FC2ブログ

C62(シロクニ)出発進行(動画)*梅小路蒸気機関車館╱京都

蒸気機関車1

梅小路蒸気機関車館も今年で40周年を迎えるみたいで、先日行ってみるとC62が走ってました。
写真もですが、ぜひC62の汽笛を聞いていただきたくてEXY1で動画を撮ってみました。
蒸気で鳴らすアナログの汽笛、本当に素晴らしいですね!!
そして動き出すときの音・・・
シュワ〜 シュッ シュッ シュッ シュッ シュッ・・・
ポ〜〜〜ワ〜〜ン・・・
何時までも聞いていたいですね。




いかがですか!?
このイベントは10月31日までですので、乗ってみたい方、写真を撮りたい方は急いで京都まで行って下さい。

蒸気機関車2

出発前の点検風景です。
蒸気が吹き出てきた瞬間は感動です!!
すごいですね。

蒸気機関車3
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ここには、行ったことがあります。敷地内でSLみたいな乗り物にのりましたよ。確か、ここに行った後、京都のプラネタリウムにもいきました。

山陰線に乗ると見えますね。
連休中なんかはたくさんの人の頭が見えますよ!

v-4ブルーベリーさんへ

今はこの近くに水族館が出来て賑わってますね。
まだ行ったことは無いのですが・・・
すごく楽しめる地域ですね!!

v-4おばちゃんさんへ

そうですね、すぐ横を山陰本線が走っていて、私もよく電車の中からこの公演を見てました。
この日もすごい人で、すぐ隣の公演でイベントをしていたので大変でした。

いいですね~。
私の息子たちは茨城のおじいちゃんにSLに乗せてもらって大満足だったようです。

今年も「Nゲージ 鉄道模型フェスティバル in 但馬」を今週末に開催します。懐かしの江原駅前とジオパークのジオラマが今回のテーマです。

 また是非いらしてくださいね。

 トラックバックも勝手ながらさせていただきました。すんません。

v-4但馬屋惣兵衛さんへ

今週末、楽しみにしてます。
皆さんの熱意は十分に伝わってきました。
次回は皆さんの熱意の中に参加してみたいな!?とも思ってますが無理でしょうね・・・
あと少し、頑張って下さいね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/245-51b72dcf