FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと変わった外観の中華料理屋さん*中華料理 香蘭╱養父市八鹿町

香蘭1

国道9号線を走っていて、喫茶店かな!?と思う外観のお店がありますが、よく見ると中華料理屋さん!!
すごく気になたので入ってみました。
ところが、投稿しようかな!?と思っている日に但馬屋惣兵衛さんが紹介されていて、しかも紹介されているメニューは全く同じ・・・(笑)
と言うことでちょっと待っての投稿です。

味については惣兵衛さんがしっかりとレポートされてますのでそちらをご覧下さいね。


香蘭2

お店の場所は、八鹿市街地からだと国道9号線を少し鳥取方面へ走ったところにあり、近くには関西花の寺霊場第5番高照寺さんがあります。

上の写真ですと、目の前を走っているのが国道9号線で、正面の山の中腹に見えている屋根が高照寺さんの物になります。

香蘭3

店内に入るとお客さんで一杯!!
隣のお客さんが帰られたときに1枚だけ撮らせていただきました。

このお店は厨房を挟んで両側に席が並んでいるようで、私が座った方はテーブル席が6つあったかな!?
結構大きなお店です。

メニューを見ると「お昼のランチ」メニューがあり気になりましたが平日のみ・・・
私がお邪魔したのは日曜日だったのであきらめることにしました。

香蘭4

香蘭5

そして注文したのが、「五目ソバ」と「焼ギョーザ」
最初に出てきたのが「五目ソバ」750円です。

野菜がたっぷりで美味しそうでしょ!?私は一目で気に入ってしまいました。
特にこの時期美味しい白菜 ネギ、どっぷりとスープにつかってます。

香蘭6

香蘭7

スープはあっさり味の塩味!?
透明感あるスープが良い感じです。

このスープに野菜の旨み・甘みが溶け込み、それにエビさんとイカさん、そして豚さんがスープの中で押しくらまんじゅうしてます。

麺は細めで、少し縮れているのかな!?
中華料理やさん独特の柔らかさと言ったところでしょうか、スープとよく合います。

香蘭8

香蘭9

もう一品の「焼ギョーザ」400円です。
こちらは惣兵衛さんも書かれてますが、賛否両論って感じでしょうか!?
最初に出てきたときに「んんっ・・・!?」と言う言葉が出てきそうになりました。
見た感じ『パリッ』ではなく『ドロッ』っとしたように見えます。

食べてみると、皮が厚くてモチモチ!!
それで見た目もこのように見えたのですね。
中華料理の点心を思うとこれが普通なのかもしれませんね。

ちょっと変わった建物の中華料理屋さん、今度は平日のお昼のランチをいただきたいです。
ごちそうさまでした。

香蘭10

香蘭11

中華料理 香蘭

住所 兵庫県養父市八鹿町高柳1781-3
電話  079-662-4274

営業時間 11:30〜22:00(平日)ー11:30〜21:00(日・休日)
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

私も惣兵衛さんのブログで拝見しましたが、この餃子・・気になりますね~

いつも楽しく拝見させていただいています。

私もこの香蘭さんで持ち帰りでよくいただいています。

お勧めは、春巻きと骨付き鳥のから揚げはボリューム

もありお勧めです。

おばちゃんさんへ

v-4 餃子気になるでしょ!?
もうちょっと表現力が豊富でしたら、もっともっと伝わると思うのですが・・・

saiki44さんへ

v-4 春巻きと骨付き鳥の唐揚げ大好きです!!
持ち帰りはあまり好きではないので、今度お店で注文します。
楽しみで~~す!!

No title

ご無沙汰してます。
雪降りましたね。

わたしは炒飯が好きです!
唐揚げランチが食べたくてこの前行ったけど休みでした(泣)
リベンジしないと!!!

mama-ekoさんへ

v-4 お休みで残念でしたね。
ところでこのお店のファンの方って多いのですね!?
何時も車がいっぱい駐まってます。

唐揚げランチ私も気になってます。
今度は唐揚げランチにしようかな!?

気になるお店

自然人さん、お久しぶりです。このお店は帰省する度に、いつも気になってました。お店の雰囲気も分かりました、五目ソバ美味しそうですね、今度寄らせてもらいます、但馬方面参考になります、この間城崎に蟹を食べに行く時に江原の駅を車窓から眺めてました。

尼のご隠居さんへ

v-4 なかなか入る勇気が無かったお店ですが、入ってみるとすごく良い感じのお店でした。
ただお客さんが多そうですので、少し覚悟がいるかもわかりませんが・・・
(都会ほどでは無いですが)
是非寄られて、感想を聞かせていただければと思います。

私は車窓から見える江原駅というものをあまり知りませんが、すごく田舎ですが良い感じでしょ!?
この時期雪が積もって綺麗だったと思います。

No title

このお店のお気に入りは唐揚げランチですww
是非一度食べてみてください<m(_ _)m>

小林製薬の糸ようじさんへ

v-4
唐揚げ大好きです!!
今度食べてみますね。
またレポートしま〜す。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/29-a3eabdbc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。