スーパーカー通り╱御堂筋

御堂筋1

今年立て続けにスーパーカーのディーラーが御堂筋に出来てます。
この日あいにくの雨模様でしたが、見てきましたよ!!
とても手が出る代物ではないですが、見ているだけでもワクワクしてきますね。

写真は1988年にアイルトン・セナがドライブしたMP4/4、若かりし頃テレビにかじりつきセナを応援していた事を思い出します。
それにしても実物は小さいですね!!
こんな小さなボディーでかる〜く時速200km以上出すのですね!?
最高速度は時速300kmくらいですか!?


御堂筋2

雨が降りしきる中、まずは心斎橋から本町へ向けて歩き出します。
何処にどんなディーラーがあるのか全く調べていないのでワクワクしながら歩きます。

御堂筋3

まず最初に目に飛び込んできたのがなんとランボルギーニ、小さい頃ミニカーのガルウィングをいじくっていたことを思い出します。
カウンタックは小さな子供の憧れでしたね!!

御堂筋4

あいにく車種とかは全くわかりませんのでごめんなさい。

御堂筋5

御堂筋6

御堂筋7

しばらく歩くと今度はマクラーレンです。
写真はMP4-12Cだそうですが、全然知りませんのでちょこっと調べてみました。
エンジンの排気量は3.8ℓのV型8気筒ツインターボで最高出力は600psだそうで、0-100km/h加速3.1秒、最高速度330km/hと想像の域を遙かに超えてますね!!
タイヤもバケモンで、前輪が19インチで後輪は20インチのタイヤを履いているそうです。

御堂筋8

御堂筋9

御堂筋を本町まで歩き、今度は反対側の歩道を南下します。
そして見えてきたのがフェラーリ、独特の真っ赤な車両が目立ちます。

御堂筋10

フェラーリは家具の中に溶け込んでいてあまり目立たないような・・・
でも存在感は抜群ですが・・・
丸っこいラインがすごく綺麗ですね!!

御堂筋11

御堂筋12

最後はフェラーリのすぐお隣にあるベントレーです。
これまでの車とは違った感じですが、すごい貫禄ですね!!
近寄りがたい風格を感じます。

と言うことで、今の御堂筋はスーパーカー通りとなってます。
興味のある方は是非歩いてみて下さい。
と言うか興味がある方はもういておられますよね(笑)

今回はとても建物の中に入る勇気はなかったのですが、今度は入って間近で見てみたい物です。
一生購入できる車ではないのですが・・・

御堂筋13
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さんへ

僕は、一生のうちで一度もこんな車に乗る機会は無いだろうなぁ…
なんて思いつつ見ています。
 
買ったとしても、傷付けたらどうしよう…とか、あ!ガラスに素手で触った!指紋が…とか(笑)そんな事を気にしてしまうぐらいに勿体無くて使えません(;´Д`)
まさか、露天駐車など…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
 
 
実は、一番気になったのは…一番最後の写真。
ベントレー???
の車の後ろに居るお姉さん(笑)
 
レースクイーンみたいな派手な感じは苦手ですが、何かの一瞬の仕草っぽい感じで写ってて…
 
 
あ、いや…コホン…(^_^;)
何処見てんだ???なんて言わないでくださいね(笑)

v-4中村主水さんへ

もちろん私も乗る機会は無いだろうな!?と言うより絶対にあり得ません(笑)
もしも買えたとしても、まず税金が払えませんし、タイヤ代にガソリン代に車検費用などなど・・・
考えるのもばからしくなります!!
でも見るだけでも楽しく大好きです。

ところで私もベントレーの後ろのお姉さんが気になってました。
最初は二人で話されていたようですが、お店の外から車にカメラを向けると、視線を合わせてポーズをとって下さいました。
これもお仕事、ありがとうございました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/267-89225526