FC2ブログ

ごっつ大盛りのチャンポン*中華料理 大和╱東加古川

大和1

またまたごっつ大盛りのお店の紹介です。
このお店は以前からちょくちょく紹介させていただいてますが、本当にすごい!!
チャンポンだけで無く皿うどんもすごいですし、他のメニューも他のお店に負けないと思います。
大食いの方は是非行ってみて下さいね!!


大和2

お店の場所は、JR東加古川駅から南に進むと国道2号線が通ってますが、2号線をこえ1本西側を走っている県道383号線を500mくらい南に進むと右側にお店が見えてきます。



大和3

大和4


お店についてまず目に飛び込んでくるのがこのショーウィンドウ、信じられない物体が目に飛び込んできます。
他にもごらんのような名物があるみたいですね。

気になったのが「汁なしまぜまぜ麺」、すごくそそられるメニューですね!!

早速店内に入るとほぼ満席状態!!
地元でも人気店みたいですね。

大和5

まわりを見ると結構女性もいらっしゃるのですが、皆さんビッグサイズのお皿や丼を平気で平らげていらっしゃる様子です。
しかも汗もかかずに食べていらっしゃる姿を見てびっくりです。

そして壁のメニューです。
さすがメニューの量は半端ないですね!!

大和6

そしてメッチャ目を引くメニューがこちら、「びっくりチャンポンスペシャル」3300円です。
これはすごい!!
こんなの食べれる方がいらっしゃるのでしょうか!?
ちなみに30分以内に完食すると無料になるそうです!!
大食いに自信のある方は是非挑戦してみて下さい。

大和7

大和8

私はそんなに無茶はしたくないので「チャンポン(普通サイズ)」850円を注文しました。
出てきたチャンポンはびっくりのジャンボサイズ!!

上からの写真ではわかりにくいので、横から私のiPhoneを並べて撮ってみました。
普通サイズでもすごいでしょ!?
と言うか、なんじゃこりゃ!?って感じです。

大和9

大和10

これはとにかく気合いを入れて一気に食べないと・・・
と言うことで最初にこの大盛りの野菜の山に立ち向かいます。

野菜だけかと思ったら、目一杯の海老に豚肉・竹輪や蒲鉾などなど・・・
しかも火が通った野菜がこの量ですので半端な量ではないです。

大和11

大和12

必死に頑張って一気に食べ進めますが、なかなか麺までたどり着けません・・・
やっとの事で丼の高さ近くまで食べすすみましたが麺まではまだまだ見たいです。

一度ゲップを出して食べ進めるとやっと麺が見えてきました。
それにしてもすごい量です。

大和13

麺までこれだけ時間がかかると、麺はのびてしまっているのかな!?と思いましたが、そんなことは無くちょうど良い感じ!!
これが太麺の強みでしょうか!?
ちょっとちぢれ加減のモッチモチの太麺が食欲をそそります・・・!?
と言うかお腹にもろにこたえます!!
もうギブアップ寸前のお腹にこれから食べ心地十分の太麺が待ち受けてます。

結果は・・・
撃沈・・・(涙)

丼の三分の一くらいを残して箸が進まなくなりました。
このお店には、中サイズと小サイズがありますので、普通の方はそちらの方が良いと思います。
おすすめは、小サイズに餃子や唐揚げのセットメニューです。

これからは自分の年を考えて注文したいと感じました。
ごちそうさまでした。

大和14

大和15

中華料理 大和

住所 兵庫県加古川市野口町二屋127-1
電話 079-423-1648

営業時間 [平日・土曜日]
      11:30-15:00 17:30-21:00
     [日曜日]
      11:30-21:00
定休日 火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

また…これ…
エライ事になってますね(汗)
 
豊岡の「びっくりや」さんも結構な大ボリュームだと思いましたが、ココのお店はそれを上回るビックリ(゚д゚)!ですね(笑)
まぁ、とても食べ切れないので…行く事は無いと思いますが…(^_^;)
 
 
びっくり皿うどんスペシャル(3300円)は30分以内で完食すると無料なんですね。
とてもチャレンジする気にはなれませんが…
 
ん???
おや?
要予約…ですか(;´Д`)
いきなり行ってチャレンジは出来ないんですね…
 
汁なしまぜまぜ麺、僕も気になりました。
多分、いわゆる”油そば”とか”汁なし担々麺”の感じなんでしょうね。
とりあえず、食後には油が胃に直撃するので…却下ですけど(汗)
 
 
ちゃんぽん麺ですが、普通サイズで特盛りですね…
半額じゃなくていいので、半分の量で食べたいです…(;´Д`)
 
海老だけで何匹乗ってるんでしょうか。
中華のエビチリ一皿分位は有りそうですね…
野菜の量も半端ないですね…
野菜炒め一皿分…
それに、ラーメン大盛りぐらいかな?
別発注したとすると2000円位しそうなので、お得といえばお得なんでしょうけどね(汗)
 
 
一人が餃子orチャーハン、一人がちゃんぽん麺を注文してシェアするのが一番良さそうです(笑)
何も知らずに立ち寄って、お腹が減ったからガッツリ…なんて考えてアレコレ注文したらエライ事になりそうですね(゚A゚;)ゴクリ

まだ、頑張っていらっしゃいましたか・・・。
私はもうそろそろ引退かと・・・・・。

そういいながら激盛りの特集雑誌を買ってしまった自分が悲しい・・・。

お貸ししましょうか?(笑)

v-4中村主水さんへ

ほんとにえらい事なってます。
最初見たときはなんとか食べれるかな!?と思いましたが、やっぱり完食は無理でした・・・
もう年を考えないとダメですね!!
ところでびっくりチャンポンスペシャルですが、これまでに完食された方は一人じゃなかったかな!?と思います。
ちなみに普通盛りの4倍だそうです。
もう化け物ですね!!

あと野菜の量ですが、食べた感じでは普通のお店の野菜炒めの一杯分以上はゆうにあると思います。
腹ペコで伺ったのですが、野菜だけでも残しそうになりましたので・・・

行かれる時は、小のセットものがありますのでそちらをおすすめします。
是非食べてみて下さいね(笑)

v-4但馬屋惣兵衛さんへ

年甲斐も無くまだこんな事してます。
私もこんなバカ食いは引退しないといけないのですが、Blogを楽しんでもらおうとついつい頑張ってしまいます。
また年末にでも激盛りの特集雑誌を拝見させて下さいね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/277-10de4ad0