湊川で北国のラーメン*北海ラーメン 湊川店╱兵庫区

2 0
北海ラーメン1

このお店に来るのは本当に久しぶりのような気がします。
調べてみると2010年の10月に来てますね。
前回のイメージはコッテリでしたが、今回はどうかな!?
北海ラーメン2

お店の場所は、地下鉄湊川駅のすぐ近くですが、地下鉄か走っている大通りから北側に一本路地を入ったところにあります。

店内はカウンター席が6つくらいだったかな!?とテーブル席が2つのこぢんまりとしたお店で、カウンター席の後ろを通るのも狭く感じるくらいのお店です。
この日も何組かのお客さんで賑わってました。

そしてらー麺の湯切りをされている風景ですが、体全体を使って作業されている姿はいいですね!!
背中の黄色い熊さんも良い感じです。

北海ラーメン3

北海ラーメン4

今回注文したラーメンです。
奥が「塩セット(チャーシュー丼)」800円で、手前が「炒飯セット(味噌)」850円です。
あれ!?こんなラーメンだったかな・・・
と以前の写真と比べてみると全然違いますね!!
経営者の方が変わったのかな!?

特に味噌ラーメンの色がとんこつみたいな色になってます。

北海ラーメン5

セットのチャーシュー丼は撮り忘れたのですが、炒飯は下の写真です。
こちらの炒飯はパラパラしっとりといった感じですごく良い感じです。

北海ラーメン6

北海ラーメン7

そしてこちらが私の注文した「スタミナラーメン」800円です。
確かに丼は大きくて食べ応えはありそうですが、具材がほとんどスープの中に沈んでしまっていて見た目のインパクトにかけているように思いました。

スープは・・・!?
確かにスタミナつきそうな味ですが何かな!?
すみません、よくわかりません。

北海ラーメン8

麺はシコシコの麺で、少し縮れた普通麺です。
ちょっと柔らかめでスープとよく絡みますね。

北海ラーメン9

北海ラーメン10

後は「餃子(6個)」300円も注文しました。
ビックリしたのが餃子の羽、飛んでいきそうなくらい大きな羽が付いてました。
これがパリパリで美味い!!

ラーメンは以前と比べてちょっと期待はずれだったような気がしますが、炒飯と餃子については大満足です。
ごちそうさまでした。

北海ラーメン11

北海ラーメン12

【北海ラーメン 湊川店】

住所 兵庫県神戸市兵庫区荒田町1-17-1 ミスミビル 1F
電話 078-521-0104

営業時間 11:00~23:10
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
ページトップ