スポンサーサイト


寒い時はあったかい食べ物*かどや食堂╱日高町

かどや1

こう寒いと温かいものが食べたくなりますが、この日は妻が仕事だったので外食をすることに・・・
さて何を食べようかな!?
と選んだのがラーメンです。
さて何処に行こう!?
あまり遠くには行きたくなかったので、近場のかどや食堂さんへ行くことにしました。


かどや2

お店に到着するともちろん真っ暗・・・
こんな感じだと温かい飲み物も飲みたくなってしまいますね!!
でも車なので飲めません・・・

かどや3

店内に入ると私一人・・・!?
いつもだと満員のはずが?????
時間を見るとまだ6時になっていなかったので無理も無いですよね。

と言うことで店内の様子を写真に納めることが出来ました。
店内はこんな感じで、これで全部です!!
あとは厨房、厨房には3人から4人くらいいらっしゃいます。

かどや4

かどや5

今回お邪魔したのが夜だったので、夜メニューの黒板が出てます。
それにしても美味そうなメニューが並んでます!!
このお店のホルモンにスナズリ、そして酢サバなんて大好きで大好きで・・・
ビールが呼んでますね!!

でも、ビールの誘惑をはねのけ注文したのが下のメニューです。

かどや6

手書きでとっても暖かみのあるメニューですね!!
イメージキャラクターのかも子さんがとってもチャーミングです。

かどや7

こちらがかも子さんおすすめの「鴨中華そば」800円になります。
鴨の脂がスープにしみこみ美味しそうでしょ!!
そして色合いも抜群に綺麗です。

これは温まりそうです。

かどや8

かどや9

麺は柔らかめのストレートの普通麺で、スープとよく絡み良い感じです。
このスープだと柔らかめの方が美味しくいただけるかもしれませんね!?

昔はバリバリの固い麺が好きだったのですが、年をとるとともに柔らかめの方が好みになってきたように思います。

あとは鴨肉です。
見た目シワそうですが、食べてみるとそうでも無くサクッとかみ切れるといった感じでしょうか!?
このくらいの歯ごたえの方がしっかりと食べた感じで良いですね。

鴨肉の量ですが、見た目は少なそうに見えますが、水菜の下のスープの中に結構な量が沈んでました。

かどや10

かどや11

この日はすごくお腹がすいていて、ご飯が欲しかったので思わず「玉子丼」500円も注文してしまいました。
小も出来ますよとのことでしたが、Blogのネタ的にも普通盛りにしました。

それにしても玉子がトロットロで美味しそうでしょ!!
トロンとした口当たりがたまりません。
これは良い仕事されてますね!!

ちょっと食べ過ぎてカロリーオーバーしてしまいましたが、お腹パンパンで大満足して帰路につきました。
ごちそうさまでした。

かどや12

かどや13

お食事処 かどや食堂

住所 兵庫県豊岡市日高町十戸19-2
電話 0796-44-0397

営業時間 11:30〜20:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ラーメン美味しそうと思っていたところに・・・・・・なんですか、このめっちゃいい感じの卵丼は!!!!!!
たまりませんね~!!

菅野美穂のサントリー角のポスター、良いですね!菅野美穂大好きです!ww

自然人さんへ

鴨中華そばは去年とあまり変わっていない気がしますが、それはそれで良い事ですね。
頻繁にリニューアルされると、お気に入りだったのに味が変わってしまった…ってことにも…(^_^;)
 
とりあえず、僕は…
水菜より葱のほうがベストマッチな気がします。
すき焼きに入れるぐらいの大きさの葱をどーんと… 
その辺は好みの問題ですけどね。
 
しかし、よく食べますね…
カロリーも、予算もオーバーしそうです(笑)
この日は雨みたいですし、ちょっと遠くて坂道が辛いかも知れませんが…
歩くのが良いかも知れません。
少しでも消費しとかないと…(^_^;)
 
おすすめメニューはビールを誘ってしまいます。
僕なら間違い無くビールを注文してますよ(^_^;)
 
ん?
ニラレバー?
レバニラ炒め???
また気になってしまいました(笑)

自然人さんへ

今気づきました…
って、連投みたいな形になって申し訳ありません。
 
 
こちらのお店、一品料理があるんですよね。
おでんも。
 
お酒も飲めると思いますが…
それなのに営業時間が微妙なのは、ご愛嬌ですね(笑)
 
 
加えて、鴨中華そばに白ネギが入っているみたいで…
メニューに思いっきり書いてありましたね(;´∀`)
 
失礼しました(^_^;)

v-4おばちゃんさんへ

細かいところまで見ていただいているのですね・・・
写真を撮るにも、もうちょっと隅々にまで気を配ってとらないと・・・と思いました。
本当に隅々まで写真を見ていただいて感激です!!

ちょっと食べ過ぎてしまいましたが、見ていただければすごく良かったです。

v-4中村主水さんへ

まずはネギですが、私もネギは大好きですので中村主水さんが書かれているようにドド〜ンと盛って欲しいところですね!!
でも、水菜のシャキシャキ感も食べてみて初めて納得しました。

それにしても本当に食べ過ぎました・・・(涙)
こうやって食べ過ぎて何時も後悔しながら同じ事を繰り返してしまう自分が情けないのですが、性格なので仕方がないですね!!
頑張って歩いていても、これだけ食べるとダメですよね!?
でも体重は5kg以上減ってますし、ウエストも5cm以上は減ってますのでバランスとれているのかな!?

ちなみに今日も今までかどや食堂さんに行ってました。
もちろん今日は飲みに・・・
また、近々ニラレバーなどなど紹介させていただきますね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/283-4a14d602
