スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水神の初陣╱城崎カンツリークラブ

城崎1

レインウェアの水神を購入したのは紹介させていただきましたが、その水神を着て初めてのラウンドに行ってきました。
今回まわらせていただいたのは、城崎カンツリークラブです。
このコースは、距離は無いのですがとにかくトリッキー・・・
幅は狭く、アップダウンはすごく、ほとんどがブラインドになっていてティーグランドからピンが見えません・・・
アイアンの正確なショットが要求されるコースだと思います。


城崎2

スタート前にカートからなにやら変な音が聞こえてくるので車輪を見るとなぜか鈴が・・・
これって熊が出るって事!?
なにやら物騒ですね・・・

とにかくスタートホールです。
雨が降りそうでふらない天気、でも寒かったので水神を着てプレーをすることにしました。

ところでこのスタートホールがまた難しいのですよね!!
急な上りの馬の背になっていて、左右にぶれるとOB、距離が足らないとセカンドですごくプレッシャーが・・・

私のティーショットはびびりすぎたのかトップしてフェアウエイまで届かず(涙)
無理せずセカンドは刻んで・・・
この日のゴルフは最初から無茶苦茶!!
最後までゴルフになりませんでした。

城崎3

城崎4

このホールが城崎を象徴するようなホールになります。
ミドルで272ヤードしか無い4番ホールですが、とても狭く、しかもティーグランドから150ヤード先までくらいしか見えません。
そこから先が左ドッグレッグになっていて160ヤードくらい打つと突き抜けてOBになってしまいます。
そしてセカンドがまた難しい!!
すごい下りで残り100ヤードちょっとですがグリーンが見えません・・・

私のショットは・・・

そして5番ロングです。
下の写真はセカンド地点ですが、グリーンは正面左のもっこりとした木の向こう側・・・
と言うことで見えるところのフェアウエイに打ちます。
そこから残り80ヤードくらいかな!?

城崎5

城崎6

このホールが6番ミドル、267ヤードと短いのですが、結構な下りで200ヤード付近がメッチャ狭い!!
中途半端に打つと転がってOBも・・・
この日はティーショットを9番で打って転がってちょうどでした。

そして名物ホールの8番ショート。
距離は200ヤード超と長く、なんと言ってもすごい打ち下ろし!!
まるでビルの屋上から地上に打ち下ろすような感じと言ったら良いでしょうか!?
ここは風も強く、風が強い日はどうやって打ってもダメなような気がしますよ!!

城崎7

城崎8

もうヘトヘトになってお昼です。
この日もドライバーをしてくださった方に甘えてビールを・・・
最近ゴルフ=飲み会みたいになってますね。

城崎9

そして昼食に選んだ定食が「カツとじ定食」だったかな!?
昼食はプレーフィーに込みとなってます。

アップですが、ちょっとダシが多く感じますね。
出来たらもうちょっと玉子のとろみ感が欲しいのですが、食べてみるとこれがまた美味いんですよね!!
寒い日はこのようなアツアツの食事が嬉しいです。

城崎10

玉子に隠れてカツが見えませんでしたが、引っ張り出してみるとこれがまた立派なカツ!!
厚みもあり食べ応え十分です。

城崎11

宴会!?(昼食)も終わり後半ですが、もうほとんど撮る気無し・・・
午後のお散歩になってました。

城崎12

10番のティーグランドからの風景です。
丹後半島から経ヶ岬まで一望出来ます。
とっても綺麗ですよ!!
と言いながら景色を見ている余裕はありませんでしたが・・・

城崎13

そして城崎の一番標高が高い12番のグリーンからの風景です。
本当に綺麗ですね!!
ボールも海の中に吸い込まれてしまいそうです。

13番が打ち下ろしで谷越えのショートになりますが、そのグリーンが下の写真です。
ちなみにこのグリーンが撮っても難しくて、1オンしても行ったり来たりで4パット・・・
もうイヤ!

城崎14

写真を完全に撮る気無くして最終18番ロングです。
ここも海に向かって打ち込む、撮っても気持ちが良いホールですが、ここでもティーショットがOB、プレ4から3連続OB、結局この日も100切れませんでした(涙)
水神も泣いてます!!

城崎15
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

いや~
綺麗な景色ですね(^^)
快晴の日なら、遠くの山まで、水平線の向こうまで見えそうですね。
 
こんな中で散歩するのは良い気分だったでしょ?
って事にして、ラウンドの話は忘れますか(笑) 
 
 
昼食は、カツとじ定食と言うより…
カツ鍋?定食?
カツ煮?定食?
って感じですね(^_^;)
セルフで丼に出来るし、別々に食べられるし、温まるし、良いですね(^^)
 
写真の端に写ったイカ焼き?一夜干しの炙り?が、ビールのお供って感じで(笑)
 
 
今回は、良いピクニックでしたね ← アレ?(笑)

v-4中村主水さんへ

ラウンドって何でしたっけ!?
そしてプレー!?
ピクニックに行って、大声で「ファ〜〜〜〜〜〜ッ!!」
と叫べるのですごくストレス発散になりますよ?????(汗)

何時になったら惣兵衛さんみたいにまともなゴルフ記事が書けるようになるのかな!?
いつまでたっても、ピクニックとランチとヤケ酒の記事のままなんでしょうね!!
気持ちを入れ替えて精進します!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/285-ba7f3e63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。