FC2ブログ

寒くなると味噌ラーメンが美味しいですね!!*味福らーめん╱西宮

味福1

寒くなってくるとラーメンが恋しくなりませんか!?
私は特に味噌ラーメンが無性に食べたくなってきます。
と言うことで先日西宮に行ったときに偶然見つけたラーメン屋さんに入ってみることにしました。


味福2

お邪魔したのは「味福らーめん」さんで、阪神西宮駅から南に南に歩くと「プレイタウン1番街」と言う商店街がありその一角にこの店はあります。
時間にすると阪神西宮駅からだと徒歩3分くらいかな!?
派手っこい赤い幟が目印になります。

味福3

このお店ですが、間口は広くて大きそうなお店なんですが、店内に入るとそんなに大きくはない、と言うか結構こぢんまりとしたお店に感じました。

店内は、ちょっと変わった形をしたカンター席が9席!?と後ろにテーブル席が4つあったかな!?と思います。

そしてメニューです。
基本は醤油と塩、そしてとんこつに味噌になるみたいですが、他にもカレーラーメンとかも壁に貼ってあるメニューで見たような気がします。
そして、なぜか味噌ラーメンだけが一番高い設定になってます。

味福4

味福5

注文をし終わるとすぐに出てきたのがこちらの漬け物!?
鷹の爪が入ったちょこっと辛いお漬け物で、これがまた美味いんですよね!!
思わずご飯が欲しくなりました。

味福6

そして最初から決めていた「みそらーめん」800円です。
ぱっと見最高に美味しそうですね!!
特にチャーシューに目が行きます。
ちょっと薄くてとっても柔らかそうなチャーシューが3枚乗っているのかな!?
そして煮玉子もしっかりと煮込まれて良い色になってます。
そして何より嬉しいのが良い感じの半熟・・・
これは良いですね!!

早速スープをいただいてみると、見た目は濃厚そうですが意外とあっさりかな!?
味噌があまり出しゃばりすぎていないところがまた良い感じですね。

味福7

味福8

麺は黄色が強い普通麺で、ちょっと柔らかめかな!?
でもシコシコした麺でスープと良い感じで絡んでくれます。

そしてチャーシューは脂身が多目でとっても柔らかく美味しいです。
それがたっぷり3枚も入ってます。

味福9

味福10

そしてメニューを見ていると気になったのがセットメニュー・・・
100円追加でハーフサイズのチャーハンが付くと言うので頼んでみました。

このチャーハンがまた良い感じですね!!
量はハーフサイズですので少量ですが、このパラパラ感がとっても美味しそうでしょ!?
ちょっと焦げ加減なところがまた私好みです。
ちょっと味が濃いめだったかな!?と思いましたが美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

味福11

味福12

お店を出ると、店頭にビリケンさんが・・・
しかもクリスマスバージョン!!
季節を感じますね。

味福13

【味福らーめん】
住所 兵庫県西宮市今在家町2-13
電話 0798-33-8355

営業時間 [平日]
      11:30~15:00、18:00~23:00
     [土・日・祝]
      11:00~23:00
定休日 第1・3火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

漬物…
一体何のために出てきたんでしょうか(^_^;)
前菜みたいなものですか?
それとも、とんこつラーメンの高菜みたいに後乗せ…?
 
とりあえず、ライスだけ先に注文したくなりますね(笑)
 
 
何故味噌ラーメンだけがそんなに高いのか…
味噌の種類とかにも拘っているんでしょうね。
 
チャーシューも炙ってあるって感じですか?
炙ってあると香りが高まりますし、ラーメンの汁で温まって柔らかくなるのを待たなくても、最初から美味しく頂けるので炙ったのが良いですね(^^)
 
焼き飯とかビールも安くて良いですね。
店によっては、焼き飯とラーメンが同じような価格って事も有りますし(;´Д`)
 
 
そういえば、最近のラーメン屋さんって…
こんな事言って良いのか分かりませんが、出来立てアツアツのスープを出される所って少ないですよね。
何故か、少しぬるくなったラーメンが多い気がします。
多分、アツアツだと食べにくいし、ゆっくり食べると麺が延びてしまうからだと思うんですが…
 
僕はアツアツをハフハフ言いながら食べたいので、そういう面では少し残念に思っています。
 
余談ですが、熱燗を注文すると時も「熱々にしてください」とお願いするぐらいに熱々好きだったりします(笑)

中村主水さんへ

私もこの漬物はラーメンの後乗!?と思いましたが、食べた感じ違うようです。
どちらかというと、ご飯かチャーハンに乗せる感じだと思います。
やっぱり白いご飯が最高かな!?

ところで私も味噌ラーメンの金額が気になったのですが、チャーシューに違いがあるみたいですね!?
チャーシューの量と炙り!?・・・
他の方のBlogを拝見すると、醤油ラーメンではチャーシューが炙ってないような・・・
そして枚数も少ないような・・・
そのあたりが金額の差だと思います。
このあたりも、それぞれのラーメンの味を追求されこだわりがあるのでしょうね!?

それから主水さんはアツアツが大好きみたいですが、アツアツのまま食道へ流しこむと食道癌になりやすいと聞いたことがあります。
アツアツが美味しいのですが、お互いに気をつけましょうね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/293-a4f6b55b