スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい盛り盛りのチャーシュー麺*万福亭/網野町

万福亭1

何度か紹介させていただいている万福亭さんですが、FC2に移ってからは初めてみたいです。
このお店は私のBlogの原点とも言えるお店で、お気に入りのお店の一つです。
これまで何度かお邪魔してますが、一度も大盛りを注文したことがなかったので、今回はなんと食べきれないのを覚悟で大盛りを注文することにしました。
さてどうなることやら・・・


万福亭2

お店の場所は網野の市街地から少し外れているのかな!?それともど真ん中!?
よくわかりませんが、KTR網野駅から国道178号線を経ヶ岬方面へ走ると離湖のそばを走りますがその手前の国道沿いに万福亭さんがあります。
すぐ近くには網野高校があるみたいですね!?



万福亭3

万福亭4


お店に到着したのは1時前くらいでしたが、店内はお客さんで一杯・・・
いつもはやってますね!!

偶然隣の席のお客さんが2組帰られたのでテーブルの雰囲気を撮ってみました。
何時もお座敷ではなくテーブル席だったのですごく新鮮な気分でした。

万福亭5

そして今回注文した「チャーシューメン(大)」950円です。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、これでもかってくらいチャーシューが盛られてます。

上からだけではわかりにくいので横からも撮ってみました。
丼から盛り盛りに飛び出しているのがわかっていただけると思います。
ちなみに何枚くらい入ってるのかな!?
数える気にもなりませんでした。

万福亭6

万福亭7

とにかくチャーシューばかりに目が行くラーメンですが、スープも美味しいですよ!!
表示には毎日でも食べれるあっさり気味のスープと書いてあったような気がしますが、結構濃い!!と言うかしっかりとした味付けになってます。
海岸線沿いに住まれている方はどちらかというと塩分が多い方が好きみたいですので、これであっさりした味だと感じられるのかな!?って感じです。

またまたチャーシューになりますが、下の写真を見てください。特にチャーシューの分厚さ・・・
このチャーシューが幾層にも積み重ねてあります。
ちょっと残念だったのが、スープからはみ出しているチャーシューが冷たかったことです。
スープはアツアツなので漬けたら良い感じになりますが、初めから温かかったら・・・と思います。
でも、スープに遣っているものから食べたら問題ないのですが・・・
それにしてもチャーシューだけで満腹ですね!!

万福亭8

麺はストレートの普通麺で、中華そばって感じの黄色がかった麺です。
コシがあり食べ応えがある麺で、スープとの相性は抜群ですね。

ところで今回は大盛りと言うことで、麺は普通の2倍だったかな!?もしかしたら1.5倍だったかもしれませんが、すごい量です。
一応完食はしましたが、夜までお腹が張っている感じ・・・
これからは無茶は止めたいと思います。
久しぶりに美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

万福亭9

万福亭10

万福亭

住所 京都府京丹後市網野町2800-9
電話 公開を希望されていないようです

営業時間 11:30〜19:00
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

実は、惣兵衛さんのブログでいつもコメントしています(^_^;)
 
自然人さんは、先週江原駅前の旧さとうに少しの間だけお越しくださいましたよね?
実は、その時に惣兵衛さんの横に居たんです(汗)
 
ご挨拶も出来ずに申し訳ありません(-_-;)
 
 
前置きが長くなりました…ゴメンナサイ(^_^;)
チャーシューだけで満腹になりそうですね…
高校生が居るなら、950円で満足してもらえそうなのでCPは良いかも?
もしかしたら、事前に牛丼屋で食べさせるコースが良いのかな???(笑)
 
肉!肉!肉!って感じで、ガッツリ行きたい時は良いかも知れませんね。
 
 
まぁ、ランチで食べてもその日の夕食はお茶漬けで良さそうですけど…(笑)

肉星にはたまりません!このチヤ―シュー!(*^_^*)
このお店は昔からあるのでしょうか?
20数年前間人に通勤していた頃、確実にこのお店の前を通ってます~w

v-4中村主水さんへ

私の方こそ気がつかずに申し訳ございません。
惣兵衛さんと知り合いと言うことはまたどこかで会えますね!!

ところでこのお店のチャーシュー麺大は高校生でも大満足だと思います。
牛丼屋に行かなくても、足らなければ特大もありますし・・・
私は向かう気がしませんが・・・
是非行ってみて下さいね、満足していただけると思います。

v-4おばちゃんさんへ

私もお肉大好きなのですが、それでも途中で飽きてしまうくらいの量です。
ちなみにこのお店は、外見や店内の造りをみると、開店は20数年前と言うことなくもっと前だと思います。
通勤時ってあまり気がつかないかもしれませんね!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/253-642b8904
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。