FC2ブログ

軽トラのお店の担々麺*屋台ラーメン まる担 おがわ╱桂

おがわ1

今日は天気が良かったので、昼食を食べるため京都まで行ってきました。
お邪魔したのは、今マニアの間で話題になっているお店だそうで、ネットで見つけて行ってみました。
とにかく一目見たらすごさがわかります。
知らなかったら決して入ることはないお店だと思います。
でも、美味いですよ!!


おがわ2

ここがお店の前の道ですが、何処がお店かわかりますか!?
道の左側にブルーシートが被ったテントがありますが、そこがお店になります。
しかもテントの下にはなぜか軽トラが・・・
その軽トラの荷台が厨房とカウンター席になります。
場所は自宅の駐車場みたいですね!?
すごいと思いませんか!?

ちなみにお店の場所は、阪急京都線桂駅から府道142号線を西に1.5kmくらい行ったところにあります。
私は車で行きましたが、すごくわかりにくいところにあり、しかも駐車場がほとんど無い地域です。
駐車場はご主人に直接聞いて下さいね。

おがわ3

店頭!?に掲示されているメニューです。
すごくリーズナブルですね!!
特に炒飯が数量限定ながら100円ってすごいです。

おがわ4

店内というか軽トラの奥に3席のカウンターと、テーブル席が2つ用意されてます。
テント内と言っても照明もあり、扇風機まで回ってました。
ちょっと感動モンです。

カウンターの下を見ると軽トラのタイヤがそのまま丸出しです。
このワイルドさがたまんなく楽しいですね!!

おがわ5

おがわ6

「担々麺」600円です。
美味しそうでしょ!!
後から知ったのですが、店主はあの料理の鉄人陳建一さんが経営されている「四川飯店」にいらっしゃった方だそうです。
そのような方がこのお店のオーナー、ギャップがまた面白いですね。

今回は汁あり担々麺をいただきましたが、裏メニューに汁なし担々麺があるそうで、そちらも絶品だそうですよ!!
ビールによく合うらしいです。

おがわ7

スープを見て下さい、一切の手抜きなしのスープですね!!
今回辛さは普通にしていただきましたが、いろいろな辛さの好みに合わせて作っていただけるそうです。

最初にスープだけいただくと、甘めの旨みが口の中に広がり思わずほほえんでしまいます。
そして辛味噌を混ぜるとスープにインパクトが加わり最高です。

麺はストレートの細麺で、ほどよい堅さに茹で上がっていてスープによく絡みます。
量的には少し少なめですので、替え麺とかご飯類を注文された方が良いと思います。

軽トラ屋台のメッチャ美味い担々麺、皆さんもいかがですか!?
ごちそうさまでした。

おがわ8

おがわ9

屋台ラーメン まる担 おがわ

住所 京都府京都市西京区樫原山ノ上町7-19
電話 090-3973-5093

営業時間 12:00〜14:00
     18:00〜22:00
定休日 火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

すごいですね!昼食たべに京都まで…
家の前で軽トラにブルーテント張って、お店はすごい感じにみえるけど、ラーメンはすごく美味しそうですね!
お値段もいぃ感じですね。
我が家からは遠いですが、京都に行った時には、行ってみたい場所になりました。
自然人さんのblogを観ると、行ってみたい場所が沢山あり追い付けなくなりますね(笑)

住居表示の通り山の上ですね。眺めが良さそう!

v-4ブルーベリーさんへ

自分でも行動力にビックリしてます。
この日は朝から京都にドライブして、4時頃に帰ってから田んぼの肥料散布と生姜の収穫などなど・・・
一日目一杯有効に使わせていただきました。

v-4おばちゃんさんへ

眺め良いでしょ!!
お店の前の道からは京都タワーが見えるなど京都の市街地が一望できます。
こんな場所で軽トラの食事・・・
ギャップがたまらなく楽しいです!!

めちゃめちゃ美味しそうですね。
今度実家に帰る時に寄ってみたいと思います。

v-4先生さんへ

本当に美味しいですよ!!
是非とも寄ってみて下さいね。
雰囲気と味とのギャップを楽しんでいただけると思います。

それから行かれる時は、場所がわかりにくいので、十分に下調べをして行ってみて下さいね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/244-5a638ea4