、さてどのお店にしようかな!?
と選んだのがこのお店、今回も全く情報無しでの飛び込みです。

ちなみになぜこのお店を選んだのかというと、駐車場に駐まっている車の数が一番多かったからです。
でも入ってみるとお客さんは1組!?
もしかすると隣のお店のお客さんの車かもしれませんね・・・


祭ラーメン2

お店の場所は、中国自動車道西宮北IC出口すぐの国道176号線沿いにあります。
国道を走っているとよく目立ちます。

祭ラーメン3

店内は結構広めで、席の間は十分すぎるほど間隔が開いてます。
外観から想像した店内とはちょっと違ったかな!?

今回カウンターに座りましたが、目の前が厨房で厨房が一望出来ます。

祭ラーメン4

そしてメニューですが、基本とんこつになるのかな!?
どれにしようか迷いましたが、やはり店名のラーメンにしようと思いました。
でも、店名のラーメンの特製があるみたいですね!!

祭ラーメン5

祭ラーメン6

こちらが「特製 祭ラーメン」990円になります。
ちなみに特製では各種トッピングが大盛りみたいですね!?
出てきたラーメンを見て『トッピング大盛り!?・・・』といった感じで、普通の祭ラーメンで良かったかな!?

祭ラーメン7

スープは白濁の背脂たっぷり!!です。
私にはこの背脂は天敵なんですが頑張っていただくことに・・・
最初は美味しいのですが、やはり私には胸焼けが・・・
ちょっときついです。

そして麺はストレートの細麺、出来れば麺の堅さが選択出来れば良いと思うのですが・・・
ちょっと柔らかい感じでした。

祭ラーメン8

祭ラーメン9

煮玉子は、煮加減も半熟加減も良い感じです。

ちょっと残念なのがチャーシュー・・・
綺麗に並びすぎていて私には見た目がイマイチかな!?
もっと大胆な並び方が好きですね!!

味は美味しいと思いますが、これで990円はちょっと高く感じるのは私だけでしょうか!?

今度は、このすぐ横に「ほうれんそう」というラーメンの有名なお店があるそうですのでそちらにも寄ってみたいと思ってます。
ごちそうさまでした。

祭ラーメン10

祭ラーメン11

【祭ラーメン】

住所 兵庫県西宮市山口町名来2丁目1-27
電話 078-904-3999

営業時間 [月~金]11:00~15:00、18:00~23:00
     [土・日・祝]11:00~23:00



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

店舗が並んでいる所の駐車場は、店の前が満車でも油断大敵ですね。
隣の店が目的で、満車だったら隣の店の前に停める可能性も考慮しないといけませんね(^_^;)
 
 
メニューに、”す”ラーメンとか、石めしとか、ちょっと変わった感じのメニューが在るのは面白いですね。
 
美味しいかどうかは別として…(^_^;) 
 
とんこつメインのお店だと、店内の匂いが豚骨系になりますので…
”あっさり”ラーメンと言われても、匂いで…(^_^;)
 
あと、魚介とんこつ???果たして…(汗)
魚ととんこつのダブルパンチ???(笑)
 
 
個人的には、来来亭の様に麺の硬さ、スープの濃さ、背脂の量等を指定して注文が出来たら嬉しいですね。
コッテリはちょっと…(;´Д`)
 
 
今回はちょっと外れっていう感じが…
※ 個人的見解です(^_^;)
 
 
このお店の右隣、ほうれんそうっていうお店ですが、コチラの方が某サイトでは評価は高そうですよ(汗)
ただし、隣もコッテリ系らしいので…(゚Д゚;)
値段的にも、高そうです…
 
 
近隣では、南進して高速くぐって直ぐの、麺匠っていう店が自然人さんの好みのチャーシュー麺っぽい感じです。
ラーメンが隠れるほどに敷き詰められたチャーシュー…
 
値段的にも良さそうですよ(^^)

中村主水さんへ

実は麺匠さんはすごく気になっていて、どちらに入ろうかすごく悩んでました。
悩んだ結果の祭さんでした。
祭さんは、コッテリのとんこつが好きな方は良いかもしれませんが、私みたいな年寄りにはちょっときついですね・・・(T_T)
私もそろそろ自分の年を考えないといけませんね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/305-290d27b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。