スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹田の隠れ家でディナー*魂留待(ダルマ)/竹田

ダルマ1

このお店にお邪魔するのは何年ぶりかな!?
和田山町に勤務していたときには何度かお世話になりましたが、勤務が変わってから初めてお邪魔しました。
お店は久しぶりでしたが、店内の雰囲気は以前のままですごく懐かしくて安心しました。




ダルマ2

ダルマ3


この日は仕事が終わってからお店に向かったので、着いたときには真っ暗・・・
と言うことで竹田城趾はもちろんみることが出来ずで残念でした。

でもお店に到着すると、店内はすごく柔らかいライトで照らされていてすごく落ち着けます。



ダルマ4

ダルマ5


そしてお座敷に上がってもたくさんの小物・・・
見ているだけでも楽しいです。
この小物は古着などを使われた小物らしく、とても可愛らしかったりユニークだったりと興味ある方にはたまんないでしょうね!?

とにかく古民家を少し改築して営業されてますので、私みたいな昔人間には最高の場所です。

ダルマ6

ここからは料理になりますが、味音痴で表現力に乏しい私のコメントは書いても仕方がないので、写真で楽しんでいただければと思います。
上の写真は最初の料理ですが、とても色合いが綺麗ですね。

下の料理も綺麗でしょ!!

ダルマ7

ダルマ8

そして尾頭付きのお魚・・・
料理も味もなんて表現したら良いのか・・・
猫またぎと呼ばれる私はもちろん骨だけにしましたが・・・

そしてスープですが、このスープも何を使われているかわからなかったので聞いてみると、さつまいもと玉ネギとのことでした。
これがまた美味かったですよ!!

ダルマ9

ダルマ10

そしてお肉と季節のデザートです。
お肉はとても柔らかくてすごく美味しかったですよ!!
また付け合わせのキノコがまた良い感じ・・・

そして近くて穫れただろうカキがまた美味かった!!

ダルマ11

最後はコーヒーにケーキです。
またこのコーヒーが雰囲気抜群でしょ!?

このほかにサラダやご飯に汁物など・・・
久しぶりにすごく美味しくてお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

ダルマ12

ダルマ13

魂留待(ダルマ)

住所 兵庫県朝来市和田山町竹田260番地
電話 079-674-0281

営業時間 9:00〜22:00
   (喫茶は17:00まで)
定休日 不定休
   (何時休まれるかわかりません)



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

なんか、個性的な…
そんな言葉がピッタリ合う感じのお店ですね。
 
最初の料理、カルパッチョみたいな感じですか?
イタリアンやフレンチ風な感じのお店か…
 
と思ったら、次の椀?杯?に入ったものと鯛。
和風な感じ。
 
で、スープ…またイタリアンかフレンチっぽい。
 
次のお肉は和風な香りが。
 
最後に柿って(笑)
 
 
なんか、オシャレなのかどうなのか分かりませんが、とりあえず、色んな小物とかは和風テイストな感じですから、ギャップが楽しいかも知れませんね。
 
ナイフとフォークを使うことは無いと思うのですが、畳でテーブルでナイフとフォークだと、見た瞬間に強烈な印象が焼き付くと思います(笑)
 
 
すいません…
変に興奮してしまって、訳の分からない事を書き込みました(^_^;)
 
とりあえず、この料理の場合だと、お酒かワインか悩みそうです。
 

私も中村主水さんと同じ感想を持ちました。
とにかく個性的ですね!
特に和風な絵皿にハンバーグ!

v-4中村主水さんへ

コメントを読ませていただき思ったのですが、本当にバラバラですね(^_^)
でも、建物が古民家を改造した手作り満載のお店ですので、食べていると全く気になりませんよ。
コースも決まったものではないみたいで、とにかく肉が食いたい!!とか、ダイエットしてるので野菜のコースにして欲しいなどなど・・・色々とわがままを聞いて下さるみたいです。
私も大分前に、男ばかりでガツガツ食べるので、最後にラーメンを付けて5000円で腹一杯にさせて!!とお願いしましたが、半分くらいの方が最後のラーメンを食べきれず・・・って感じでした。

と言うような変わったお店ですので楽しいですよ。
ちなみに私はこの料理で焼酎を飲んでました。
無茶苦茶かな!?

v-4おばちゃんさんへ

本当に個性的で変わったお店でしょ!?
隠れ家にはぴったしです。
お店に来られたら、お店の雰囲気にもっとビックリされると思いますよ・・・
もちろん良い意味で・・・
今回ご一緒させていただいた皆さんも楽しんでいただけたと思います。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/255-b44b2faa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。