スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元で飲んで食って大満足!!*かどや食堂╱日高町

かどや1

今月初めに紹介させていただいたばかりのお店「かどや食堂」さんですが、どうしても夜の黒板メニューが食べたくて男ばかり3人でまたまたお邪魔しました。
夜のメニューは本当に久しぶり!!てことですごく楽しみです。
味は写真で伝える事は出来ないかもしれませんが、量と盛り方の大胆さなど楽しんでいただければと思います。


かどや2

まずは店内の様子ですが、今回は飲みに来たのでお座敷に陣取りゆっくりすることに・・・
そしてそのお座敷からの厨房の様子が下の写真です。

いつもは逆方向からの写真ですので今回は何か新鮮ですね!!

かどや3

そしてこの日の夜のメニューです。
この黒板に書かれているのがそうですが、前回と比べてみると日替わりになっているみたいですね!?
さて何をいただこうかな!?

かどや4

かどや5

の前にやはりビールですよね!!
しかも大ジョッキ!!
このお店の大ジョッキですがデカイでしょ!?
横に私のiPhoneを奥のを忘れたので大きさはわかりにくいかもしれませんが普通のお店の中ジョッキの倍くらいはありそうです。
ちなみにお値段は800円です。

かどや6

ここからがおつまみです。
黒板に価格が書いてないのでわかりません・・・
でもそんなに高くはないですよ!!

1品目が「スナズリ」、焼き鳥屋さんみたいに串に刺して焼いてあるのではなく、油で炒めたものでピリ辛加減と歯ごたえがもうたまりません!!
ビールにはピッタリですね。

そして下の写真が、プヨプヨのホルモンです。
ホルモンのプヨプヨ感とキャベツのシャキシャキ感が良い感じ!!
もう次々と飲んでしまいますよね。

かどや7

かどや8

このお店の名物の一つ「おでん」を適当に盛っていただきました。
特に豆腐が絶品なんですよね!!

かどや9

お刺身シリーズとして最初は「白イカの造り」です。
大胆な切り口でしょ!!
そして新鮮で美味いです。

次は「ブリの造り」になります。
こちらも一切れがデカイ!!
これは食べ応えがありますね。
脂も乗ってて美味いですよ。

かどや10

かどや11

またまた炒め物にかえって「豚キムチ」です。
このお店で豚キムチをいただくのは初めてかな!?
辛さは抑え気味でニラが良い感じだったと思います。
このあたりから今回も記憶が定かでは・・・

そして以前は毎回のように注文していた「ニラレバー」です。
写真を見ていただいた通り、レバー好きにはたまらない絵だと思います。
レバーの火の通り具合もほどよく美味いですよ。

かどや12

かどや13

私はもうお腹が一杯でしたが、皆さんが〆を注文されると言うことで私もついつい注文してしまいました。
上の写真は、他の方が注文された「やきめし」600円です。
中華料理やさんのパラパラ感には及びませんがこれがまた美味いんですよね!!
ラーメンが美味いお店は、焼きめしも美味しいところが多いですね。

そして無謀にも私が注文した「ぎゅうスジカレー」600円です。
和牛100%で、ラーメンスープで作ったカレーだそうです。

今回飲み過ぎ食べ過ぎでお腹がパンパン!!
身動きするのもおっくうな状態になりました。
そして会計ですが、これだけ飲んで食っても1人5000円以下で収まりました。
ごちそうさまでした。

かどや14

かどや15

【かどや食堂】

住所 兵庫県豊岡市日高町十戸19-2
電話 0796-44-0397

営業時間 11:30〜20:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

今回も満腹ですね(^_^;)
 
年末年始の暴飲・暴食は決まっていますので(笑)暫くは節制しないと(^_^;)
加えて、忘年会・新年会も有ると思いますし…
 
居酒屋メニュー、一品の量が多いですね。
一人で行ったらそんなに注文出来ないなぁ(汗)
支払金額のうち、ビールが一番割合が大きい気がしますが(笑)
 
僕だったら、刺身とおでん、それにビールがあれば大満足です。
でも、ビールは2,3杯必要ですが(^_^;)
 
 
最後のカレーと焼き飯は余分ですよ(汗)
でも、何で飲んだ後にラーメンとか食べるんでしょうか?
皆さん、〆に…って言われますが…
とりあえず、僕には〆っていう習慣が無いので…
 

中村主水さんへ

その通りで食べ過ぎてしまいました。
反省してます(笑)

昨日も職場の忘年会で泊まり込みで大宴会!!
夜中の3時くらいまで飲んでました。
料理は自分たちでコテージに持ち込んだしゃぶしゃぶ・・・
またまた食べ過ぎ飲み過ぎ警報が発令されました。

ところで私も〆はあまり気乗りしないのですが、廻りの方が注文されるとついつい・・・
お腹がいっぱいなのに食べれちゃうんですよね!!
そして美味い!!

止めないと・・・と思いながら止めれません(涙)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/290-33f8b619
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。