スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪でお魚*旬魚彩菜 ととまんま╱服部

ととまんま1

豊中市を走っている国道176号線をウロウロしていて見つけたお店がここ、「ととまんま」さんです。
なんとか息子のところに泊めてもらえることになり一緒に行ってきました。

さて、情報も何も無くお邪魔しましたがどんなお店なんでしょうか!?


ととまんま2

こちらがお店の前です。
目の前を走っているのが国道176号線で、写真奥が服部方面、手前が豊中方面になります。
このあたりは服部駅と曽根駅の中間くらいになり、あまりお店は無いので結構目立ちます。

ととまんま3

店内はこんな感じで、照明は落とし気味ですごく良い感じの落ち着く店内です。
カウンター席の裏にテーブル席が並んでますが、各テーブルごとに仕切りがありますので隣を気にすることなく飲めます。

店内に入ると、他のお客さんは2組くらいだったかな!?
ちょっと寂しく感じましたが、いつもはもうちょっと入っているのかな!?
2階には上がってませんが、大きな宴会場があるかもしれません・・・

ととまんま4

ととまんま5

そして料理です。
まず最初に出てきたのが「明石ダコの唐揚げ」680円です。
アツアツで、コリコリした歯ごたえがたまりません。

つぎは確か「なんこつ唐揚げ」480円だったと思います。
何か唐揚げばかりですね!?
これじゃ太るのも納得です。

ととまんま6

ととまんま7

唐揚げから離れて今度は「本日のお造り盛り合わせ(5種盛り)」780円になります。
お造りは欠かせないですね!!

そして「マグロほほ肉バター焼」580円だったと思います。
このあたりは息子が大好きな一品になります。

ととまんま8

息子が大好きと言えば煮付けになりますが、この日は「マト鯛」580円を選んでました。

ととまんま9

ととまんま10

このあたりから何を注文したかよくわかりません・・・
写真に残っているので注文して食べたのでしょうね!?

無意識で揚げ物を注文しているところを見るとやっぱり・・・
そろそろ自分の年を考えないといけませんね(笑)

ととまんま11

ととまんま12

他にも焼き魚の「シマホッケ」580円も注文してました。
脂が乗ってて美味しかったですよ。

最後の〆にお寿司をちょこっと注文しました。
注文したのは、「蒸し穴子」と「えび天」、「ウニ」に「サーモン」です。

息子と二人の宴会、良いモンですね!!

ととまんま13

ととまんま14

旬魚彩菜 ととまんま

住所 大阪府豊中市曽根東町5-7-15
電話 06-6863-7032

営業時間 11:30~15:00、17:00~23:00
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

こりゃまた、穴場的なお店ですね。
 
カウンター席、隣の席との間隔が広いですね。
ギュウギュウに詰められていると落ち着けませんから、良いですね('∀`)
特に女性だとバッグも有りますし、冬場だと荷物も多くなるので。
 
テーブル席が仕切られているのも、ポイント高いですよね(^^)
 
 
タコも大きく切られているし、軟骨なんか塊が大きいですね(*´∀`*)
美味しそう…
 
お刺身もツヤツヤしてるし、ワサビは…
ワサビ…
チューブっぽいのが残念ですが…(;´Д`)
 
しかし、ホッケが半身で出される所は初めて見ました(^_^;)
何処に行っても開きの一枚モノで、片身なんてことは無かったのに…
 
海老天のお寿司も、こういったお店では珍しいですね。
 
 
今回は…ちょっとハジけちゃいましたか?(笑)
何を注文したか忘れるって…(;´∀`)
 
息子さんと一緒に飲んで、嬉しそうな自然人さんの顔が想像できます(^^)
 
 
最後に…メニューを写真に押さえといたら、後で何か思い出せるのでオススメですよ(^_^;)
記憶があっても、メニューがないと注文したモノの正式名が分かりませんからね。

v-4中村主水さんへ

すごく雰囲気の良いお店でしたよ!!
テーブルの仕切りがとっても気に入りました。

ところでメニューですが、この日も撮っていたのですが、取り忘れのページがあってわからなくなりました。
撮り忘れた理由は、息子と盛り上がってハジけてしまったので・・・
想像していただいた通り嬉しそうな顔をしていたと思います。

どうしてもお酒の席になると、メニューの取り忘れや、料理の撮り忘れ・・・
そしてピンボケ!!
一番困るのが記憶力の低下・・・
それでも、これからも居酒屋メニューも紹介させていただきますね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/284-be50af9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。