スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り!?の職場の忘年会

忘年会1

先日職場の忘年会をしましたのでちょこっと紹介させていただきます。
本当は、今日は他のネタを考えていたのですが、今神戸から帰ってきたばかりで、しかも2日連チャン2往復!!
と言うことで疲れ切ってますので、写真が少ない(もちろん酔っぱらって写真が撮れなかったのですが・・・)ネタを選択しました。
神戸と言えば今はルミナリエ、阪神高速から見てきましたよ(涙)
と言うことで今年はルミナリエの会場にも行けず・・・
ただひたすら雑用をこなしてました。

おっと、話がずれてしまいましたね(汗)
忘年会の話に戻りますが、この景気が悪くお財布の中身が寂しい時の忘年会と言うことで、
極力安くしたいな!!
でも美味しいもの食べたいな!!
を頑張って相談して開催させていただきました。


忘年会2

まず会場はこちら、某施設のコテージを借りて、土鍋などは持ち込み、食材も飲み物も持ち込み・・・
会場設定から買い出しに後片付けまですべて自分たちで頑張りました。

ちなみにこのコテージは、15名泊まれて2万円弱(1人あたり1500円もしません!!)とすごく安く泊まれます。
自炊の為のセットも色々とあるのですが、元通りにするための後片付けが大変なため、今回は施設のものは一切使用しませんでした。

忘年会3

オードブルです。
これは近くのスーパーで5000円で作っていただきました。
このほかにも中華オードブルや和風オードブルもすべて1つ5000円で・・・

そして同じスーパーで下の野菜もお願いしました。
今回はしゃぶしゃぶをするのでそれなりの野菜をお願いするとこんな感じになりました。
これに豆腐をセットにしていただき1500円です。

忘年会4

忘年会5

こちらが今回の目玉の一つ、しゃぶしゃぶ用お魚セット10000円です。
ブリしゃぶが食べたいな!!
カニさんの足もしゃぶしゃぶしたいな!!
お刺身でも食べれるようなお魚を!!
との注文でこのようなセットを作っていただけました。

そして魚を食べたい方のいらっしゃればお肉の方が良い!!
お肉も牛肉が好きな方や豚肉の方が良い!!と言う方も・・・
と言うことでお肉もお肉の卸をされているところに無理を言って購入させていただきました。
ちなみに下の写真は最高級和牛のしゃぶしゃぶ用です。
これで1kgあります。
このほかにもしゃぶしゃぶ用最高級黒豚も購入したのですが、なぜか!?(単なる飲み過ぎ)で写真を撮り忘れました。
もう宴会が始まると写真なんか撮ってられませんね!!

忘年会6

そしてビールは生ビールを用意しました。
19リットルで約1万円、生中1杯あたりに換算すると200円強と言ったところでしょうか!?
やっぱ生はいいですよね!!
美味しかったで〜〜す!!

これだけ食べて飲んで泊まって一人あたりの金額は10000円もかかってません。
本当に大満足な忘年会が出来ました。
幹事の皆様、本当にお疲れ様でした。

忘年会7
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

凄いですね~
 
準備と後片付けが大変ですが、宿泊も含めるとお財布に優しいですね(^^)
なるほど。
そういう手も有るんですね(*^^*)
 
夏場だとバーベキューでも良いんでしょうけど、冬場は外だと…(;´Д`)
鍋というと寄せ鍋とかが定番ですが、しゃぶしゃぶ、それも魚のしゃぶしゃぶ良いなぁ(^^)
 
〆は雑炊ですか?
カレーですか???(笑)
 
今更ですが、鍋の後の雑炊、色んなダシが出ていると思います。
ちょっと趣向を変えて、カレールーを入れたらコレまた変わってて美味しい雑炊が出来ますよw

中村主水さんへ

幹事の方は本当に大変ですが、超おすすめの飲み会です!!
美味い物食って、飲みまくって、メッチャお財布に優しい飲み会でした。

そして「しゃぶしゃぶ」はこれまたおすすめ!!
手間はかからないですし、後片付けも結構楽ですので試してみて下さいね。
焼肉は後片付けが・・・

それから〆はラーメンでした。
と言うか、だったらしいです。
カレーは大好きですので今度試してみますね。
何時も貴重な情報をありがとうございます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/292-cc0e56a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。