スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸でお肉を食ってきました*えびすや╱西元町

えびすや1

モトコーにあった頃はちょくちょくお邪魔していた「えびすや」さんですが、お店が移転してからは初めて・・・
どんな感じに変わっているのか楽しみに行ってきました。
久しぶりになりをいただこうかな!?


えびすや2

新しくなったお店の場所は、以前あったお店から150mくらいかな!?北で、北に延びる商店街の入り口付近にあります。
上の写真では、正面の高架がJRの高架で、旧店舗はその高架下にありました。

新店舗は写真の左端です。



えびすや3

えびすや4


店内の様子です。
以前の店舗はカウンター席のみで小さな店内でしたが、新店舗はテーブル席がメインのお店になりました。
そのテーブル席ですが、皆さん書かれているとおりまるで喫茶店のような店内になります。
照明もちょっと暗めの設定ですのでもうちょっと明るめの方が良いかもしれませんね!?

そしてメニューになります。
内容は以前とあまり変わらないような気がしますが、黒板のメニューを見ると以前と比べてちょっとメニューが増えたような気がします。

えびすや5

えびすや6

今回も丼を注文しようと思っていたのですが、壁におすすめメニューとして「肩ロース定食」が950円で紹介されてましたので急遽そちらを注文することにしました。

すべて揃ったらテーブルがいっぱいに・・・
ふらりで座ると並べるのがちょっと厳しいかもしれませんね!?

定食は初めてですが、お肉の皿にたっぷりのご飯とお味噌汁、それに小鉢とお漬け物になります。
このお皿の上のお肉が全部ご飯の上に乗ると丼になるのですね!?

えびすや7

えびすや8

お肉はこんな感じで、焼き加減は少し強いかな!?といった感じです。
ボリューム的には、定食は初めてですのでわかりませんが、以前の丼と比べるとちょっとインパクトが少なくなったかな!?と感じました。
それでも結構な量がありますが・・・

味付けはちょっと淡泊な味ですが、お皿に塩胡椒が添えてありますので物足りない方はそちらをつけるとちょうど良い感じになると思います。

ちょっとぼけてしまいましたが、お肉の断面も1枚撮らせていただきました。

えびすや9

今回は定食をいただきましたが、私はやっぱり丼の方が好きかな!?
今度は丼のWをいただきに来たいと思ってます。
他にも夜のメニューもすごそうですね!?
他の方のBlogを拝見すると、牛スジポン酢やカルビ皿にゴロゴロ皿などなど・・・
ビールのお供に最高のつまみが揃っているみたいですね!!
一度夜にもお邪魔したいお店です。
ごちそうさまでした。

えびすや10

えびすや11

えびすや

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通7-3-7
電話 非公開

営業時間 11:30~14:30
     17:00~21:30
定休日 日曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

いやぁ~
美味しそうですね(^^)
 
若干…いや、だいぶ…
野菜が少ない様に思いますが…(^_^;)
ま、肉メインで考えると良いのかな???
 
これだけの大きさのお肉だと、同じボリュームで出すとして、厚切りにして頂いたほうが嬉しいですね。
僕はミディアムレアぐらいが好きなので、ちょっと加熱し過ぎかな。
でも、肉の中心部までよく加熱されているので…食中毒の心配は無さそうですね(^_^;)
お皿も小さいほうがテーブルの上もスッキリとしますし…
 
 
このお肉、実はショウガやワサビで食べたほうがサッパリしてて好きなんです…
って、大きな声では言えないので…ナ・イ・ショです(笑)
 
 
そして、一番気になるのは…
お店の入り口のチラシ…
貼り付け過ぎやろ!!!(;´Д`)ってぐらいに、これでもか!!!って貼ってますね(^_^;)
ただ貼れば良いってもんじゃ…
スッキリと貼って頂ければ、入る時の印象も違ってくるんですけどね。
 
テーブルの間の間仕切りも欲しい所です。
間仕切りが有ると、落ち着いて食べられますからね(^^)
 
 
 
肉は柔らかそうな感じですし、ランチメニューも豊富だし、W(大盛り?)が有るのも良いですね(^^)v
ぼっかけ丼は安いし、牛丼チェーン店と比べても良いんじゃないかと思います。
 
どっちかというと(食べログで写真等を確認したので)夜のメニューのほうが気になってしまいます(笑)

v-4中村主水さんへ

このお店は元々JR高架下のモトコウにあったので、その流れでこのように派手っこいチラシになっていると思います。
元々のお店は高架下の細い通路沿いに、10人くらい入ると目一杯!!といった感じのすごく小さなお店でした。
そしてお客さんのほとんどは常連さん!?って感じでしたので、お店を移られても雰囲気は変わらないのでしょうね。

でも新店舗になってからは女性だけのお客さんでも気軽に入れるようになったと評判です。

おすすめはやっぱり丼のWかな!?
是非食べてまた感想を聞かせて下さいね。

ちなみに私も夜のメニューの方が気になってます・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/268-236cb9e2

まとめ【神戸でお肉を食ってき】

モトコーにあった頃はちょくちょくお邪魔していた「えびすや」さんですが、お店が移転してからは初めて・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。