スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超特大ラーメン(ヘルメット!?)*ラーメン処 みかんの家╱豊岡市日高町

みかんの家1

1週間ほど前にお邪魔したお店ですが、とんでもなくビッグサイズのラーメンを出していただけるお店に行ってきました。
このお店は以前紹介させていただいたこともありますし、たくさんの方が紹介されてますのでご存じの方も多いいと思います。

ちなみにこの日は、忘年会でフグをたらふく食べてきたあとですのでお腹が・・・
と言いながら超特大って何!?


みかんの家2

忘年会は10名で、そのあと2次会になだれ込んだのが写真の3名と私・・・
まずはやはりビールですよね!!

そして何にしようか!?
メニューを見るとやはりラーメン・・・
このお店の常連の方が、「適当におつまみ持ってきて」と注文していただけました。

みかんの家3

みかんの家4

出していただけたおつまみ2品です。
さすがビールのアテには最高な物が出てきます。

フグのあとでお腹がいっぱいなはずですが、ビールを飲みながら食べれちゃいます。

みかんの家5

みかんの家6

このお店のおすすめ品「超特大ラーメン」1200円です。
ごっつ食べるな!!
と思いでしょうが、実はこれを4人でつつきました。
それでも全部食べきれずに残してしまいました・・・(汗)

それにしてもすごいでしょ!・
チャーシューも14枚入ってます。
ちなみに麺は3玉だったかな!?
ちょっと固茹でにしてあったような感じでした。
でも酔っ払いの記憶なのでアテになりませんが・・・(笑)

みかんの家7

とにかくデカイ丼で、頭でっかちの私の頭も軽く入っちゃうくらいの大きさで、高さは下の写真の通り・・・
すごいでしょ!!

味はたくさんのBloggerさんが評価されている通りで、私は大好きです。
お店の名前からは想像付かないようなしっかりとしたラーメンが出てくるのでビックリされると思います。

あとこのお店の特徴は、おばちゃんがおもろい!!
ず〜っと漫才されているような感じです。

こんな美味しくて楽しいお店いかがですか!?
ごちそうさまでした。

みかんの家8

みかんの家9

ラーメン処 みかんの家

住所 兵庫県豊岡市日高町池上126-1
電話 0796-42-4774

営業時間 11:30〜14:00
     17:00〜25:00
定休日 わかりません



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

メニューの横にさすが、今井雅之さんの写真が・・・・・・・!
このお店の名前とメニュー内容が一致しませんw
なぜにこんなかわいい名前なんでしょう?

おばちゃんさんへ

v-4 今井雅之さんは地元日高町出身のヒーローですので、結構いろんなところにポスターが張られていたりします。
ところでお店の名前ですが、かわいらしいでしょ!?
メニューだけ見れば不自然に感じますが、お店のおばちゃんと話すと、何となく納得と行った感じでしょうか!?
とにかくおもろいおばちゃんです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/26-b42cbe45
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。