FC2ブログ

竹田で大好きなランチ*COFFEE ラペ╱竹田

ラペ1

竹田に勤務中は大好きでよくお邪魔していたお店「ラペ」さんです。
このお店のCPは高く、とにかくお腹いっぱいになります。
半年ぶりくらいにお邪魔しましたが、雰囲気はそのままですごく落ち着きました。

ところで、竹田の待ちをウロウロしてみると新しい食べ物屋さんが何店舗か出来てました。
竹田城趾に来られる方も多そうなので、お店も繁盛しているのかな!?


ラペ2

何時も紹介しているお店の外観です。
横を走っているのが国道312号線で、左方向に竹田城趾、右方向には立雲峡がそびえ立ってます。

そして店頭のサービスランチメニューです。
この日のランチは、
A.ハンバーグステーキ180g
B.ポークバラ肉いため
C.チキンオムライス
どれも680円です。

さてどれにしようかな!?

ラペ3

ラペ4

店内に入るとまず目を引くのが窓からの景色・・・
目の前に竹田城趾が見えます。
ちょっと前の写真ですが、紅葉が綺麗ですごく良かったです。

天守閣をコンデジの最高ズームで撮ってみました。
人・人・人・・・ですね!!
お昼時にこれだけの方が登っていらっしゃいますので、早朝の日の出時間はものすごい人でいっぱいなのでしょうね!?

ラペ5



ラペ6

ラペ7


店内の雰囲気はとにかく明るくて気持ちがいい店内です。
大きな窓からは、何時もいっぱいの光が差し込んでます。

店内は真四角ではないのでテーブル配置はちょっと変わってますが、これがまた通路が広く良い感じになってます。

ラペ8

そして私が注文した「B.ポークバラ肉いため」680円です。
鶏か豚か迷ったのですが、やはり兄弟を選んでしまいました。

量的に写真では多く感じないかもしれませんが、これで結構な量が盛られてます。

ラペ9

アップの写真でもわかっていただけないと思いましたので、下の写真のように真横から私のiPhoneを並べて撮ってみました。
いかがですか!?

ラペ10

キャベツだけでなく、お肉も携帯の高さを上まわっていて、ご飯がそれ以上に盛られているのにはビックリです。

そして私の大好きなポテサラ・・・
こちらもたっぷりと盛られているので嬉しい限りです。
もう大満足ですね!!

ラペ11

最初は普通に食べてましたが、やっぱりこの定食は丼にして食べると美味しいですよね!!
と言うことで早速ご飯の上にたっぷりと豚肉を・・・
この後キャベツにたっぷりとタレをまぶして豚肉の上に・・・
これは良いですね!!

今回も美味しく、しかもお腹いっぱいにランチを楽しむことが出来ました。
ごちそうさまでした。

ラペ12

ラペ13

レストラン ラペ

住所 兵庫県朝来市和田山町竹田2469-1
電話 079-674-0531

営業時間 8:00〜21:00
      11:00〜14:30(ランチ)
定休日 不定休!?



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

こんばんは。最近忙しくて兼業農家さんのブログも読めていませんでした。
久々に見ると、なんとラペさんが載っていてコメントしたくなりました。
私も先日ラペさんに行きましたよ。
その時は、ハンバーグをたべました。普通の喫茶店のハンバーグじゃないですね。とても美味しかったです。
今回で三回目になりますが、いろいろなランチが楽しめるおみせですね。

自然人さんへ

こちらのお店は喫茶店ですか?
ちょっと落ち着きにくそうな椅子ですが…
背もたれが直角だと、腰が…(^_^;)
 
 
竹田城跡も相変わらず凄い人ですね。
来年度からの有料化を前に、駆け込みって感じでしょうか。
冬は日の出が遅くなりますから、そんなに頑張って早起きしなくても日の出が見られるんで、この時期は狙い目ですよね。
 
この人気が続けば良いんですけど、有料化した途端に…とか、一過性の人気だと…
せっかく麓にお店も出来てきたっていうのに、残念な結果にならない事を祈りたいです。
 
 
さて…ココから本題です(汗)
 
定食、兄弟を選んだんですね(笑苦)
その定食のネーミングが良いですね。
 
ポークバラ肉炒め。
なんだか、愛嬌が湧くネーミングです(笑)
何故、豚バラと書かないのか…不思議ですが(汗)
っていうか、どうせなら…ポークスペアリブソテーの方が高級感が出るのに…
 
 
しかし、さすが自然人さんが選ぶお店だけあって、量が凄いです(汗)
ご飯の上に載せる画は反則ですよ(;´Д`)
ヨダレが…
 
ご飯も丼に入っていたら良いんですけど、こういうお店って不思議とお皿に盛られていますよね。
洋食のイメージなのかな…
 
あと、、、
熊の柄のマグカップ。
どう見ても味噌汁にしか見えないんですが…(汗)
 
一昔前はこんなお店が多かったですね。
今はマグカップに味噌汁を入れてくれる店は絶滅危惧種なので、貴重といえば貴重ですね(^^)
 
 
店内の雰囲気も料理も、タイムスリップしたみたいで良いかも知れません。
こういう店、好きですよ(*´∀`*)

ブルーベリーさんへ

隣の方でハンバーグを食べられていた方がいらっしゃいましたがもしかしたら・・・
ってな事ないですよね(笑)
本当に色んなランチが楽しめて、ボリュームもあって大好きなお店です。
またちょくちょく遊びに来てくださいね。

中村主水さんへ

そうですね、そんなに落ち着ける椅子ではないのですが、私は気になりませんでした。
と言うより食べるのに必死で・・・(笑)

ところで竹田城趾ですが、有料化には出来ないようなことを知り合いからお聞きしました。
これだけ来られると警備の経費だけでもすごいのでしょうがどうされるのかな!?

それから、コメントに書かれている通り昔よき時代のお店って感じですね!!
そのまま今の時代まで来られたって感じでしょうか。
私みたいなおじさんにはそんな感じが大好きだったりしますが・・・
そんな方も多いでしょうね(笑)

マグカップとか色々と???
あると思いますが、それがまた良かったりもします。
これからもこのお店のことをちょくちょく紹介させていただくと思いますのでまた気がついたこと何でもコメントいただければと思います。

おひさしぶりです。
少し身の回りでバタバタ落ち着かないのでしばらくブログをお休みすることにします。
必ず再開するつもりでおりますので、よろしくお願いします。

おばちゃんさんへ

本当にバタバタして落ち着かないときありますよね!!
無理をせずまた寂しくなったらBlogを再開してくださいね。
私も何度も止めようと思ったことがありますが、止めるとなるとすごく寂しいのですよね!!
何時までも待ってますよ。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/286-30fac454