スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北近畿豊岡自動車道和田山八鹿道路を走ってきました(動画)

和田山八鹿道路1

昨日は写真で和田山八鹿道路の様子を紹介させていただきましたが、今回は実際に走行してきたときの動画を紹介させていただきます。
今回は和田山ICから八鹿氷ノ山ICまでの動画ですが、最後出口付近で停滞していたので止めさせていただきました。
あとは、この区間ほとんどがトンネルで代わりばえのしない映像ですがお許し下さい。

ちなみに制限速度以内のゆっくりとした走行で全線15分程度のドライブでした。




これまでは車がオデッセイでしたが、今回はフィット・・・
と言うことでノイズが大きいですね。
あと、トンネル内は出来たばかりですので埃っぽい!!と言うか前方の視界が悪いくらいでした。
トンネル出入口付近はトンネルから煙みたいに埃がまってました。

今回この道路が出来て、どれくらい時間短縮になったかな!?と思い計ってみますと、家からICまでが15分程度で、八鹿氷ノ山ICから和田山ICまでが15分程度・・・
と言うことで10分くらいの短縮になりました。
少し神戸・大阪が近くなりました。


最後の写真は、先日の反対方面(春日方面)の一般車で最初に通った車です。
この方でどのくらい待たれたのかな!?

和田山八鹿道路2
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

いやぁ、さすがです…
 
前回の記事にコメをしましたが、撮られていましたか…(^_^;)
やっぱり、心得ていらっしゃる('∀`)
 
殆どトンネルですね。
 
山の地質は不明ですが、神鍋の火山灰等でシルト層とかあるのかな?
難工事だったと思います。
1年近く開通が伸びたのも、多分、トンネルの掘削が遅れたため?かな?詳しくは分かりませんが…
 
関係者の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございます。
この場を借りて伝えたいですね(^^)
 
とりあえず、国道や県道の渋滞が少しは緩和されれば良いですし、観光客が沢山来てくれたら良いですね。
通過するだけじゃなく…(汗)

v-4中村主水さんへ

その通りで、たくさんの方に但馬の良いところを知っていただき、何度も来ていただきたいです。
そのために、少しでもBlogで但馬の良いところを紹介出来たらと思ってます。

ところで工事が1年延びたのは、ご指摘の通りトンネル工事に手惑われたためとのことです。
そのトンネルは八鹿氷ノ山ICに一番近い八鹿トンネルで、掘削中に予定外の水が湧き出してきたためと聞いたような気がします。
本当に大変な作業をされていると思います。
感謝感謝ですね!!
これからも無事故で頑張っていただけるようにお願いします。

こんにちは。やっと開通ですね。この日をずっと待ってましたので、凄く
嬉しく思います。

今回の記事、こちらのブログに勝手にリンク貼らせてもらいました。
事後報告でスミマセンが、よろしくお願いします。

v-4kainakaさんへ

何時もコメントありがとうございます。
私のBlogで利用出来る物があればご自由に使っていただいて結構です、と言うかよろしくお願いします。

ご無沙汰してます

ここの橋をさせていただきました。
今地元に戻り 同じような橋梁の仕事をしています
今の現場は人間関係や仕事の状況が上手くいかず、心が折れそうです。
でも
自然人さんの写真や動画を見させてもらい
あの時は辛かった事 しんどかった事思い出させていただき
また明日からも頑張れそうです
ありがとうございます。

作業員さんへ

今は地元で頑張られているのですね。
開通が大分遅れてしまったのですが、やっと出来上がり開通して、懸命に作業して下さった方々にすごく感謝してます。
最近起きたトンネルの崩落事故などにより、作業に関する風当たりが強くなったり管理が厳しくなったりとすごく大変だと思いますが、作業員の皆様に感謝している方も沢山いらっしゃいますので、これからも事故には十分気をつけて頑張って下さいね。
今冬もすごく寒い日が続いており、橋梁の上はよりいっそう寒さがこたえると思います。
体調管理には気をつけていらっしゃることと思いますが、風邪など引かれませぬように頑張って下さいね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/275-ae6ead8c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。