台湾高速鉄道700T型電車╱川崎重工

川重1

川重へお邪魔すると、最近はこの車両の話題ばかりですが、今回も同じ話題になります。
と言うことで、ちょこっと角度を変えてみたり、パーツをズームで撮ったりしてみました。
まず1枚目ですが、地面すれすれの低い位置からの写真です。
いつもとは違った迫力がありますね。


川重2

そして先頭部分の連結器のアップです。
これだけの物で時速300kmの物体を連結するなんてちょっと怖いですね!!

そして中間の連結部分です。
上の丸っこいのは電源の連結になるのかな!?

川重3

川重4

台車部分がこちらです。
台車は軸梁式ボルスタレス台車と呼ばれる物だそうです。

そして運転席のアップが下の写真です。
ちょっと見えにくいですね。

川重5

そしてベースの700系と外観で事なる、乗務員用扉が省略された乗務員室側面です。
すっきりとしたデザインにはなってますがセキュリティ面ではどうなのでしょうね!?

川重6

川重7

工場南側の運河沿いに行ってみると、もうすぐ船積み見たいですね!!
車両の数を見ると、あまり車両がなかったので大分船積みされた後になるのかな!?
クレーンで吊される風景が見たかったのですが、この日は作業がなかったみたいですね。

これから長い船旅、台湾に渡って無事故で頑張って欲しいです。

川重8
関連記事
スポンサーサイト

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

凄いですね。
こんなにアップにしても画像が綺麗です。
 
上から3枚目の写真ですが、中間車両の通路の壁部分に張ってあるシール、コレって日本語ですか?
台湾に持って行く時は張り替えるのでしょうか…(汗)
 
そういえば、運転台の機械類も表示は中国語???
日本語じゃないですよね…多分(^_^;)
 
 
台車の部分も、なんかココだけ周りと違う気が…
多少は動くから、ゴムとかで出来てるんでしょうか?
 
Wikiは見ましたが、チンプンカンプン…(笑)
 
 
体調は如何ですか?
ブログも無理なさらずに、程々に…(^_^;)

中村主水さんへ

ちょっとバタバタしててコメント遅くなりごめんなさい。
今日のお昼に神戸から帰ってきて今からまた神戸に行ってきます。

と言うことで時間がないので申し訳ございません。
じゃ 行ってきま〜〜す!!

自然人さんへ

お忙しい時は無視して頂いて構いませんよ(^^)v
 
絶対に毎日更新しなきゃいけないとか、絶対にコメントを返さないといけないって事は無いですから(^^)
 
 
都合だって色々と有りますし、僕だってコメント出来ない時だって有るかも知れません。
 
 
気になさらないでくださいね(^^)
 
 
あ、そうそう。
お土産なんてお気遣いなく…(笑)

ご無沙汰です

ブログやりかえたのは
理由がありまして
特に  旅や鉄道系を載せると
『また遊びに行ったのですか』とか  いやみを言う
知り合いの 人が居まして うっとうしいので、、、、
全部やり変えたのです

いちいち人のブログ 除いては いらん事言う おっさんは
最低と  思うので
しかも その人 私の車のメンテしてる 車屋の社長で
かないませんので、、、、

うみさんへ

私も同じで、知り合いに監視されているような感じが嫌でBlogを止めようと思ったことが何度かあります。
最初は職場を始め知り合いには黙ってこそっと始めたのですが、そのうち広まってしまって嫌な言葉を聞くことも度々ありました。
今は開き直ってますが・・・
色々ありますが、ボチボチ続けたいですね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/295-da51f6c7