FC2ブログ

なれない西宮で一杯*居酒屋 春夏秋冬╱阪神西宮

春夏秋冬1

年末になってから神戸と西宮に用事がありウロウロと・・・
この3日間で但馬と神戸・西宮を2往復して先ほど帰ってきたばかりです。
運転だけでも結構気を使いますが、但馬に帰ってきても神戸でもやらなくちゃいけないことが山ほどありすべてこなしてきました。
ちなみに昨夜は11時半くらいから飲みたくて西宮の街中をウロウロ・・・
見つけたお店が今回紹介させていただく「春夏秋冬」さんです。
調べてお邪魔したわけでは無いのでちょっと心細かったのですが、後は呑みたい一心で暖簾をくぐりました。


春夏秋冬2

お店の場所は阪神西宮駅から南に100mちょっとくらいかな!?
歩いてすぐにありますが、場所の説明は出来ません・・・
ごめんなさい。

そして一人で入るのに躊躇した入口になります。
この細間を奥に進み一番奥の方に入口がありました。
知らない土地で全く知識がないお店、そしてこの路地・・・
入りにくいと思いませんか!?

春夏秋冬3

春夏秋冬4

思い切ってドアを開けてみると、店内は結構こぢんまりしたお店で良い感じです。
照明も落としてあり写真を撮らせていただくのに手ブレ等ちょっと心配でしたが、なんとか撮らせていただきました。

ちなみに店内は、L字型のカウンター席が6席くらいかな!?と6人掛けのテーブル席が2つありました。
見ていただいた通り、隠れ家的な居酒屋さんです。

春夏秋冬5

春夏秋冬6

メニューはこちらになりますが、さて何をいただこうか!?
時間も時間ですが、お腹もすいているし・・・

春夏秋冬7

最初に注文したのが「鴨のマスタードソース」980円です。
そしてもちろん生ビールを・・・
ちびりちびり飲む予定が、最初の一杯は一気に・・・
この一品で生中2杯も飲んでしまいました。

料理はもう最高!!
柔らかい鴨肉にマスタードソースが生中にピッタリです。
奥の白いのがネギですが、このネギがまた美味いですね!!
やっぱり鴨にはネギですね。

春夏秋冬8

次に注文したのが、結構寒かったので「豚肉と白菜の玉子とじ」680円にしました。
もうアツアツのお出汁が体中に染みわたりますね。
これをいただくのに生中はないかな!?と思い焼酎に変更です。

また焼酎にピッタリの料理ですね。

春夏秋冬9

春夏秋冬10

もっと色々といただきたかったのですが、時間も日付が変わり12半をまわってましたので最後の一品に・・・
最後に選んだのが「生ハムとカリカリじゃがいもサラダ」680円にしました。

生野菜の上にたっぷりの生ハムが乗り、その上にカリッカリに揚がったじゃがいもが広がってます。
カリカリの歯ごたえの中にトロンとした食べ心地、そしてシャキシャキ感も・・・
何とも言えない口の中で色んな食感が主張し合い楽しかったです。

夜も更け、翌朝も早朝から用事があったのでこの辺で退散することにしました。
今度またゆっくりとお邪魔します。
ごちそうさまでした。

春夏秋冬11

春夏秋冬12

【居酒屋 春夏秋冬】

住所 兵庫県西宮市戸田町6-17 林ビル1F
電話 0798-36-7695

営業時間 17:00〜26:00(日曜は24:00まで)
定休日 祝日



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

お疲れ様です(^^)
 
但馬と神戸を往復されたみたいで、お疲れになったことでしょう(^_^;)
 
そんな中でもこうやって記事を書くために居酒屋に出撃されるとは、頭が下がります。
決して、飲みたかったからとか、そんな為じゃ・・・(笑)
 
毎回記事ネタを探すのも大変だと思いますし、1日おきでも良いと思いますよ(^^)
 
 
話は変わって…
路地裏の隠れた居酒屋って雰囲気で、調べてから行かないときっと迷ってしまいそうです(^_^;)
とりあえず、この路地に入って見る勇気は僕には無いかも知れません。
多分、路地前の焼き鳥屋さんの香りに誘われて…(笑) 
 
というより、凄い気になりますが…
 
店名は、春夏秋冬
というと、思いっきり和食屋さんってイメージですが…
お酒はワインがカウンター前に並んでいますし、料理は欧風ですし…(^_^;)
 
和食を目的にすると、拍子抜けしそうですね。
でも、女性とかも一緒だと、こんな料理も良いかも知れません。
 
それと、メニューの中で気になるものがありました…
 
○ 春キャベツと…
○ 新じゃがと…
○ 姫路ラーメン
 
姫路ラーメンってジャンルが有ったんですね(^_^;)
春キャベツと新じゃがは、季節を先取りしすぎなんじゃ…(^_^;)
 
 
もう市場には並んでいるんでしょうか(汗)
 
それは置いておいても、穴場って感じのお店で、変わった気になるメニューばかりですね。
たまにはこういう路地裏の店も良いですね(^^)

中村主水さんへ

結構体力使いましたが楽しかったですよ!!
私は運転が大好きですので・・・
このくらいの距離は苦になりません。
でも時間がなくて焦りまくりました(汗)

そして一日頑張った後の一杯は最高ですね!!
決して記事を書くためではなく、それよりも飲みたくて飲みたくて・・・
記事ネタはついでのような物です。

それにしても良いお店を見つけました。
なんと言ってもメニューが新鮮で、何を食べようか迷ってしまうくらいです。
コメントいただいたようにちょっと時期はずれに感じるメニューもありましたが(笑)
それも愛嬌ですね。

西宮も興味を引かれるお店が沢山ありますので、これから通うかもしれません・・・
良いお店があったら紹介して下さいね。
よろしくお願いします。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/296-8a71ee96