FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝食シリーズ・THE飛び込みVol15*御食事処 だるま食堂╱兵庫区

だるま食堂1

すっごく久しぶりの朝食シリーズです。
そしてお店は、私の大好きなだるま食堂さんです。
このお店は雰囲気が好きですし、美味くて安い!!
良い感じですよ。


だるま食堂2

まずは場所ですが、JR兵庫駅の南を走る国道2号線沿いにあります。
上の写真では、前を走るのが国道2号線で、その向こう側に川崎重工の兵庫工場があります。

そして、店頭にあるメニューです。
さすがに国道沿いにあるのでボロボロになってます。
これにしてもこの安さは目を引くでしょ!!

だるま食堂3

だるま食堂4

店内はこんな感じで、何時行ってものんびりな時間が流れてます。
焦ることもなくゆっくりと朝食を楽しめますよ!!

だるま食堂5

店内のショーケースには、作り置きのおかずが並んでます。
何時も気になっているのですが、まだ手を出したことはないです。
一度食べてみたいのですが、これに手を伸ばすとビールが欲しくなっちゃいそうで・・・

それにしても、このお店らしからぬ洋食のおかずも揃ってます。

だるま食堂6

だるま食堂7

今回いただいたのも何時もの「玉子かけご飯セット(豚汁)」320円です。
このセットは私にとって最強の朝食ですね!!

艶々のご飯にプックリ玉子が美味しそうでしょ!?

本当は醤油を垂らしかき混ぜてからご飯にかけますが、今回は写真用にそのままご飯の上に乗っけて醤油を垂らしてみました。
もう最高ですね!!

だるま食堂8

だるま食堂9

玉子をまぜ終わったくらいに豚汁の登場です。
このお店の豚汁はご覧の通りすごい丼に入って出てきます。
ちなみにこれで小サイズですよ!!
寒い日にはたまんないですね。

豚さんもしっかり入っていて、豆腐や揚げにモヤシなどなど具だくさんの豚汁です。
少しいただいてから、今度は七味を沢山かけて汗だくになりながら食べます。
美味しかった!!

今回も大満足の朝食でした。
ごちそうさまでした。

だるま食堂10

だるま食堂11

お店をあとにし外に出てみるとこんな物を見つけました。
昔すごくあこがれていたセリカリフトバックです。
今見ても格好いいですよね!!
まるでスーパーカーみたいです。

だるま食堂12

前と後ろからも撮ってみました。
今見ても斬新なスタイルですね。
この頃のトヨタは好きだったのにな・・・

だるま食堂13

だるま食堂14

【御食事処 だるま食堂】

住所 兵庫県神戸市兵庫区駅南通3丁目2-5
電話 078-681-1170

営業時間 7:30〜17:00
定休日 不定休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

安いですね~(^^)
 
320円っていうのも魅力です(≧∇≦)
 
他のメニューも安いですが、立地は良い所っぽいので土地代とか加味してもうちょっと高くなりそうな気がしますが…
でも、昔から変わらない値段を保っていらっしゃるんでしょうね。
 
ショーケースから取り出す形式のおかずも、チェーン店ではよく見掛けますけど個人経営では見なくなりましたよね。
 
だいたい、トラックドライバーやタクシードライバーが通っているお店って、安くて美味しい店が多いと思います。
きっと、このお店もそういった感じなんでしょうね(*^^*)

中村主水さんへ

すごく安いですし美味しそうでしょ!!
私の大好きなお店の一つです。

このあたりは工場とかが多く、その方たちが多いのかな!?
お昼には行ったことが無いのでわかりませんが・・・

この価格でしていただいていることに感謝感謝です!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/299-19a78797
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。