FC2ブログ

先の曲がった変な杖を沢山持ってピクニックを楽しんできました*白鷺カントリー╱姫路市

白鷺1

今回こそゴルフに行く予定が、行ってみるとまたまたピクニック!?芝刈り!?山芋掘り!?になってしまいました。
何時になったらゴルフが出来るのでしょうか・・・
練習もせずにコースに出るので所詮無理なんでしょうが・・・
もういくつ叩いたかわからないくらいです(涙)
おそらく脳が記憶を拒否していると思います。

ところで写真は、16番ホールのパー3ショートです。
見た目はすごく綺麗なんですが、池が大きく口を開けて待ってます。
そしてこの日は強風・・・
ティーショットを打つのも嫌になったくらいです。


白鷺2

こちらがクラブハウスです。
お城というか、灯台みたいな建物ですね!?

白鷺3

さて、気合いを入れてスタートです。
くじを引いてさい先良くオナー!!
結果はチョロ・・・
またまた辛い一日の始まりです。

そして11番のミドルです。
距離はないのですが狭い!!
この日の私にはとにかく狭い・・・
思いっきり打った球は林の中へ、ファ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!

白鷺4

白鷺5

12番、ティーショット池越えのロングです。
この池が結構デカイ!!
その向こうは狭そう・・・

つぎにまたまた池越えのショート、13番になります。
ここが一番風が強かったかな!?

白鷺6

白鷺7

14番ミドルです。
右側の山がせり出していてすごく狭く感じます。

15番ロングになります。
ここでこの日初めてまともなティーショットを打つことが出来ましたが、2打目を引っかけてまたまたOB ・・・
すべてが無茶苦茶です。

白鷺8

白鷺9

またまた目の前に池田広がるミドル17番です。
その先は広そうなのですが、この日の私は何をしてもダメ!!
まっすぐ飛ぶ気がしません。

白鷺10

そして前半終了の18番ミドルです。
ここは一見簡単そうに感じるのですが、セカンドが難しい!!
ティーショットがあまり飛ばないとセカンドでは絶対に無理が出来ないくらいグリーン手前が狭くなっています。
そしてグリーンに乗ってからのパットがまた難しいグリーンでした。
エッジからパターでグリーンに乗せたつもりが、あまりの傾斜で止まらずに帰ってきてまたまたグリーン外・・・
もう踏んだり蹴ったりのゴルフでした。

さあお昼ビールを飲んで気分転換です。
後半戦は後日に・・・

白鷺11
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

一番最後の写真に写っている黄色い吹流し、水平近くになっているので風が強いことが良く分かります。
 
 
調子の悪い時って、投げ出したくなるというか…
時間が掛かっちゃったりするので一緒に回ってる人に申し訳ないというか…
後ろの人を待たせて申し訳ないというか…
9番や18番でクラブハウスに近付くと、妙に視線が気になるというか…
 
どんどんブルーになっていきますよね(-_-;)
 
そんな事は置いておいて…
 
 
いい天気ですね(^^)
 
前半で距離は3.6km位でしょうか?
起伏の激しい道、時には砂の上まで歩いて良い運動になって、ちょっと葉が少ないけど紅葉も楽しめましたね(汗)
 
 

中村主水さんへ

この日は特に安い日で、お客さんも多く、すべてのティーグランドで後ろをまわられている全く知らない方の目を気にしながらのティーショット、しかも練習不足もあり絶不調!!
本当に辛いピクニックでした。

気分的には10km以上は歩いたような気がします。
しかも山に谷、もちろん砂遊びも・・・
鯉の餌も沢山やりましたよ!!

絶対にリベンジに来よう!!
と誓い合いましたが、おそらく返り討ちに遭うでしょうね・・・
これからしばらく冬眠です。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/291-cb58e3a1