今年も青倉神社の紅葉を見てきました

青倉神社1

今年の紅葉は、10年に一度の綺麗さとニュースで聞いて、思いついたのが青倉神社っも紅葉・・・
今年はどんな感じになっているのか気になり行ってきました。
まず1枚目の写真は、本殿の中から参道を写したものです。
下からの照明があればすごく綺麗なんでしょうね!?


青倉神社2

青倉神社の鳥居ですが、この日も天気が悪く暗い写真になってしまいました。

青倉神社3

そして紅葉している参道の風景です。
今はすぐそばまで車で来れるようになり便利になりましたが、以前は遙か下界からの山登りで大変でした。
その分紅葉の感激はもっとすごかったと思いますが・・・

青倉神社4

青倉神社5

そして見えてきたのが社務所と本殿、素晴らしい環境の中に素晴らしい景色が飛び込んできます。
赤と黄色と緑のコントラストが素晴らしいですね!!

青倉神社6

青倉神社7

ちょっと残念だったのが、この日は雨模様で露光量が少なかったこと、太陽の光が当たり青空が広がり白い雲がフワフワと浮かんでいるような日だと最高でしょうね!!
チャンスがあれば、今年もう一度来てみたいですね。

青倉神社8
関連記事
スポンサーサイト

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ここも気になってます。是非一度は行ってみたいです。

さて、きのうのコメントでの件ですが、おそらく察しの通りで、ハチ高原では
ないかと思います。今回のような真っ暗な時に行ったのは、初めてでして
初めは自分でも何処なのか検討も付きませんでした。帰宅後地図を調べ、
方向や高さから見て、やはりハチ高原だろうと推測しました。ただ、何の
明かりなのかは定かではありませんが、ホテル等の大型建物の類でしょうね。

良い感じになってますね。
近いうちに行ってみようと思います。

ところで、私は車でしか行ったことがない素人朝来人なのですが、
昔はあそこまで歩いて登ってたんですか?
考えられません・・・

素敵ですね♪

近くでこんなキレイな紅葉が見れるんですね("⌒∇⌒")

青倉神社。
聞いたことがあります。
お正月に参拝したような。。

カメラがいいんでしょうね( ☆∀☆)
紅葉がよく映える( ☆∀☆)

秋を感じさせていただきました(*^-^*)

v-4kainakaさんへ

ご丁寧にありがとうございます。
やはりハチ高原ですか。
私も一度この時間に挑戦してみたいと思ってます。

ところで青倉神社もすごく素敵なところですので是非行ってみて下さいね。

v-4先生さんへ

昔は青倉神社までの林道がなく、山の中腹くらいになるのかな!?多々良木ダム方面からの参拝道がありました。
20年くらい前ですが、子供がまだ小さかった頃に目を怪我したので、おんぶして登ったことを覚えてます。(ちなみにこの神社は目の神さまと呼ばれてます)
今でもその参拝道の入り口は残ってますので是非ご覧下さい。
後日Blogでも紹介しようと思ってますのでご覧下さいね。

v-4めがねちゃんさんへ

めがねちゃんも是非ご主人とお子ちゃま連れて行ってみて下さい、すごく感動されることと思います。
出来たら黒川ダムまでドライブをして、黒川温泉につかり、黒川でお食事・・・
おすすめします!!
紅葉はあと一週間もつかな!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/262-60e02fc9